2021年1月17日日曜日

将来が不安で寝込む

頭が痛くて寝込んでいた。
頭が痛い。
心の病気だろう。
苦しいんだよ。
仕事以外引きこもりの私が、婚活で頑張って外に出て、他人と会うっていうだけで苦しいからね。
本来、私は仕事以外は家に引きこもる人間だ。
家には出会いが無いから、頑張って外に出ているだけなのだ。
もう疲れたよ、パトラッシュ。


Eさんとはうまく行かず。
私は魅力的な女性と結婚できないのではないか。
そう思うと不安で不安で。
楽に死ねるなら死なたくなってくる。
死ぬ前に、魅力的な女性と飽きるまで一緒にいてみたかったよ。
一千万でも一億円でもお金ならいくらでも払うから、Eさんと一緒にいたい。
セックスとかそういうのはいいから、単に一緒にいて欲しい。
ただ、そばにいてほしい、それだけだ。
ただ、それだけなのに。
はぁ〜。


S3さんとのやり取りもなんだかなぁ。
気分が重くて、今やり取りすると悪いことを言ってしまうかもしれない。
体調悪いからって謝っておいた。


頭が痛い中、日が落ちて暗い部屋の電気をつけてさ。
カップラーメンを一人暗い部屋で食べてさ。
なんか悲しくなってくるね。
私の人生はどうなるんだろう。
不安だ。
一人孤独に死んでいくのだろうか。
不安だ。
結婚できる気がしない。
テレビで時々やってる身寄りのない孤独な老人になってしまいそうで怖い。
ダメ人間ですわ。


一日休んだし、明日から頑張らないとな。
失っても失っても生きていくしかないんだ。
どんなに打ちのめされても。
まだ諦めてはいけない。
街に出てみろ。
新型コロナとはいえ、今も街には魅力的な女性が歩いているではないか。
魅力的な女性はたくさんいるのだ。
もしかしたら、魅力的に思える女性だっているかもしれない。
ポジティブシンキングで行こう2021。

29 件のコメント:

  1. 一億も払わなくて100万も渡すと魅力的な若い女性がそばに居てくれます(時間内限定です)
    お金払っても良いならいくらでも道はあります。

    返信削除
    返信
    1. どこの院かは知らないですが
      2年勉強し修士は取れているはず
      大学は卒業出来てるから学士は確定
      これを低学歴と言って良いのでしょうか?
      地元で良い会社と言われている所の正社員です
      高収入では無いとしても低収入は違うと思います

      削除
    2. 高スペではないですが低スペでもない
      スペックだけなら並
      本人は高スペと勘違いしてるますが
      高スペでも30後半になると歳の差の高望みは難しい
      まして並スペ……

      削除
    3. 中年の並スペックでコミュニケーション能力に問題があり認知の歪みが酷い。

      あまり需要はないと思います。

      削除
    4. 魅力的な女性というのは、ただの美人や可愛い女性のことを言ってるのではありませんよ。
      魅力的な女性はお金に負けません。
      それ以上に大事な物を持っているからです。

      削除
    5. 平均年収を見たことないんですかね?
      30代でも500万もないんですよ。
      信じられないでしょうけど、それが現実です。
      それに比べれば私は収入多いほうですよ。

      削除
    6. 魅力的な女性は男性を見る目という大事な物を持ってるから引きこもりを選ばない。

      削除
    7. 平均より高いって必要条件満たしたかもしれないですが、十分条件満たしてる訳じゃないですよね。
      まぁ高収入って訳じゃないのは変わらないですけどね。

      削除
    8. 若くて仕事頑張ってて目がキラキラ輝いてる魅力的な女性(笑)は平均より少し年収の高いだけのコミュニケーション取れない思いやりもない不誠実なおじさんと結婚するくらいなら平均くらいの年収でコミュニケーション取れる誠実な同年代を選ぶよ。

