2021年1月15日金曜日

S3さんに気持ちを切り替え

S3さんを不安にさせてしまったようだ。


どんなに忙しくても、その日のうちに返信する約束だったのに、Eさんロスで婚活にやる気が出ず、忘れてしまっていたのだ。

「大丈夫?何かあった?」みたいな感じのLINEが来ていた。
S3さん、ごめん。
でも、若干面倒くさい感じもするよな。
交際していても、一日くらい返信しなくてもよくないか。
そもそも、Eさんとうまく行かなかったのも、S3さんが余計な手間を取らせていたせいではないか。
S3さんとやり取りしていたせいで、Eさんに全集中できていなかったのではないか。
S3さんの影が少しでもあったから、Eさんとうまくいかなかったのではないか。
なんて、自分を弁護しようとしてちゃいけないよな。
悪いのは全て私だ。
Eさんとマッチングした時点で、すぐにS3さんとのやり取りを終了して、Eさんに全集中しておくべきだったのだ。


気持ちを切り替えないとな。
Eさんは確かに魅力的だった。
いや、今まで会った女性で一番魅力的だった。
そりゃ、TTさんも魅力的だったよ。
でも、それをはるかに上回る魅力がEさんにはあったのだ。
Eさんの魅力。
話している時のあの感じ。
魅力的な女性って、人を楽しくさせるように話すよね。
婚活しているとよくいる、面接官になる女性や、自己満足な会話をする女性ではなく、自分も楽しみながら相手も楽しませることができるのだ。
面白い話をするわけでもないのに人を楽しくさせる、そういうのって自分がイキイキと生きてないと難しいからね。
魅力的な女性というのは、人を楽しくさせる、そういう能力を持っているのだ。
せめて、もう一回だけ会いたかった。
こんなに〜も、こんなに〜も、君の〜こと、好きになっていたんだって〜。
って、リモラブの音楽が鳴るよ。
あそこまで酷い対応だったのに、それでもEさんのことが好きなのだ。
きっと、職場の男達も彼女にメロメロなんだろうな。
まぁ、そもそも美人だから、外見目的で近づいてくる男だっているだろうしな。
それなのに、さらにあんなに魅力的だったら、男にも困らないだろう。
それこそ、キャリアウーマンで、職場や取引先にも男は多いだろうし、出会いには困らないだろうしな。
そもそも、なぜ私なんかと出会えたのか。
さらに、ほとんど話してないのにマッチング。
これは運命だと思ったんだけどね。
何かの間違いだったのかな。
それとも、ほとんど話していないからボロが出ずにマッチングできたけど、長時間話してみたら仕事以外引きこもりの私がバレて嫌われいたのだろうか。

ていうか、Eさんはまだ20代後半だ。
私とは10歳近く年の差があるくらいだ。
遊びでマッチングしてみただけだったのだろう。
そもそも本気ではなかった、それだけだ。
まぁ、私にはご縁がない女性だったのだ。
スパッと諦めようじゃないか。


今日から俺は。
髪の毛でも染めてみようかな。

40 件のコメント:

  1. Eさんを諦めてるはずなのに女々しいおじさんだな。
    女性は「さっさと次」って他の男性を見つけて引きこもりのことなんかさっさと忘れる。

    返信削除
  2. S3さんがいなくて全集中してもEさんと上手くいってるわけないじゃん。
    実力ないくせに。

    返信削除
  3. 髪の毛が大分伸びたなら、食堂の女性店員さんに好評だったセルフカットにしてみれば?

    返信削除
  4. S3さんに全力投球するなら適当に返事を濁して紹介してもらう予定のお見合いや相談所のお見合いもキャンセルですね
    そんな所に意識が飛んでるとS3さんに全集中出来ません

    あと普通の会社は白髪染め以外の男性の髪染めにはまだ理解がありません

    返信削除
  5. 何から突っ込んでいいやら…
    だいたい一日くらい返信しなくてよくないかと言いながら自分もEさんの返信が遅い遅いと文句言ってたよね。
    Eさんからしたら「1週間くらい返信しなくてもよくないか?」って感じでしょ。

    返信削除
    返信
    1. 一週間はさすがにないでしょ。

      削除
    2. 元々無し判定ならアリでしょ。
      「コイツは放置でいいや。暇な時にでも返すか」っくらいでしょうね。

      削除
  6. TTさん→Eさん、と割と光の速さで切り替えて夢中になってたので、大丈夫ですよ。
    その時は泣いて眠れず死ぬほど落ち込んでも、次の素敵な人が現れれば嘘みたいに切り替えられるタイプですよ、恐らく。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性とはなかなか出会えないんだよ。
      それも、Eさんほどの魅力的な女性って婚活市場に出てくること自体普通無いから。

      削除
  7. Eさんは外面はいいかもしれないけど、イマイチな気がしますよ。相手してて疲れたでしょ?
    それに出会いに困らなそうなのに婚活パーティーきてるってさ、なんか地雷あるかもですよ。キラキラ系にはたまにいるタイプ。カップリングも番号書き間違いか、白紙出したけど主催者から一人位書いて下さいって言われたとか。一度会ったときに下手打ったかもしれませんけどね。

    S3さんのせいにして男らしくないね。散々S3さん断れってコメントされてたのに断らないんだから、自業自得でしょ。オマケにS3さんを雑に扱ってクズ全開ですね。ガラス細工のように扱うとか笑っちゃいますよ。

    返信削除
    返信
    1. 一人くらい書いてください予想に乗りますいい男一人も居なかったので絶対マッチしないと思われる話した事の無い男の番号を書いたはずなのにマッチしたEさんのホラー度
      一番も会わないで終わったら何されるかわからない恐怖からの面接だったと思います
      そして塩対応だったのにくるLINELINE
      次回は無さそうと思われるパーティーに出世しない無し男だけなら白紙で出すと固く心に誓ったと思います

      削除
    2. Eさんにあなたも会ってみたら分かりますよ。
      魅力的な人と一緒にいると、楽しい気分や幸せな気分、頑張ろうという気分になるでしょ。
      疲れるって何?

