2021年1月5日火曜日

Eさんのこと忘れたいのに

Eさんは何を考えているのだろうか。


返事はすぐにしちゃダメだってって言うけど、ここまで遅くなってからの返事。
いやいや、今まで何してたのよって。
Eさんには、正月休みってものが存在しなかったのかな。
それとも、正月休み中は、別のことで忙しかったのかな。
いや、日本にいなかったのかもしれない。
どこか異次元の世界に。
なんてね。
普通に考えるなら、友達が多くてそちらのあけおめメールのやり取りで一杯だったのかな。
あとは、仕事関係とか。
Eさんはキャリアウーマンだからね。
色々と考えられるが、少なくとも私の優先度は最低ランクだということは分かる。
だって、ここまで返信来ないんだよ。
返信してくれたのは嬉しいけどさ。
Eさんから返信が来たと分かったら、飛び上がったくらいだからね。
すぐに、LINEを開いて返信したよ。
まぁ、当然、未だに既読は付いていない。


なぜ、フェードアウトしようとしてるのに、返信してきてくれるのだろうか。
一応、キープ扱いなのかな。
新型コロナの自粛が終わったら、高級焼き肉店にでも連れてってとか言うつもりなのかな。
それとも、自分は悪者になりたくないから最低限の返信はするけど、私が諦めるのを待っているのかな。
分からないよ。
Eさんの考えが分からないよ。
難しすぎる。


苦しい。
苦し過ぎる。
なぜ、私をこんなに苦しめるのか。
私がEさんに何か酷いことをしたか。
してないでしょ。
残酷な天使のテーゼ。
いや、本当に残酷だよ。

拷問を受けている気分だ。
もしかして、私が断った女性から依頼を受けて、私を苦しめているのだろうか。
○○必死過ぎて笑えるとか言って、私が断った女性と見てるのだろうか。
それこそ、逆恨みだろう。
私はどんな女性にも誠実に対応してきたのに。
恨まれるような対応はしていない。

それとも、婚活パーティーのフリータイムで声をかけなかったことを未だに根に持ってるのだろうか。
やられたらやり返す、倍返しだ!ってね。
私の本気度を確認するためにやっているのだろうか。
この程度で諦める男ならいいわみたいな。


はぁ〜、考えれば考えるほど、苦しくなる。
いつまで、こんなのが続くのか。

S3さんへの返信も遅れてしまうし、悪いことばっか。

39 件のコメント:

  1. S3さんを好きになるように全集中じゃないんですか?
    脇見運転ばかりしてますよ。

    返信削除
    返信
    1. 全集中しようと頑張ってもできないんですよ。
      Eさんを愛しているから。

      削除
  2. 数日空いた返事に即レスって普通に悪手では?

    返信削除
    返信
    1. ダメなのかな?
      早く返事が欲しいじゃん。
      それに、返信の速さは好意があるってことを示すじゃん。
      逆に、それがEさんの重荷になってるのかな?
      それか、キャリアウーマンだから、私のことを仕事をしてない暇人みたいな風に思ってるのかな?
      本当は、Eさんのこと好きで好きで、忙しい中一生懸命返信してるのに、それを分かってくれてないのかな?
      どうなんだろう?
      もう、私には分からないよ。

      削除
    2. 常に「彼女の返事待ち」の状態って、逆に言えば彼女にとっては常に「返事を返さないといけない」の状態になってしまうから……
      彼女にしてみれば、やっと返しても秒で返信来て、またこっちのレスポンス待ちにされる。
      ブロックとか無視とかしないで、数日かけてでも返信してくれる丁寧な子なんでしょ。
      返事がより重荷になりかねないんじゃないかな。

      少しは彼女にペースを合わせた方がいいと思う。
      数日とは言わないでも、夜に来たなら翌日朝とか、朝に来たなら夜とか、時間を空けた方がいい。
      彼女に「返事待ち」=「自分からアクション起こさなくていい」状態をいくらか作ってあげた方が余裕ができて、ネガティブな印象は軽減される。
      温度感合わせるの、普通に大事だと思うけど……

