2021年1月24日日曜日

お見合いに行ってきた(26回目)

結婚相談所から紹介された女性とのお見合いに行ってきた。


まぁ、なんというか。
前回結婚相談所から紹介された女性の感じで、今回のお見合いもそれなりに期待して行ってきたんだけどね。
やってきたのは、魅力的とは程遠い最悪な女性だった。


まず、最初の挨拶の感じが悪いというか。
私が挨拶したのに、彼女は軽く会釈だけ。
新型コロナ対策ですかってんだ。
緊急事態宣言出てるから、マスク越しでも声を出すことができないんですか。
そもそも、私と話すつもりは無いってか。
まぁ、この時点でナシ判定だった。

その後、話に入ったのだが。
想像どおり感じが悪い。
「海外一度も行ったことないんですか?」とか「スポーツ何もしてないんですか?」とか、自分の理想と違うのか、若干バカにしたような態度。
ほんと、何様なの、この女。
自分は金さえ払えば行けるような大学に行って、腰掛けOLみたいな仕事をしてるくせに。
若さくらいしか武器が無いくせに、この上から目線。
腹が立ってくるね。
こりゃ、結婚できない女ですわ。
時々いるよね、自分は大したことないのに、男に多くを求める勘違い女。
不釣り合いだっちゅうの。
もっと魅力的になってから物を言えっての。


そして、極めつけの一言。
「なんかお見合いの話よく分かってなくて。」みたいなこと言っていた。
つまり、私とそもそもお見合いするつもりは無かったって言いたいのか。
それとも、年の差があってもいいかなと思っていたけど、実際会ってみると10歳以上年上だとキツかったって言いたいのか。
それ、わざわざお見合いの席で言うことか。
頭が悪くてそこまで思考が回らないんですか。
頭が悪いって、それだけで罪ですね。

特に、その言葉について聞き返さなかった。
だって、私も興味が無くて、既に断る気満々だったから。
一刻も早くお見合いを終了させようと思っていた。
また、無駄なお金を使ってしまった。
何円かかると思ってるんだ。


ったく、あの女に、Eさんの爪の垢を煎じて飲ませたいよ。
いや、飲ませるまでの価値も無いか。
同じ女どころか、同じ生物とも思えない。

29 件のコメント:

  1. TTさん,Eさん,R2さんも引きこもりさんにこんな感じに思ってたんでしょうね。引きこもりさんもよく小バカにしてるから、少しは理解でたかな。
    最初から相談員に無理に組まされたんでしょう。20代の女性からしたら引きこもりさんはこんな感じでしょ。

    また「私は違いますよ」って思うんでしょうが、引きこもりさんがどう思うかじゃなくて、どう思われるかですよ。今回の女性に聞いても「小バカにしてません」って言うのと同じ。

    返信削除
    返信
    1. そうそう、引きこもりさんも今回女性と同じように自分は大したことないのに女性に色々求めるよね。魅力的の中に沢山盛り込んでますからね。

      削除
    2. 理解できません。
      私は女性に対してこんな失礼な対応はしません。

      削除
    3. う~ん。自覚ないんですね。
      引きこもりさんがしてるか否かじゃなくて、相手にどう思われるかですよ。
      分かれば結婚できるでしょう。

      削除
  2. 「腰掛けOLみたいな仕事をしてるくせに。」と書いているが、そんな事がどこでわかるのでしょうか?
    引きこもりさんも大学院卒業の優良企業勤務だけなのに、相手の女性に年齢と目の輝きで魅力的を多く求めているから、どんぐりの背比べですよ。

    返信削除
    返信
    1. どんな仕事をしてるか話をするでしょ。

      削除
  3. あいさつする気も無いくらい無し判定の男だっただけです。貴重な時間をオヤジに使ってバカらしいと思ってるのだと思いますよ。
    20代の女性から30代後半なんてほとんど対象外オヤジです

    引きこもりさんには若いという武器すらありません
    唯一の武器は安定した収入を期待出来る事のみです
    この武器が有効な相手は引きこもりの収入を期待する女性だけです
    家事育児協力しながら共稼ぎしようという女性に有効な武器ではありません

    返信削除
    返信
    1. 過去のブログを読んでください。
      20代女性と何度もマッチングしたりしてますよ。
      Eさんのような魅力的な女性とでもマッチングできるんですよ。

      削除
    2. えっと、あなたの目的は魅力的な女性と「マッチング」することなんですか?

