2021年1月28日木曜日

Eさんはやっぱり見込みないのかな

あれからというもの、Eさんから返信はあるのだが。
そう、返信は一応来ているのだが。
それも、数日に一回は来ているのだが。

文章がより短く。
そして、文章に情報もほとんどなく。
さらに、今まであった絵文字やスタンプも完全に無くなった。
完全に。
そう、完全に。
何もないのだ。
「そうですね。」だ。


これはどう見ても見込みないよね。
いや、これがね、1日数回のLINEなら大丈夫かなと思うよ。
でも、数日に1回来るLINEが、ほとんど情報の無い短文だけって。
まるで、親から来たLINEへの返信みたいだ。

好きとか、これから好きになろうとしている男に、そんなLINEはしないよね。
自分のことを良く思ってもらおうとか、自分のことを知ってもらおうとするよね。
もしくは、私のことを知ろうと少しはするよね。
そういうのが一切無いんだもん。


ヒッキー「○○の○○良い感じだよね。」(○○はEさんの好きなやつだ)
Eさん「良い感じだよね。」(数日後)
ヒッキー「○○の○○で○○だったよね。○○についてどう思った?」
Eさん「あれはないかな。」(数日後)
ヒッキー「そうだよね。あれはないよね。○○の○○で○○はないよね。」
Eさん「そうだよね。」(数日後)
ヒッキー「私なら○○で○○なら○○だよ。Eさんならどうする?」
Eさん「私もそうかな。」(数日後)

例文で取り出して、身バレしないように修整加工して書き出していってみたが、途中で断念した。
この後も、同じようなのが続くのだが、悲しくなってきた。
なんじゃこりゃ。
私は人間でなくAIとやり取りしてるのか。
しかも、計算能力のない大昔のAIと。
これはいくらなんでも酷すぎだろ。

○○のこと好きだとEさん言ってたのに、全く話に乗ってこないじゃないか。
ブログ書いていて、なんか虚しくなってきた。


普通の女性なら、
ヒッキー「○○の○○良い感じだよね。」
普通の女性「ヒッキーも見たんだ(絵文字)。○○いい感じでしょ(絵文字)。私○○好きなんだ(絵文字)。」
ヒッキー「○○の○○で○○だったよね。○○についてどう思った?」
普通の女性「あれはないかな(絵文字)。〜感想〜。ヒッキーは?」
ヒッキー「そうだよね。あれはないよね。○○の○○で○○はないよね。」
普通の女性「〜感想〜。」
みたいな感じでLINEが続いていくのにさ。


こりゃ、やっぱり見込みないのかな。
でも、なんで返信してきてるんだろう。
そこが一番の謎なんだよな。
単に○○について話したくないのかな。

苦しいよ。
そろそろ、何かご褒美があってもいいじゃないの。
俺が来るまでよく耐えた。後は任せろ。みたいなね。
私よく耐えてるよ。
普通の男なら激おこだよ。
プンプンだよ。

強くなれる理由を知った僕を連れて進め〜。

49 件のコメント:

  1. Eさんを引きこもりさんに、
    引きこもりさんをS3に当てはめてみて下さい。

    自分がEさんにされている事をS3さんにもしていますよ。

    返信削除
    返信
    1. 相手の立場になって考えられない人ですよね、ほんとに。
      自分のことは棚にあげる、人には文句ばかり言う。

      削除
    2. これを因果応報って言うんですかね|ω・)
      S3さんがお気の毒で何だか可哀想に思える・・・

      削除
    3. か~っとなって
      100円ショップで
      果物ナイフとか買いに
      いかないかマジで心配

      本人はこれに対して
      ・そんなことするわけない
      ・お前も蝋人形にしてやろうか
      とか書くぞ

      削除
    4. 私はやる気のない返事なんかしません。
      いつも全力投球です。

      削除
  2. Eさんと可能性が少しもでもあると思っているのは引きこもりさんだけです

    引きこもりさんの共感してるふりと全く同じではありませんか

    返信削除
  3. 普通の女性なら~、以下のやり取り、気持ち悪い妄想に感服。
    でもあなた、普通の女性は好きじゃないと以前、お書きになってましたよね。
    全く予想通り、思い通りに行動しないEさん、最高ですね。

