2021年1月30日土曜日

デートに行ってきた(8回目)(S3さん)

デートに行ってきた。


S3さんとのデートだ。
まぁ、普通のデートをしてさ。
その後。
ついにね、S3さんに言ってしまった。


そう、ついに私は言ってしまったのだ。


あの言葉を。


そう、ついにね。


決断したんだ。


そう、ついにね。


さすがに、悪いと思ってね。


そう、やっとね。


今までも悪いと思っていたからね。


不誠実なのは良くないよね。


ビシッと決めてやりましたよ。


デート7回。


今回で8回目だ。


そろそろ言わないとね。


ここまで会って、さらに毎日LINEだよ。


ここで言わずにいつ言うの?


今でしょ!


てなわけで、勇気を持って言ってやりましたよ。


結果は予想外な言葉だった。


こんなことなら、LINEで言えばよかったな。


直接言うのは嫌だったんだ。


まぁ、結論を書いてしまうと、もうしばらく会ってみることになった。
言い方が悪かったのかな。
実はまだ好きになれそうにないと伝えたつもりだったんだけどな。
その後、嫌いではないと言ってしまったからだろうか。
それとも、私は人間嫌いで人を信用できないんだと言ってしまったからだろうか。
分からない。
それとも、振るならS3さんの方から振ろうって考えてるのかな。

34 件のコメント:

  1. 引きこもりの言い方がトンチンカンでS3さんが引きこもりの考えと異なる解釈をしたんだよ。
    S3さんも後がないし引きこもりなら誘導すれば結婚してくれるかもと思ってもいる。
    S3さんに結婚を考えて貰えるだけありがたいと思え。

    返信削除
  2. "まだ"なら可能性がある"かも"しれないって思われたんでしょ。自分の中で、気持ちが変わる事は無いとわかってるんだったら、『改めて考えてみたけど、これ以上会う回数重ねても気持ちは変化しないと思う。身勝手で本当に申し訳ないけど、これ以上会うのはもう辞めよう。』って今すぐLINEで送りゃあ良いじゃん??

    返信削除
    返信
    1. そうだね。
      まぁ、もう少し考えてみるよ。
      もしかしたら、彼女の方から断ろうと思ってるかもしれないしね。

      削除
  3. 口説くのもフルのもできないのか……
    口説かれるかフラれるかなんですね。
    もう会わなきゃ良いだけでしょ?

    しかしまともに女と付き合う事もできないのか……
    これからは頑張らないと好きになれない人とは付き合いますとか言わない事ですね。気の毒ですが、この程度のコミュ力では結婚は難しいですね。

    返信削除
  4. 伝わるような話できないのですか?
    好きな人が出来ました(かなり前からいるので正しくはない)
    これで十分でしょう

    返信削除
    返信
    1. 好きな人ができましたって、Eさんのこと?

      削除
  5. 結局今回も流されちゃったんだ。
    全然ビシッとしてない……
    別れ話で相手が食い下がってくるのくらい想定できるでしょう、そこで譲らない姿勢で挑んだほうがよかったね。
    結局あなたは不誠実なまま。
    明日にでも「考え直したけれど、やっぱりこのまま続けるのは君にも失礼だし、これ以上は無理だ」くらいLINE送ったらどう?

    返信削除
    返信
    1. そうだね。
      もう少し考えてみるよ。
      色々とね。

      削除
  6. 恐らくS3さんは「この人モテないだろうからライバルもいないだろうし浮気の心配もないな。結婚するにはちょうどいいか。もう高望みしてる場合でもないし。相手にしてくれる女性もいないから私が誘えば断らないでしょ。」っていう気持ちでしょうね。

    「積極的に来ないのも非モテでコミュ障だから仕方ない、私がリードしないと!」って思ってるから人間不信だなんだとゴニョゴニョ言われてもハイハイ(対人スキルに問題あるのはわかってますよ)って感じで全く通じてないんだよ。

    まさか目の前にいる冴えない40目前男が20代の魅力的wな人狙いだなんて夢にも思ってないからね。

    この人、私が振ったら一生結婚できないだろうし私を絶対に逃さないだろうなくらいな感覚です。

    返信削除
    返信
    1. 次回会うとしたらバレンタイン前後で本命チョコをプレゼントされるに賭ける。

      削除
  7. もう1ヶ月以上付き合ってるのにまだ体の関係にもなってないのかぁ。
    断ることもできない、前に進むこともできない、
    このままダラダラ付き合うのかなw

