2021年1月11日月曜日

3連休家に引きこもる

なんだかんだあって、結局3連休家に引きこもり。

なんだかなぁ。
こんなことしていていいのかなという不安。
また、1/365年過ぎてしまう。
目標としている37歳中に結婚相手を見つけるってのは、無理なのではないかと言う気がしてきた。
Eさんと出会えた時は、なんとかなるかもと思ったが、結局フェードアウトされ。
S3さんとは毎日やり取りしているが、モチベーションが上がらず。
そんな3連休。
ああ、3連休。
コロナと雪に婚活を邪魔される3連休。


家にいてもできる婚活。
マッチングアプリくらいかな。
でも、やる気出ないよね。
男は結局有料会員にならないと何もできないし、弱肉強食な世界だ。
他に何かないのかと色々と検索したりしてさ。
結局のところ、オンライン婚活パーティーに申し込みをしておいた。
今流行のやつね。
zoomとかを使ってやるやつね。
そう、オンライン飲み会的なやつの婚活版だ。
新型コロナの問題もあるし、これからはオンライン婚活の時代だよね。
とりあえず、2つ申し込んでおいたよ。
ただね、参加料がなぜそんなに高いのかとツッコミたくはなったが。
普通の婚活パーティーより数千円安くなっただけっていう。
もっと安くできるだろって。
まぁ、文句を言ってもね。
民間でなくて、県市町村や地元団体とかでオンライン婚活パーティーやってくれないかな。
進んでる所はやってそうだけどな。

21 件のコメント:

  1. オンライン婚活いいじゃん。
    新しいことにどんどん挑戦していこう。

    返信削除
    返信
    1. コロナの中でもできる婚活をやっていきますよ。
      私は立ち止まらない。

      削除
  2. コロナがなくても、雪がなくても、婚活うまくいってなかったよね。

    コロナと雪は全く関係ないのでは?

    婚活市場で1番需要があるのは37〜38才の男性と聞いたけど、その1番需要がある時期に上手く行ってないのなら今後さらに困難を極めると思います。

    返信削除
    返信
    1. 婚活市場で一番需要があるのは20代です。
      女性は当然ですが、男も若い方が人気です。
      男の37歳なんて、女性で言う所の33歳ですよ。

      削除
  3. まじでS3さんとは早く別れなって
    やる気ないならあなたの婚活の妨げにしかならんよ

    返信削除
    返信
    1. だから、なぜ?
      私は早く結婚したいんだよ。

      削除
    2. いやいや逆になぜ?
      恋人がほしいだけならともかく、早く結婚したいっていうなら別れる一択でしょ。
      どうみてもS3さんを結婚相手にしようとしてないように見えるのに。

      削除
    3. いやいや逆になぜ?
      「恋人がほしい」ではなく、「早く結婚したい」なら別れる一択じゃん。
      どうみても、S3さんと結婚しようとはしてないように見えるのに。
      他の人にアピールするにも、結婚もしない恋人なんていたら障害にしかならないと思わないの?

      削除
  4. 結婚相手を見つけるのは、プロポーズの成功までの事ですかね?

    今の引きこもりさんには相当頑張んないと難しいでしょうね。耳に念仏でしょうが、
    1:固定観念強く考え方のバランスが取れてない。
    2:魅力的な人に結構会えたのにチャンスを生かせなかった。
    etc.
    まぁ困難な選択をしてるから希望未達で終わる可能性高いけと、自分の選択だから仕方ない。
    頑張って下さい。

    返信削除
    返信
    1. 頑張れ!頑張る事しかできないんだ!俺は昔から!

      削除
  5. 大学受験の時って高望みしていた第1志望校に受かりました?それとも途中で自分の偏差値に合わせた学校に変えませんでしたか?婚活でもそうすれば良いんですよ。現状3浪してるのに志望校の偏差値に全然足りてない受験生です。このままマークシートに適当に書いた数字が全部合ってて合格するレベルの奇跡を信じて勉強し続けるのと、自分の学力に合った学校を目指すかそろそろ真剣に考えた方が良いのでは

    返信削除
    返信
    1. 自称「歯学部に受かる偏差値」だったらしい。
      引きこもり本当はコミュニケーションの勉強した方がよかったんだけどね。

      削除
    2. 歯学部‥偏差値ピンキリ‥。
      ならば歯科医になれば職場は女性ばかりでしたね。

      削除
    3. ブログを読んでないんですかね?
      私は余裕で志望校に合格してますよ。
      医学部とか旧帝大でない限り、普通に勉強してれば普通に合格できるでしょ。
      あとね、歯学部は限られた大学しか無いから家に引きこもれないじゃん。

      削除
    4. 受験では余裕ある無難なところを志望したようですね。婚活では何浪もしてますが。

      削除
  6. 婚活長くしてる人にありがちだけど他にもっといい人がいる、自分は選べる
    と思うからS3さんとの関係進めることに前向きになれないんだと思う。
    もうS3さん以外に良いと思ってくださる方がいないかもしれないって思って向き合ってみたらどう?

    返信削除
    返信
    1. それはわかっている。
      でも、人の心って思うようにはいかないんだよ。

      削除
  7. 35歳から3年以内って設定してるけど、2度目の延長とかふざけたことはしないって認識でいいの?

    返信削除
    返信
    1. そろそろブログを終わらせてやりますよ。
      新型コロナは誤算だったけどね。

      削除
  8. S3さんと交際しているのに「まだ好きって感じでもない」とは、どういう事でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. どういうことなんでしょうね。
      好きになりたいのに、まだ好きになれてないんですよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。