2021年1月7日木曜日

Eさんを分析する

なんとね、Eさんと1日に2回やり取りした。


奇跡だね。
数日に1回、酷い時なんて1週間に1回以下のペースでのLINEなのに。
1日1回だって、ほとんどないことなのに。
それなのに、1日に2回やり取りですって、どうしましょう奥さん。
少し返事を遅らせてみたのが良かったのだろうか?
いや、たまたまだろうな。


何かが変わろうとしているのだろうか。
それとも、話題が良かったのだろうか。
それとも、単に暇な時間があったからだろうか。
それとも、からかっているのだろうか。
分からない。
分かりたくないでしょ?


ここは理系らしく、今までのLINEのやり取りを分析しようと思って、送った日時や返事が返ってきた日時、送信内容等をEXCELに書き出していった。
う〜ん、傾向があまり無いような気がする。
返信も朝だったり、昼だったり、夜だったりでバラバラだし。
どの曜日、どの時間に送れば早く返信が来るというわけでもなく。
話題の内容も特に関係無さそうな気がする。
まぁ、まだデータが少ないからかな。


なかなか難しいよな。
分からないよ。
っていうか、Eさんは私には難易度が高過ぎるな。
いや、私だけでなく、他の男だってそうだろうな。
まぁ、自分から行動しなくても、勝手に男が寄ってくるんだから仕方がないさ。
それに、Eさんは仕事を一生懸命頑張ってる女性だからね。
仕事を頑張ってる女性って、かなりモテるからね。
仕事を頑張ってる人って、前向きでエネルギーがあってさ、明るくてイキイキとしてるからね。
そういう人って、男女に関わらず、魅力的に見えるよね。
顔とか関係なく、人を引き寄せる力があるんだよな。
でもね、そういう女性って、仕事で忙しいからね。
それこそ、仕事関係で知り合った男と結婚っていうパターンなんだろうかな。
キャリアウーマンの結婚相手って、たいてい学生時代の出会いか、仕事関係での出会いがほとんどじゃん。
結婚相手との出会いで多いのって、なんだかんだ言って生活圏内での出会いだからね。
なぜか?
それは、何もしなくても定期的に会うことができるからだ。
それこそ、ザイオンス効果だよ。
もしかしたら、もう想いを寄せている男が仕事関係でいるのかもしれない。
何もしなくても定期的に会う男vs婚活で知り合った頑張っても1ヶ月に1回しか会えない男。
そりゃあ、よほどのことがない限り、何もしなくても定期的に会う男だわな。
全く同条件なら、私だって間違いなく前者の女性を選ぶよ。
いや、多少悪くても、前者の女性だわな。
まぁ、私の生活圏内には、そもそも女性という存在自体がいないのだが。
辛いよ。
男女が分断された社会、これこそが晩婚化を招いていると思う。
日本政府が少子化対策でAIを使用した婚活支援事業を進めようとしてるらしいが、的外れもいいところだ。
適当な相手と出会えないっていうのを、じゃあAIでマッチングする相手を選んであげましょうってバカなのか。
AI婚活より男女が分断された社会を解消する方が重要だ。

40 件のコメント:

  1. 分断されているのは男女ではなく引きこもりさんと引きこもりさん以外の人達とです

    返信削除
    返信
    1. 上に同じく別に分断されてないですよ。
      今までも普通に恋愛してこれましたよ、生活圏内で。

      削除
    2. 自分がそうだからみんなそうだって考え辞めたほうがいいですよ。
      私は一日普通に仕事していたら、女性を見ることさえ無いですよ。

      削除
    3. 会うじゃなくて見るってのがもうストーカーの思考でこわい

      削除
  2. これまでの人生、勝手に分断していたのはあなた自身でしょうに……。

    返信削除
  3. 学生時代に彼女作らないと一生恋愛弱者になることを教えてくれなかった両親を恨むのがいいですよ。結婚できなかったのは育て方のせいだと。勉強頑張って社会に出ても、出会いがない男社会の大企業も多いですからね。

    返信削除
    返信
    1. 社会人になったら女性を見ることさえなくなるとわかっていれば、学生時代から婚活頑張ってたよ。

      削除
    2. 学生時代に婚活?普通働いてからじゃない?仕事もしてないのに婚活なんて無理でしょ。
      それに婚活市場には年上しかいないと思いますけど。

      削除
  4. 仕事で近い人と付き合ってこじれたら面倒なので、違う世界の人を探すこともありますよ。

    まぁやり取りの詳細次第ですが、まだ頑張る価値はあるでしょう。

    返信削除
  5. 今日も妄想してますね。
    まぁEさんは適当に相手して、S3さんと真面目に付き合った方がいいですよ。

    男女分断社会ってねぇ……
    人付き合いがイヤだから技術系の会社選んだのは引きこもりさんだし、社会のせいにしても不毛ですよ。
    それに職場や生活圏に女性が多くいても、引きこもりさんでは難しいでしょう。職場の飲み会や合コンでも楽しく話せないみたいですから無理でしょ。
    婚活市場だからデートまでできるんですよ。婚活で出会いのチャンスもいかせないないのは引きこもりさんの実力ですよ。