    まぁ経験値で言うと中高生レベルだからしょうがないね。
    15、6歳の男の子だって思ってブログ読めば違和感ないかもw

    返信削除
    返信
    1. 体の関係になるのに、期間って関係あるんでしょうか?
      愛の無いセックスでもいいってことかな。
      まぁ、男は目的が達成できて、女性はそれで好きだと思うようになるからいいのかな。

      削除
    2. 面倒くさい男ですね。
      そもそもその気も無いのに付き合う人は少ない。セックスしたら女が好きになるって思い込みです。逆にセックスしてから隙じゃなくなる事もあるのに。
      人間嫌いって今まで友達や恋人がいなかった言い訳ならいいけど、本当に人間嫌いなら婚活辞めた方がいいですよ。妻子を大事にできないだろうしね。
      魅力的ならできるとか言い訳言うんだろうけど。

      削除
  8. 37歳って子供望めるのか?

    妊活で1年
    スムーズに出産したとして1年

    プラス2年かかるよね?

    流産や不妊やってたら子供成人する前に定年退職やん

    返信削除
  9. Eさんには「Eさんのこと愛してます。」なら、交際中のS3さんの事に対してはどの様なお気持ちですか?

    返信削除
  10. そろそろ結婚を前提にお付き合いするか、別けれるかははっきりすべきだと思います。
    Eさんを愛していると言ったり、別の人とお見合いをしたりして、浮気をしてだらだらと結婚適齢期の女性を弄ぶのはあまりにも不誠実だと思います。
    今の状態でしたら、はっきりと別れるべきです。
    8回も会えば、相手の女性が魅力的かどうか判断がつくでしょう。

    返信削除
    返信
    1. だから、別れようとしたんじゃないか。
      でも、もう少し会ってみようってなったのよ。

      削除
  11. 優柔不断にも程がある。S3さんは結婚に向けて真剣だよ。その思いに応えられないなら、今すぐお付き合いを辞退すべき。

    返信削除
    返信
    1. 私も結婚したいんだよ。
      好きになれるならなりたいよ。

      削除
  12. Eさんに自分の思いのたけをぶつけて
    引かれたら返信が来なくなるだけだし
    返信が来たらそこに一縷の望みを・・
    S3さんを好きになる努力・・
    Eさんを見た時に努力は必要でしたか?
    それが答えだと思います。

    返信削除
    返信
    1. それがね、Eさんから返信がなかなか来ないんだよ。

      削除
  13. びしっというとそれだけ強く決意して
    デート8回目と相当追いつめられている
    のにもかかわらず

    その程度しか伝えられないのが
    ひきこもりさんの今の実力ですね。

    本心を常に隠し
    傾聴ばかりしているから

    自分を伝える力も
    自分の思い通りの関係性を実現する力も
    身についてないんでしょうね。

    とはいえ
    相当ぼやかしているとはいえ
    誰かに、人間嫌い、という内面を
    伝えることができたのはいいことですね。

    8回デートしてきて
    なおかつ
    どうでもいいと思っているS3さんに
    対してだからこそ
    その程度の自己開示はできたんでしょう。

    0,1歩前進ですね。

    もてる本には傾聴のことしか
    書いてないかもしれませんが

    あと100倍くらいの自己開示は
    自然にできるようにならないと
    魅力的な人は落とせないし
    友達も作れないですよ。

    いつもひきこもりさんがいう
    キラキラしている魅力的な人
    の主要構成要素の1つは
    自己開示度の高さです。

    ひきこもりさんには
    若さ、仕事を頑張っている
    くらいしか見えてないようですが。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      自己開示しないと、ただの都合の良いペッパー君と同じですもんね。
      そうしないとな。

      削除
    2. 相手にとって都合いいわけないじゃん、キープされて本命視されてないのに。

      削除
  14. 決断して、ビシッと決めても何も変化していない。
    その不甲斐なさを恥ずかしい事だとも感じず、
    意気揚々と書けることが凄い。

    返信削除
    返信
    1. 言ったんだよ、私は。
      自分の気持ちを伝えたんだよ。

      削除
    2. 伝えても伝わらなければ言ってないのも同じ。そんなんじゃプロポーズできないな。
      プロポーズしてもスルーだな。

      削除
  15. 振るならS3さんの方から振ろうって考えてるのかな。は引きさんの希望では?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。