      削除
    3. 補足。
      即レスで既読もつかないんだから、物理的に返信する時間がないんじゃなくて、彼女にとって返信することは心理的に数日かかるタスクだってこと。
      彼女を愛しているって言うんなら、返信を遅らせてそのコストを少し減らしてあげてもいいんじゃない。

      削除
    4. 自分本位でしか考えられない典型的なおっさん思考ですね。最初から好意ガンガンで押しても温度差で引かれるだけ。非モテならともかく、モテる女性は言い寄られ慣れてるからそれじゃあ靡きませんよ。

      削除
    5. 確かに連絡先を交換する時、EさんはLINE嫌いだと言ってたね。
      たぶん、返信を考えるのが苦痛なのかも。
      なのに、私が即返事してタスクが溜まってストレスになってるのかも。
      でも、Eさんのペースに合わせると、下手すると数日に1回とか、1週間に1回とかになってしまうよ。
      温度差合わせたいけど、それだと忘れ去られそうで。
      それに、会うのが3年後とかになるかも。
      いや、そもそも、その間に仕事関係で会ってる男にとられるかも。
      もうどうすればいいのか分からないよ。
      とりあえず、少しずつ返信を遅らせてみればいいのかな。

      削除
    6. まず「男」じゃなくて「男性」と書け。

      削除
    7. いいじゃない数日に一回でも。
      そもそも彼女のLINEとペース合わせられなくて、彼女が「この人と結婚して一緒に生活できそう!」と思えるわけもない。生活のペース合わないの剥き出しになってるんだから。
      普段はゆったり細く長く会話を続けて、いざ会おうかって話になったら会話のペース上げたらいいじゃん……ロボットじゃなし。

      削除
    8. でも、数日に1回とか、1週間に1回のやり取りで、また会おうかなって思うかな?
      前、誘ったらスルーされたんだけど。
      まぁ、彼女はキャリアウーマンだから、新型コロナで不要不急の外出は避けてるんだろうけど。
      普段はゆったり細く長く会話を続けて、いざ会おうかって話になったら会話のペース上げるってのは参考にしてみるよ。
      まずは、コロナ明けまで、やり取りを細く長く続けられるように頑張るよ。

      削除
    9. でも、私が返信しない間に、私のこと忘れられたらどうしよう?
      今まで即返信だったのが、返信が遅くなったら、興味なくなったのかなとか思われないかな?
      既読はすぐに付けても大丈夫なのかな?
      それとも、未読のままの方がいいのかな?

      削除
    10. また会おうかなと思ってもらえるかどうかはLINEの頻度によらない。自分のアプローチ次第。
      「興味なくなったのかな」って思ってもらえるくらいが、関心持ってもらえてるってことだし、その方が彼女があなたのことを考える機会が増えていいんじゃない。
      そこで「最近LINEが少ないですね。お仕事忙しいんですか?」みたいなLINEが来るかどうかで脈も測れるし。

      あと、既読ついてるのに数時間以上返事のないLINE、あなたは腹立ったり不安になったりしないの?

      削除
    11. さすがです。
      勉強になります。
      それと、既読はつけてはいけないんですか。
      ということは、LINEが来てもグッと我慢して未読のまま、数日を過ごさないといけないんですね。
      Eさんからのメッセージが気になるのに、そんなに我慢できるかな。

      削除
    12. 手段の一つとして、彼女のLINEの通知切るのはどう?
      で、他の用事でアプリ開いて通知に気付いたら、その時に返していく。
      我慢せずに、自然に時間を空けられるんじゃない。
      通知切っても気になるだろうけど、気持ちが強くて力入りすぎだから、少し肩の力を抜いて対応するくらいが向こうも畏まらずにすんでちょうどいいよ。