      削除
  2. 心の病気?珍しくご自分の事をわかっているじゃないですか。
    では今やるべきことは一つですね、婚活ではありません。
    しかるべきクリニックにかかってください。

    もっともあなたの場合、新型うつ程度のものでしょうね。
    本当に寝込んでいたら、カップラーメンなんてとても食べられない。

    返信削除
    返信
    1. 経験したこともないくせに何を言ってるんだか。

      削除
    2. あら、ではあなたは精神疾患のご経験があると。

      そうですよね、ブログの内容も支離滅裂
      コメントのやり取りも成立しない、
      日によって、気分の浮き沈みの幅がすごい。

      以前にあなたは異常だ、と書いたのに噛み付いてきましたが、
      私の感じた事は正しかったのですね。

      削除
    3. そう、それですよ。
      恋愛経験乏しいのに愛を語ったり、「女性というものは……」とか引きこもりさんは言うけど、ブログ読者もそう思ってる人がおおい。もしかしたら魅力的な女性達も引きこもりさんの雰囲気からそう思ってしまったのかもしれませんよ。

      削除
  3. 今日は一段とキモいですね。
    魅力的人と結婚は難しいですよ。でも安易な人生はつまらないと思ってるようだし、結婚しなくてもいいんじゃね?!

    返信削除
  4. Eさんに提案してみてはいかが?
    十万渡すので一日一緒に過ごしてくれませんか、決して触れませんって。
    よっぽど嫌われてない+よっぽど好かれてない相手なら乗ってくれる目算はそこそこ高いと思うよ。
    つまり、やりとり返してくれるくらいには嫌われてなくて、でも交際には至れないくらいには好かれてなかったEさんなら乗ってくれる可能性大。
    提案してみては?

    返信削除
    返信
    1. Eさんはそんな女性ではありません。

      削除
    2. ? そうしたいという願望があるんでしょ?

      削除
  5. 引きこもりの考える「魅力的な女性」は引きこもりの欲望を8〜9割満たしてくれる女性のことだと思われる。
    街で見かける女性達は見た目が魅力的なんだろうけど、仕事面やお金の使い方など見た目だけじゃ分からない所まで引きこもりの理想通りとは限らない。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的っていうのは見た目の良し悪しじゃないと散々言っておきながら街にたくさん魅力的な人がいるって結局見た目ですよね。
      魅力的な人は仕事を頑張ってるとか言うけど街で見かけただけの人が仕事頑張ってるなんてわからないはずですから。

      でも経験値がゼロなので魅力的に感じられたら結婚しても全てを受け入れられると夢みたいなことを語ってます。

      削除
    2. いやいや、仕事してないの?
      仕事してたら、この人魅力的だなって人いるでしょ?
      美男美女ってわけでないのに、仕事を頑張ってる人って、イキイキした見た目でしょ。

      削除
  6. S3さんを好きになろうとしてるみたいだけど、好きになれそうかどうか、どれくらいで結論が出るのか?30過ぎてる大人なら1〜2カ月もあれば結論出せるよね?

    返信削除
  7. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  8. ひきこもりさん、あけましておめでとうございます、遅すぎるかもしれませんが・・最近はあまりコメントできませんが、引き続きまとめて日記を読んでいます。

    今のひきこもりさんの心理状態には、少し酷な内容になってしまうかもしれませんが・・。ただ年末年始の日記やコメ、コメ返しを読んで、むしろ今こういう状況だからこそ、少しひきこもりさんが自分を見つめて自分を理解したり、婚活という環境の性質を再度理解することが必要な気がしました。



    例えば年末年始の日記を読んでいると、ひきこもりさんの苦しみにはある共通項があります。
    それは仮にTTさんやEさんのような「魅力的な女性」とマッチングしたとしても、常に「相手の真意を測りかねたまま関係が終わる」という悩みを抱えていることです。

    例えばTTさんのときはどうしてTTさんは会った時はあんなにキャッキャッウフフしているのにうまくいかなかったのか、Eさんのときも、話していて話し相手である自分をを楽しませてくれる、サービス精神旺盛で、自然に合わせてくれるような「魅力的な人」とマッチングしたのに、なぜうまくいかないのか、そういう風に悩んでいます。