      削除
    3. そんな気分にはなれそうにないですね。
      いるだけで幸せとか、頑張ろうとかって恋愛に夢見る童貞くらいでしょ。

      ラインの返信来ない~って、グダグダ悩んで疲れなかった?塩対応されて文句タラタラで疲労感なかった?

      削除
  8. 今回は本気でドン引きしました。
    最低ですね。
    世の女性の為に結婚なんてしないで欲しいです。
    できないと思いますが。

    S3さんの貴重な時間を奪っておきながら、EさんとうまくいかなかったのはS3さんのせいとか。
    自分でキープしといて本当意味不明。
    一瞬でもそんな事考えるなんて本当自分勝手ですね。

    返信削除
  9. 人を楽しくさせる話術に長けた、サービス精神旺盛な女性に酷い対応をされるって、
    相当嫌われているという事です。

    今日の日記はS3さんに八つ当たりですか。
    悪いのは私だ、とフォローで冗談ぽく濁していますが、
    人間、思いつきもしない考え方は書けません。
    あなたが全ての事を他人に責任転嫁し、自省ができないのが良くわかる一文ですね。

    会社も好きなだけ休んで、解雇される前にいっそ辞めてしまえばいいのです。

    失恋休暇?どれだけ仕事をなめているのか?
    中高生でも失恋したから学校を休みます、なんてふざけた理由は許されない。

    生き生きと仕事をする魅力的な人とは真逆な男性だから、
    Eさんも全く相手にしなかったのでしょう。




    返信削除
  10. >自分も楽しみながら相手も楽しませることができるのだ。

    これは違う。一緒にいる時間を相手に楽しんでもらおうとは思ってるだろうけど、自分は"楽しんでるように見えるよう"に振る舞ってるだけ。じゃなきゃ、関係性は続いてる。
    しかし、高々2回会っただけの人によくここまで執着出来るね。S3も付き合いたてなのに『面倒臭い』という感情が出て来るなら先は長く無さそうだね。あと一回会ってみて無理そうならお断りした方が良いよ。現彼女と憧れの美女を比べてアレコレ言うのは品が無いし、手に入らなかったモノにいつまでも執着するような考え方が染み付いてたら幸せにはなり辛いと思う。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性なら一度会えば十分だよ。

      削除
  11. 〉それとも、ほとんど話していないからボロが出ずにマッチングできたけど、長時間話してみたら仕事以外引きこもりの私がバレて嫌われいたのだろうか。


    自分で正解の答えだしてますね

    返信削除
  12. 男性も35歳過ぎたら婚活は厳しい
    https://marketx.co.jp/love/cannot-marry-man/

    返信削除
  13. まだS3さんがアリなら頑張ってみてください。
    女性は切替が早いのでナシになったらすぐ次いきますよ。
    気づいたときには・・とならないように。

    返信削除
  14. S3さんのせいでEさんとうまくいかなかったとか、そこまで言われる!?
    まじでS3さんに失礼だから早く別れなって。

    返信削除
  15. なんか、わざと読者の反感買うようなこと書いてるでしょ?うまいね。

    返信削除
    返信
    1. 私がこれだけ苦しんでるのに、よくそんなことが言えるね。
      他人の不幸は蜜の味ってか。

      削除
  16. 上の方も書いていますが、本当にわざと人の反感買うような事書いてるんですか??
    ガチのブログなのか、本当はフィクションでコメントする人を「ご苦労なこったw」と見下していい気分になってるのか、たまに考えることがあります。
    信じられないようなことを言ってる記事ばかりだけど、でもコメントに対しズレた回答してるし、天然でそんなふうに考えてしまう人なのかなとも思える…

    返信削除
    返信
    1. 私がこれだけ苦しんでるのに、よくそんなことが言えるね。
      他人の不幸は蜜の味ってか。

      削除
    2. 私は引きこもりの歪んだ考えが理解できなくて苦しい

      削除
  17. 上の方も書いていますが、本当にわざと人の反感買うような事書いてるんですか??
    ガチのブログなのか、本当はフィクションでコメントする人を「ご苦労なこったw」と見下していい気分になってるのか、たまに考えることがあります。
    信じられないようなことを言ってる記事ばかりだけど、でもコメントに対しズレた回答してるし、天然でそんなふうに考えてしまう人なのかなとも思える…

    返信削除
  18. 20代美人と結婚したい!と言う男性は婚活業界に、ものすごく沢山います。

    返信削除
    返信
    1. そりゃ、そうさ。
      みんな子供が欲しいもの。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。