    でも同じことをS3さんにはしないでください。

    返信削除
    返信
    1. 妄想ではありません。
      実際のやり取りに近いですよ。

      削除
    2. この返信のズレ感……

      迷惑コメントやイジメコメントが増える要因ですよ。。

      削除
  4. このブログは架空の話ですか?
    いくら、身バレが怖いから加工したスクリーンショットの画像をブログにあげないで、文章で誤魔化しているのは、どうかと思います。
    3年以上もブログでやる気を起こす為に婚活を記録している割には、スキルがショボいですよ。

    返信削除
    返信
    1. やり取りしてるLINEのスクリーンショットって、そんな身バレするようなことするわけないじゃん。
      もしかして、LINEのスクリーンショットって作ろうと思ったら簡単に作れるの知らないのかな?
      私は無駄な手間をかけたくないからやらないけど。

      削除
  5. 週二回バッチ起動するAIなのかも。

    返信削除
  6. ひきこもりさん、26日のコメへの返信ありがとうございます。

    Eさんのことは読む限り、ある意味ひきこもりさんがS3さんと
    関係をつないでいる、それと同じ感じのようにも見えます、残念ながら・・。

    誰か本命と並行しているか、あるいは平行していなくとも、少なくとも今すぐに
    ひきこもりさんと結婚と言う形式に向けて関係を深めたいとは思っていないのです。



    あるいはこれは仮説ですが、そもそもEさんは:

    ①「内心結婚と言う形式に焦っていない」
    「長い目で見ていい人いれば、ぐらいの気持ちで婚活フィールドにも参加して見てる」

    ②「こういう婚活という目的先行形式で、今の段階で結婚を目指して交際を進めることに
     内心迷いがある」(ひきこもりさんに限らず、誰が相手であっても)


    という点ももしかしたらあるかも?しれません。そもそもひきこもりさんほど
    「結婚という目的から逆算した」出会いへの熱量をもっていないのです。

    Eさんはキャリアのある方、ということで、経済的心配に突き動かされているわけでは
    ないですし、①②であってもおかしくはありません。


    でもそれでもポジティブに解釈するなら、数日おいてでも一応返信がかえってくる、ということは、
    最低限今のところひきこもりさんと関係性はつないでもいい、と思っているのです。その裏にある
    思惑が、同時進行のすべり止めとしてなら、希望は薄く、近いうちに返信も来なくなるでしょう・・。
    ただ、上に上げた①や②が主な理由なら、まだ考え方によっては希望はあります。



    その場合はひきこもりさんの考え方次第で、例えばひきこもりさんも
    「今すぐ結婚と言う形式に向けて関係性を深めたい」
    「私には時間がないのです」と言う考え方をいったん脇に置いて回り道でも恋活寄りの婚活路線で:

    「Eさんや、その他誰か他の人とでも、とりあえず恋活寄りに親しくなるところからはじめたい」

    と思うなら、その感じをEさんに伝えるか匂わせて、とりあえず友達として
    やっていきたいから、的な雰囲気を出して関係をつなぐ、という選択肢は一応あると思います。


    その場合あまり期待せず、他の恋活もすすめながら、緩く彼女とも今の感じで続けることです。
    彼女がもし内心婚活という結婚に向けた関係性を作ることにプレッシャーを感じてるなら、
    ひきこもりさんのリラックスした姿勢に安心して、どこかで少し連絡を増やしてくるかもしれません。
    その可能性は高くはないかもしれませんが、ゼロではないです。

    (ひきこもりさんのことが本当に現時点で人間的に嫌なら、もはや現時点で返信もしてこないですが、
    一応返信はしてるので。)


    一つ言えることは、今の感じでひきこもりさんが
    「とにかく自分は早く結婚と言う形式に向けて親しくなりたい」という姿勢を変えずに、
    相手にプレッシャーをかけても、多分まずうまくいかないだろう、と思います・・。

