2021年1月12日火曜日

結婚相談所でお見合いすることになった(3回目)

結婚相談所からお見合いの連絡があった。


どんな感じの人なのかな。
担当者によると、可愛い女性らしい。
職業は会社員。
趣味は舞台観賞らしい。宝塚歌劇団のことなのかな。よく分からない。
年齢は、20代後半。
後は、実際会ってからだな。


しかし、よくぞそんなお見合いを組んでくれましたねって感じだ。
担当者さんは、私のことをよく理解してくれているよ。
この前はごめん。
しかし、20代後半だから流石に詳細を書くと、身バレしてしまうかな。
結婚相談所で、なかなかここまで年下を紹介されることってなかなか無いよね。
知人の紹介とかとか婚活パーティーでなら普通にありえるケースだけど、結婚相談所ではなかなか無いだろう。
大丈夫かな。
身バレしないかな。
結婚相談所の担当者や彼女がこのブログを見てたらヤバいよね。
まぁ、いつも以上に気をつけよう。
でも、前のお見合いは30代前半だし、その前はアラサーだったし、それなりに年の差はあるよな。
大丈夫かな。


とりあえず、お見合いの日時調整だ。
今なら、どこでも行けまっせ。
Eさんが会ってくれる見込みがない今、婚活パーティーもほぼ入れてない私の予定表は空白だからけだ。
交際相手のS3さんとの約束以外はどこでもオッケーだ。


てなわけで、無事お見合いすることになった。
魅力的な女性だったらいいな。

27 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. S3さんに対して「好きになりたいのに、まだ好きになれてない」なら、どうして交際しているのでしょうか?S3さんと絶対に今年中に結婚するから交際しているですよね?

    返信削除
    返信
    1. 交際してる中で好きになれるかもしれませんがな。

      削除
    2. 引きこもりが好きになるまでどれくらいかかるの?1年も2年も時間を無駄にすることになりそう。

      削除
  3. 「20代後半」「アラサー」「30代前半」で言葉を使い分けているようだが、引きこもりの中での年齢に関する言葉の定義ってだいたいこんな感じと予想。
    「20代後半」:26-27
    「アラサー」:28-29
    「30代前半」:30-33(?) ←この年齢層になると「おばさん」と認識してそう



    もうすぐ38歳のお前は「じじい」だわ

    返信削除
    返信
    1. それ、私もずっと疑問でした。
      多分、いいいいさんの書いてる通りの認識なんでしょうね。

      削除
    2. 違うよ。
      アラサーってのは、around30つまり30歳前後ですよ。

      削除
  4. 交際している相手がお見合いだ婚活パーティだとせっせと活動してたらショックだわ。
    私はそんな男と付き合わないけどね。S3さんも馬鹿だよね。

    返信削除
    返信
    1. S3さんは悪くなかろう。勇気だして告白して付き合ってんのに、その恋人が実は全然自分のことを好きじゃないどころか、恋人いんのに相談所に金を落としてまで他の女性候補者を漁ってる、とか5、6回?会った程度ではわからんて。まして、ひきこもりは相手の言葉にウンウンいってるだけだしな。

      俺はS3さんが早めに引き込もりの外面を見破ってることを願ってやまんよ。

      削除
    2. 人の内面ってなかなか分からないからね。
      みんな分かったつもりでいるだけ。

      削除
    3. 引きこもりもEさんの内面が分からなかったから今回みたいなことになった。

      削除
  5. 舞台かー。アイドル系とかだったとしても、逆に恋愛経験は少ないタイプかもしれないしチャンスかもね。常識の範囲内なら、ジャニ系、ディズニーとか男受けの悪い趣味でも目つぶった方がいいですよ。注ぎ込んでろくに貯金もしてないようなのだったら論外だけど。

    返信削除
  6. ってか、S3さんと付き合ってるのよね?
    コレって、相談所で言ったら本交際って事じゃ無いの??出会いが相談所じゃ無いから並行してOKだと思ってるの??
    一度、職場の婚活仲間?とか先輩とか周りの人に今の状態を話して聞いてみた方が良いよ。『一応、彼女出来ました。でも好きになれないし結婚までは考えられないから、婚活パーティーと結婚相談所を並行運転してます。』ってさ。コメ欄と似た様な反応されると思うよ?

    返信削除
    返信
    1. お見合い紹介者にも言葉を濁して彼女の存在を誤魔化してる。
      周りの人に正直に話せないくらいには道徳的でない自覚はあるんだよなあこの人。

      削除
  7. 身バレ気にする割にボロでそうな書き方ですね。本当に心配なら時間あけて事後に書けばいいのに。

    それより前回相談員から全否定されたことを思い出して、相手から聞かれてもセコいバカ正直な事言わないように気をつけた方がいいですよ。自分では普通にしてれば断られないと思ってるんでしょうが、魅力的な人とは全敗でしょ?
    慣れてないとか緊張したからってのはただの言い訳。引きこもりさんの本性を見られたからフラれたってだけの事です。

    S3さんのことは言っても聞かないでしょうけど、今年結婚したいならS3さん一択だと思います。

    返信削除
    返信
    1. セコい食事の時の会計とか
      結婚した時の財布の相談とか
      馬鹿なことするなよ
      食事の会計は当たり前だけど
      彼女が手洗いとかに行った時に
      スマートに済ますんだぞ 

      削除
    2. 過去問を復習するというのは受験と同じですよ。

      削除
  8. S3さんと別れないのはキープがいないと安心できないから

    返信削除
  9. 引きこもりさんが早く結婚したいようにS3さんも早く結婚したいと思ってると考えたことはある?婚活で出会ってるんだし当然考えてるはず。
    引きこもりさんが魅力的な相手に出会ってS3さんとお別れすることになったとしたら、S3さんのそれまでの時間や気持ちはどうなってしまうの?
    好きになりたいけどなれないってことだけでもお伝えしてあげてほしいよ。
    普通の人は交際しながら並行活動なんてしなぃだからさ

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりが本当に誠実で女性をガラス細工みたいに扱ってるならさっさとS3さんを断るべき。
      それができないなら自分を誠実だという考え方を捨てろ。そしてS3さんが他の男性と並行したとしても文句言う筋合いはない。

      削除
    2. 引きこもりさんは自分の希望や欲望に対して頑なに誠実なんだと思いますよ。
      そう考えるとウソではない。それに他の人もしてる人いるんだから自分が平行やキープしてもいいと考えてる。
      クズな考え方なのは変わらないけどね。

      削除
    3. そうだね。
      もう少しだけ頑張ってみて好きになれそうになかったら、別れを切り出すよ。

      削除
  10. 相談所の人って本当に色々考えてて、現実みれてない人に現実突きつけんのも仕事のうちなわけよね。会うのを承諾してる時点でひきこもりに対する興味はあるんだろうからうまくいけばいいな。うまくいかなかった場合はそれが現実と諭されるんだろうが、それで自分を見つめ直せないようなら2021年も結婚は無理だろうな。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。