    ひきこもりさんはそのことを、自分がEさんに全集中しなかったからだ、とか、自分が「魅力的な女性」を前にすると、自然体になれないからだ、と分析していますが、それは枝葉の部分のような気がします。むしろ答えは、ひきこもりさんとS3さんとの関係から見えるものにあるのではないでしょうか。



    ひきこもりさんとS3さんの関係は、日記を読む限り、S3さんは良く言えば自分の気持ちに忠実に、悪く言えばひきこもりさんの性格や心理を知ろうとせず、勝手にひきこもりさんに自分の理想を投影して自分の望む方向に関係をコントロールしようとしていて、ひきこもりさんはひきこもりさんで、「好きになるかもしれない」と努力しているけど、心はついてきていない状態です。
    以前自分のコメに、正直婚活で会う女性たちに自分を出せていない、出すと嫌われるように感じる、プロセスも楽しめていない、と正直に書いてくれましたが、S3さんとの関係も、今のところあまり楽しめているようには見えません・・

    つまり簡単に言うと、一見2人で会って二人プレイをしているようでいて、実はそれぞれ自分の内心で一人プレイをして、勝手に相手に期待したり、幻滅したりしているような状態です。

    続きます

    返信削除
    返信
    1. そしてここが重要な点なのですが:

      実はそれはおそらくTTさんもEさんもまた、そこは同じなのです。ひきこもりさんは彼女達といると楽しく、本当に魅力的に感じたかもしれませんが、彼女たちもまた、ひきこもりさんがS3さんや多くの他の人の前でそうであるように、本当の意味で、ひきこもりさんの前で自分を出せてはいないのです。

      もちろんすべてが演技、という意味ではないです。ただ婚活という場で出会う以上、どうしても無意識に「結婚」という目的から逆算して自分を演じたり、お互いを「目的の道具」にする=「結婚という目的のための手段として扱ってしまう」そう言う心理になりがちです。厳しく言えば、魅力的な彼女たちもまた、自分のほしいもの、見たいものを勝手に一瞬ひきこもりさんに投影し、勝手に幻滅したりして、一人プレイしているのかもしれません。



      なのでこの先ひきこもりさんにとって重要なことは、そういう「婚活」と言うフィールドの特徴を再度理解したうえで:

      「それが本当に自分がほしいものにつながる出会いなのか?」
      「そもそも本当に自分は結婚や子供と言う形式が何より第一に欲しいのか?それともそういう形式は後回しにしても、より心がつながる関係がほしいのか?」

      などと自分に問い返して、自分を深く理解してあげることだと思います。
      自分には、本当は引きこもりさんがほしいのは、なによりも心がつながり、理解や信頼し合える関係のような気がします。ただ現在の婚活という「結婚目的志向」なフィールドでの出会いでは、どうしてもそれは得にくい側面もあります、残念ながら・・。

      もちろん、ひきこもりさんがそれでも今年もこのフィールドで納得いくまで戦いたい、と言う気持ちがあれば、変わらず応援したいです。でもいずれにせよ、この先ひきこもりさんが延々と同じ展開にならないためにもここらへんで再度「自分を知る」プロセスは重要な気がしています。

      削除
    2. 人間というのはみんな自分が可愛いんですよ。
      みんな、一人プレーなんですよ。
      相手にしてあげたいではなく、相手にこうしてもらいたいと要求する。
      難しいですね。

      削除
    3. つまり引きこもりは女性に自分の思い通りになって欲しいということ。

      削除
    4. 引きこもりさん、TEさんの書いてること理解できてる?
      あなた、本気でこのコメント返してるなら、理解力皆無ですよ。
      それとも、痛いとこ突かれて、現実受け入れたくなくて、とんちんかんな寒いコメント返してるのかな?
      幼稚な考えだね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。