    返信削除
    返信
    1. 本当にその通りだと
      思います
      そんな素直な人なら
      とっくにこのblogは卒業して
      幸せになってるよ
      親身になる必要ないよ

      削除
    2. 迷惑unknown7号さん他、返信ありがとうございます。先日のコメにも
      いくつか返信していただいた方がいるようで、返信できず申し訳ありませんでした。

      確かに自分の内容は長すぎて、ひきこもりさんにはうまく伝わってないかも
      しれません・・ただ、みなさん短めで端的で、辛口なコメが多いので、
      それだけではひきこもりさんにとってつらいだろうと思うのと、
      こういうことって短く理屈で理解するだけではダメで:

      「心で感じ、心で経験して理解」

      していかないと行けない側面があると思うので、あえて少しでも心で感じてくれたらと
      長めに書いています。邪魔であればどうか読み飛ばしてください。

      削除
    3. ひきこもりさん宛の追伸ですが、ひきこもりさんは今
      「首の皮一枚」でつながってる状態なので、Eさんと関係を続けたいなら、
      とにかくひこもりさんが「圧倒的な包容力」を見せなければなりません・・
      それも迷惑unknownさんの指摘するひきこもりさんの「小手先の共感」ではなく:

      「自分は結婚に向けて、というプレッシャーをかけるつもりはないし、でもあなたのことは
      魅力的に思うから、とりあえず結婚とか度外視で、まずは友達としていつでもあなたと
      話したり会ったりしてみたい、返信はそれこそどれだけ遅れても気にしないですよ、
      きっと忙しいだろうから、いつでも待ってます」

      それぐらいの覚悟で、ドンと構えて、それを自分の自然な気持ちとして
      相手に見せれるかどうかです。
      それでもうまくいかないかもしれませんが、そういう包容力を見せれば、
      ふらっと相手もいつかまた会ってもいいと思うかもしれません。

      それと、自分のコメの下にある、「好きな物のことを振って、共感しおけばいいんだろ」的な
      姿勢が相手に伝わってしまってる、というコメも一理あるかもしれないので、参考にしてみてください。

      削除
    4. 連絡が返ってくる限り、諦めませんよ。
      あと、迷惑Unknownは頭がおかしいのでコメント読む価値もありません。

      削除
    5. 首の皮一枚どころか
      断頭台で実施された後の
      状態だよ

      諦めたらそこで終了です
      (キリッ!)

      削除
  7. すごい、よくめげずにLINE送り続けられるね。偉いと思う。

    返信削除
    返信
    1. 最後まで諦めない。
      諦めたらそこで終わりです。

      削除
    2. 最後までってEさんに嫌われるまでするの?
      Eさんはストレス溜めてるよ。

      削除
  8. キモい妄想ですね。
    Eさん無理だろね。でもEさんに文句言う話じゃない。普通の人はイヤって言ってたしさ。
    引きこもりさんのライン、相手との距離感分かってない感じですね。付き合うかほぼ付き合えそうな仲のつもりでラインしてない?頭の悪そうなラインに見えます。

    普通の男は放置して終了でしょ。

    返信削除
    返信
    1. じゃ、どんなLINEをすればいいのさ?

      削除
    2. どんなラインって……
      こんな状態ならもう撤収だよ。誘ってもこないだろ。いくら引きこもりさんが急いでいるなら尚更。

      削除
  9. そのライン、私だったら鬱陶しく感じます。
    バカの一つ覚えみたいに好きって言ったものについてしつこく振ってこられて、しかも「女には共感さえしとけばいいんだろう」っていう浅はかさも見え見え。

    いくら自分の好きなものでもそこまで普段から常に誰かとそれについて語り合いたいわけじゃないし。

    ちょっと好きって言ったくらいで、しつこくその話ばっかされてもね…。

    他に話題ないの?