      削除
    13. 試してみるよ。
      ありがと。

      削除
  3. 直感でピンとこない相手と結婚する必要はないでしょう。

    この流れで次会える話になるといいですね。

    返信削除
  4. 私は婚活していた時、アプリやパーティーや相談所など幅広く活動していたので、多い時は8人くらいの方とやり取りしてました。
    それだけ人数いると、優先順位を決めて返信します。
    なので人によってはかなり遅く返信になる人もいました。
    申し訳ないけど、最悪返信遅すぎて相手に切られてもいいと思っていました。

    Eさんがどんな状態かはわかりませんが、いずれにしても気になっている人ならなるべく切られたくないから、やはり返信はマメにします。
    相手にとってそういう対象に引きこもりさんはなっていないんだと思います。

    次会えるならまだ見込みがあるかもしれませんが、LINEのみで距離を縮めるのは無理なので会えないなら諦めたほうが良さそうですね。

    返信削除
  5. 〉少なくとも私の優先度は
    最低ランクだということは分かる

    まだこんな甘いこと書いてんの?
    最低ランクどころか大圏外!
    銀河系の果てくらいのポジションだよ
    情けねえ男だな

    返信削除
  6. 自分は悪者になりたくないから最低限の返信はするけど、私が諦めるのを待っているのかな。

    これ一択ですよ

    返信削除
    返信
    1. Eさんの今までの人生経験上、引きこもりタイプはブロックしたらトラブルになりそうだから引きこもりから諦めてもらうのを待ってる状態。

      削除
    2. 私はそんな人間ではないよ。
      ダメならダメと言ってもらえれば、すぐに次に行きますよ。

      削除
    3. TTさんに断られても連絡して苦情きたのに何言ってんだかな。

      削除
  7. EさんからLINEでこっ酷く断られない限りEさんを諦めなさそう。
    この執念を仕事とか周りの人とのコミュニケーションに活かせないのが残念だけど。

    返信削除
  8. 本気で忘れたいのですか?なら簡単です
    EさんへLINEをしなければいい
    それだけです

    返信削除
  9. Eさん別に何も悪くないでしょう。
    貴方が勝手に惚れ込んででもEさんの優先順位が低く、やり取りが上手くいかなくて頭抱えてるだけ。

    それを他の女性に依頼されてとか逆恨みとか被害者意識にも程がある。

    逆の立場になって考えてみてくださいな。
    貴方と連絡を取っていたけどお断りしたり連絡頻度が物凄く低かった人の中に貴方に惚れ込んでいたけど上手くいかなくて頭を抱えていた女性が居たかもしれません。
    その女性が「何で引きこもりさんは私に連絡くれないの?興味無いの?辛い、苦しい」って思ってたかもしれないんです。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      Eさんは何も悪くありません。
      悪いのは全て私です。

      削除
  10. Eさんの気持ちがわからないって…ひきこもりさんなら、わかるんじゃないですか?
    Eさんが、ひきもこりさんの気持ち軽く見てるように、ひきもこりさんもS3さんの気持ち軽く見てるんだし。
    似た者同士なんだから、Eさんの気持ちわかりそうな気がするけど。

    返信削除
    返信
    1. 似たもの同士だなんて、Eさんに失礼ですよ。
      あなたにEさんの何がわかるんですか?
      Eさんほど魅力的な女性はいませんよ。
      適当なコメントをするのはやめてください。

      削除
    2. 自虐ですか?
      Eさんは魅力的だけど、自分はダメ人間だから似た者同士ではないって言ってるんですよ。

      削除
  11. Eさんに「100万円あげるから、付き合って下さい。」とLINEしてみたら?
    会ってくれるかもしれないよ。

    返信削除
    返信
    1. そんなので会ってくれるような女性ではありません。
      彼女はキャリアウーマンですよ。
      仕事に燃えている女性です。
      くまのプーさんと一緒にしないでください。

      削除
  12. Eさんと一緒に過ごした時間はどれくらいですか?Eさんの何を知ってそんなに好きだと言ってるんですか?あなたは結局見た目なんでしょうね。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。