2021年1月22日金曜日

オンライン婚活パーティー(1回目)

オンライン婚活パーティーに参加してみた。


いや〜、時代の流れだね。
ついに、家で婚活できる時代の到来か。
仕事以外引きこもりにはピッタリだね。

本当は、オンライン婚活セットを整えておきたかったんだけどね。
照明やらカメラやらマイクやらね。
まぁ、間に合わなかったので、とりあえずスマホで参加だ。


とりあえず、部屋が映るので、背景を考えて。
時間まで待機だ。
時間になると、まずはオンライン婚活パーティーの説明。
使い方の説明や流れ等を説明された。
音が出ないとか色々トラブルがあるので注意が必要だ。


そして、お見合い回転寿司。
オンラインだから回転ではないか。
1対1のトークタイムだ。
なんか話しにくいな。
婚活パーティーでよくあるプロフィールシートが無いというのも痛いな。
話ベタでも、なんとか話す話題を探すことができる魔法のシート。
婚活パーティーに初参加した時のお互い地蔵状態だ。
そして、女性から発せられた質問。
「何歳ですか?」
一番気になるのは年齢なんだな。
その女性は30歳。
7歳差だ。
そこから、「7歳差でも結婚対象になる?」とか質問したりして会話を始めた。
段々と慣れてきた所で、会話終了30秒前の連絡。
そして、メインルームに戻される。
まぁ、一人目で流れは分かった。

そんな感じで、女性達と話していく。
が、なかなかうまく話せないもんだね。
女性側も慣れてないのか、いつもの婚活パーティーに比べて話してこないし。
私も、何も情報が無い状態で興味のない女性に聞くことも無いしで。
微妙な感じで進んでいった。


そして、カップリング投票。
う〜ん、なんか微妙な感じだよね。
まぁ、仕組みを知る勉強として、誰かとマッチングしてみるかと思い、若い順に投票しておいた。


結果は、残念ながら、誰ともカップリングせず。
なんとな。
まぁ、そんなもんか。
残念。

9 件のコメント:

  1. 「2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。」と注意書きしているのに、返信コメントしている理由を教えて下さい。

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりさんは認めないでしょうが、コメントしてくれる人達が友達みたいなものなんでしょ。リアルでは友達がいないから、例えネット上でも話がしたいんだと思います。

      削除
    2. その頃のブログのコメント読めば分かると思うけど、私がコメントしないと、なぜコメント書かないんだと文句を言う人がいるんですよ。

      削除
    3. コメント欄をなくせばいいだけでは?
      なくせない仕様なの?

      削除
  2. 引きこもりは若くて顔のいい女性が本命

    返信削除
    返信
    1. いくら良くても一人も墜とせてないんだから、気付かないとね。

      削除
  3. オンラインパーティなんてデメリットしか感じないです。
    時間と金の無駄。
    EさんにしつこいくらいLINE送るとか
    S3さんともう少し踏み込んで行動を起こしてみるとか
    妄想の世界に永住してみるとかしてたほうがいいですよ。

    返信削除
    返信
    1. でも、家にいながら女性と話せるんですよ。
      今後に期待ですよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。