    会いたいって言ってみなよ。

    返信削除
    返信
    1. 婚活してる女性は趣味に共感してきてすり寄るようなLINEたくさん受け取ってるし、それが本当に興味持ってくれてるかどうかなんて当人が思ってる以上に透けて見えてますよね。

      削除
    2. もう何回も会いたいって言ってますよ。
      色んな話題も出してるしね。
      前はもっと中身もあったし絵文字も入ってたんだよね。
      それが今じゃ、このやる気のなさ。
      もうどうすりゃいいんだか。

      削除
    3. 引き際でしょ。

      削除
    4. どう見てもとっくに引き際越えてるし、それでも一縷の望みにかけたいなら、ちゃんと話するしかないね。
      彼女にその気があるのか、自分に望みがあるのか。ないって言われたらそれを区切りにスパッと止められる。

      削除
  10. まるで女子高生みたいなLINEを20代以上の女性に望んでるね?

    返信削除
    返信
    1. そんなことないでしょ。
      S3さんなんてそんな感じだよ。

      削除
    2. それならS3さんは引きこもりとお似合い

      削除
  11. Eさんは相手が諦めてくれるの待ちだと思う。同じようなことしたことあるから分かる
    悪い人ではなさそうだから返してるけど好きにもなれそうにないもしくは他に候補がいる

    返信削除
    返信
    1. 自分も同じようなことしたけど全く諦める気配がなかったので「ケチは嫌」という趣旨のメールを送ってわざと嫌われるように仕向けて終わらせた。(相手からは「まだ好きになってない人に奢るのはよくないと思った」と逆ギレメールが来た)
      そのうちEさんも引きこもりをワザと怒らせて引きこもりから断られるLINEを送ってくるかも。

      削除
    2. そんな時はどうすればいいの?

      削除
  12. 惚れた相手と結婚しなきゃ無意味だと思う

    妥協して結婚って世間体でするの??って感じだし

    だったら1人の方がマシだと思う(愛人作るとかして)



    ひきこもりは最後まで理想を追いかけて欲しいね

    40過ぎても婚活して叩かれて

    それでも進み続ける進撃の引きこもりになるといいよ

    結末は知らんけど

    返信削除
    返信
    1. このブログの終わりは当然結婚相手を見つけてハッピーエンドさ。

      削除
  13. まだ相手をしてもらってるだけ良いと思います。
    気持ち悪くて嫌ならブロックしますから。
    しかし対応から考えると引きさんは”キープ”でしょう。
    皆さんも書いてますが引きさんがS3さんにしている
    対応と同じですね。
    Eさんも引きさんを好きになれない、と思っているけど
    LINE来るから相手しているだけかもしれません。
    淡い期待は妄想したい気持ちはわかりますが難しいと思います。

    返信削除
    返信
    1. そう、普通はブロックなんだよね。
      なんでだろう、なんでだろう、なんでだなんでだろう。

      削除
    2. 逆上されたら怖いからでしょ

      削除
  14. 俺が来るまでよく耐えた。後は任せろ。

    そう言って後から現れた強い男性が、みごとEさんを落として連れて帰るんですね。
    わかります。

    返信削除
    返信
    1. 惨めったらしくうずくまるのは止めろ。
      そんなことが通用するならお前は既に結婚している。
      奪うか奪われるかの時に主導権を握れない弱者が、Eさんを落とす。
      笑止千万。
      弱者には何の権利も選択肢もない。

      削除
    2. 鬼滅の冨岡さんのセリフ?そんなの、合コンや婚活パーティーで魅力的だと思えた人がいた時に脳内再生しなよ笑グダグダ悩んで、結局行動して来なかった結果が今の貴方を形成してるんだしさ。

      削除
  15. 相手の好きなものの話題なら食いつきのってきて会話が盛り上がると思っているのなら大間違いです。
    相手の返信ペース、内容からしてもうデッドライン付近まで来ているのは明らか。
    そうしたら取るべき道は二つ。諦めるか、特攻するかです。
    読者的には特攻して恥の上塗りをした方が面白そうですがEさんへの迷惑を考えて諦めて撤退する事をおすすめします。

    返信削除
    返信
    1. 特攻したら面白いけど
      拘留されて暫くblogそのものが
      読めなくなるかもね

      だかそれがいい

      削除
    2. まだその時ではありません。

      削除
    3. 引き際分かってないですね。
      執拗に固執してますな。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。