      違いますよね?「結婚」がしたいんですよね?

      魅力的な女性とマッチングできても結婚できてないのが「答え」じゃないでしょうか。

      削除
    3. アプリやパーティでの「マッチング」について勘違いしてるんですよ。

      結婚してもいいと思う男性を選ぶ行為だと思っているから、マッチング出来る=その気になれば結婚はすぐ出来ると思っている。

      実際には「結婚してもいいかどうか見極めるための交際期間を設けてもいい男性」くらいの感覚で選ばれているだけなんですが、婚活経験者や相談員のことを全く信用しないので、どうにもなりません。

      削除
  4. 挨拶ができなかったり、相手を見下すような話しかしなかったなら今回の人は嫌な女だったんでしょう。
    でも20代前半から真剣度の高い結婚相談所で婚活していて、引きこもりさんよりもずっと行動力があって現実的な将来設計をしてるんだと思いますよ。
    それと、読者は皆引きこもりさんの事をこう思っています。

    こりゃ、結婚できない男ですわ。
    時々いるよね、自分は大したことないのに、女に多くを求める勘違い男。
    不釣り合いだっちゅうの。

    返信削除
    返信
    1. 挨拶ができないって人としてどうかと思いますよ。
      人を査定するかのように話すとかも問題外ですわ。
      私はそんなことをしません。
      一緒にしないでいただきたい。

      削除
  5. 引きこもりもEさんからこんな風に思われてたんだよ

    返信削除
  6. 海外とかスポーツは、10も上なのに人生経験ペラペラなの批判されてんだよ。相手20代なら向こうが選ぶ立場だぞ。愛想振り撒いて勘違いさせないのはある意味優しさ。

    返信削除
    返信
    1. 海外やスポーツで人生経験判断って(笑)

      削除
  7. 巨大ブーメランが返ってきてますよw
    ギャグ?

    こりゃ、結婚できない男ですわ。
    時々いるよね、自分は大したことないのに、女に多くを求める勘違い男。
    不釣り合いだっちゅうの。
    もっと魅力的になってから物を言えっての。

    3年も婚活してるのに童貞な人に言われてもね。

    返信削除
    返信
    1. 何でわからないんですか?
      自分はいろ〜〜んな事を女性に求めてるじゃないですか。

      削除
  8. 何だ、真摯なアドバイスをコメとかでしてくれる人に対しておざなりな返信だったり○○したことないのかな?のバカにしたような上から目線の貴方に物凄くお似合いじゃないですか。
    ムカついたのならまずはご自身の他人に対する接し方を見直しましょう。

    返信削除
  9. 10も上の人間には最低限の経験値や包容力を求めますよ
    海外やスポーツはその中で分かりやすい一例であって「あ、こいつ薄っぺらい」と思ったんでしょうね。
    ただ年齢を重ねただけの男とか、若い女からしたらデメリットしかありません。
    それでも私はあきらめないとか言うんでしょうけど、試合終了時間はありますからね?

    返信削除
    返信
    1. 試合終了時間が過ぎたことすら気付かず対戦相手もいないのに一人で戦い続けてるパターンですね。

      削除
    2. 海外やスポーツをしてないといけないんでしょうか?
      他のことではダメなんでしょうか?

      削除
    3. 他のことで人生経験の厚さ、人間性があるときちんとみなされていたら、海外渡航やスポーツ経験なんて気にしてこない。

      削除
  10. ただただS3さんが気の毒だわ
    あんたみたいなのに
    引っかかったのが運のツキ
    耳が痛くても消さないでね

    返信削除
    返信
    1. 耳が痛くて消してると思ってるの?
      迷惑コメントを消してるんだよ。

      削除
  11. あなたも同じような人間だと思いますよ。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。