    返信削除
    返信
    1. ザイオンス効果を知らないのかな。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    3. 接触回数が増えると印象が強化されるから、コミュ症の印象が強まるからね。

      削除
    4. 笑ったwコミュ障の印象つよめたらアカンwでも実際そうだろうね。

      削除
  6. 単純な疑問なんですが、これまで婚活で出会った人で顔が好みじゃなかったりあまり美人じゃなくても話してみて魅力的な人っていたんですか?ブログ見てるとお見合いの紹介があっても顔見て美人じゃないと断ってますよね

    返信削除
  7. ExcelでEさんを分析してた時間を資格の勉強やコミュニケーション能力を上げるための勉強に使えばいいのに。

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりが好きなのは引きこもり自身と引きこもりの妄想の中のEさん。

      削除
  8. 分からない。
    分かりたくないでしょ?
    っていつも使ってるけど何?何かの歌詞?

    返信削除
  9. コメントの皆さんも、ひきこもり自身も
    Eさんとの可能性がないことは
    重々承知しているけど

    もしかしたら・・・

    という可能性が捨てきれないのは
    キャバ嬢に騙されるおっさん
    の構図そのままですね。

    金、年齢、時間、、
    浪費させられている要素は
    それぞれですが。

    年末ジャンボが当たらないとわかっていても
    もしかしたら・・・・
    という気持ちが捨てられないのと同じかな。

    買わなければ宝くじも当たらない!!
    という正論を吐いて
    自分を保っているのが
    ひきこもりさんですが

    そろそろ宝くじではなく
    現実的に、手持ちの実力で手の届く相手を
    選ぶべきなんでしょうね。

    てか、Eさんを実力でどうにかできる可能性より
    宝くじをかって、1億当てて
    その金でEさんを振り向かせる可能性のほうが
    はるかに高いでしょうね。

    宝くじ買いましょう。
    今の実力差を埋めるには
    最低1億は必要でしょうから。

    返信削除
    返信
    1. 1億渡せばホイホイって、そんな女性ではないですよ。
      魅力的な女性は仕事を一生懸命頑張ってます。
      金、金、金ではなく、人のため世の中のためを考えて頑張っているのです。

      削除
    2. 人のため世の中のため……本気でそう思ってる?!それを見ための雰囲気で判るわけないし、綺麗事言ってるだけでしょう。

      削除
    3. 目が金の人を見て魅力的に見えますか?
      表面的にでも、人のため世の中のために頑張ってるって人は魅力的に見えるでしょ。

      削除
    4. あーそれ、頑張ってるように見える思い込みですね。

      削除
    5. たった1回会っただけのEさんの何を知ってるの…こわ

      削除
    6. 1億必要といったら
      なぜ1億Eさんに渡すんですか(笑)

      1億使って
      自分を魅力的な人に変えるのに
      使おうという発想が大事ですよ。

      1億あれば
      とりあえず金を言い訳にせずに
      転職にも挑戦できるじゃないですか。

      ひきこもりさんも
      世の為人の為を考えてできる
      仕事に転職しないと
      Eさんに釣り合わないですよ。

      削除
    7. ひきこもりさんはたぶん
      Eさんが異性として好き
      というよりも
      Eさんという人間の生き方に
      あこがれているのでしょうね。

      等身大のEさんは見えていないようですが
      あこがれるのはいいことです。

      もてる本なんて参考にしてないで
      これからは、Eさんを教科書にして
      真似し、実践しましょう。

      そうすれば10年後には
      Eさんに少し追いついている
      かもしれません。

      削除
  10. ヒトを対象とした疫学調査により、子どもの自閉症スペクトラム障害などの精神発達障害のリスクに関して、母親よりも父親の加齢が大きく関わることが世界各国で報告されるようになってきている。


    子供が欲しいから若い女性じゃないとだめだと言ってるけどこういう発表がありましたよ。

    返信削除
  11. Eさんの好きなタイプの男性を知っていますか?
    Eさんの好きなタイプの男性になれば、会ってくれるかもしれないですよ。

    返信削除
    返信
    1. Eさんの好きなタイプに少しでも近づけるように、努力していますか?

      削除
  12. 何を以て日本で男女が分断されていると思ったんですか?

    返信削除
    返信
    1. 男の職場は男だらけ、女の職場は女だらけでしょ。

      削除
  13. 何を以て日本で男女が分断されていると思ったんですか?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。