2021年1月25日月曜日

お見合いに行ってきた(26回目)交際不成立

この前行ってきたお見合いの結果は、当然交際不成立。


お互いにダメですと回答。
ところがね。

「○○さんの何が駄目だったんですかね?やっぱり年の差があり過ぎると会話も難しいし、結婚ってなると難しくなるんですよ。」と、私だけに原因を求める結婚相談所担当者。
いやいや、彼女の方にも大きな大きな原因があったと思うぞ。
年の差の問題ではなく、彼女の問題だ。
あの女性に会ったことないのか。
婚活市場では、若い女性ってだけで、それなりに引く手数多だから、原因は全て男にあるって考え方なのか。
何?この女尊男卑。
黒人は全て犯罪者だレベルの偏見だぞ。
中国は発展途上国だレベルに現実を見てないぞ。
「試しに年齢の近い女性とも会ってみたらどうですか?確かに妊娠は難しくなるけど、普通に妊娠してる人も多いし。」みたいな結婚相談所の担当者発言。

一番最初に受けた、結婚相手の希望調査は何だったんだよ。
私は魅力的な女性について教えたよね。
それに、譲れない条件、年齢は33歳以下だって言いましたよね。
あなたも言ってましたよね、子供が欲しいと33歳以下の女性がいいですよねって。
理解してましたよね。
それを覆せっていうんですか。
てやんでい。
こちとら、遊びで婚活してんじゃねえぞ。


それにね、あなたはまともな女性紹介してないよね。
R2さんは、まあまあ魅力的だったけど、この前の女性は酷かったぞ。
ワンストライクツーボールだ。
まだバッターアウトではない。
いや、前回は暴投で死球だ。

それとも、私のことモテない男だって判定したのかな。
最初はべた褒めだったのに、3回のお見合いがすぐにダメってことはコイツ何か問題があるんじゃないかって思われてしまったのかな。
見た感じは優良物件だけど、実際住もうと検討してよく見てみたら、事故物件でしたみたいな。
次からは、紹介する女性のランクを落とそうって気か。


この結婚相談所退会しようかな。
何のために高い会費を払ってると思ってるんだよ。
魅力的で33歳以下の女性を紹介してもらうためなのに。
それを許容するのであれば、婚活パーティーやマッチングアプリでもいいわ。
ったく。


まぁ、そんなことを心の中では思いながらもね。
本当に魅力的な女性だって言うなら、会ってみてもいいかなとも思った。
スピード結婚をすればいいだけだ。
半年で決めてしまえばいいのだ。
なんなら、できちゃった結婚とかさ。
そう、本当に魅力的な女性が紹介されるのであればだ。
「魅力的な女性であれば、33歳を超えていてもいいです。」みたいな感じで回答しておいた。
どうなんだろうね。
本当に魅力的な女性が紹介されるのだろうか。
33歳超まで結婚しなかった女性に魅力的な女性が残っていることなんてあるのだろうか。
まぁ、結果は次回分かる。

38 件のコメント:

  1. 絶対譲れない条件(年齢)はクリアしてましたよね
    譲れない条件はいくつあるのですか?

    返信削除
    返信
    1. 魅力的であることだけですよ。

      削除
    2. 結婚は相手が必要です
      若い魅力的な女性が
      その年齢に相応しい魅力を何一つ備えていない老けただけの男性を希望しますか?

      削除
  2. 希望条件をきちんとクリアしていたR2さんでも交際成立させられなかった人が何を言っても、相談員さんは「希望条件緩めましょうか」としか言えないですよ。

    確か、他の女性に夢中で気もそぞろだったんでしょ。決められなかった自己責任。
    悪態吐いてますけど、もし金を搾り取りたいなら条件緩めること勧めません。引きこもりさんを結婚に向かわせてくれてる、いい相談員さんですよ。

    返信削除
    返信
    1. そうだね。
      でも、Eさんみたいな魅力的な女性がいいんだもん。
      そりゃ、妥協すればR2さんでもいいけどさ。
      なかなか難しいよ。

      削除
    2. 妥協って……
      R2さんにダメ出しだされてんのにさ。妥協すらしてくれない人に使う言葉ではないです。

      削除
    3. 「妥協すれば」ってのは、仮交際まで進められた人が言っていいことであって……相手から断られてるのに妥協のしようがないじゃん

      削除
  3. 33歳以下の女性をこちらが希望していても、女性側の希望する男性の年齢から外れているのでしょう。

    返信削除
    返信
    1. そうなんでしょうね。
      お見合い組んでなんぼですからね。

      削除
  4. 結婚相談所担当者は何も引きこもりさんだけに、原因があるから求めている訳ではないですよ。
    お見合い相手の女性の不快だと思う点を結婚相談所担当者に何で言わないのですか?

    返信削除
    返信
    1. 完全に私のせいって感じの言い方でしたよ。
      相手の女性についての意見は一切聞く気が無かったですからね。

      削除
  5. 本当に面白い人ですね。
    38歳超まで結婚しなかった男性に魅力的な男性が残っていることなんてあるのだろうか。

    できちゃった結婚でもいいとか自分本位なんですね。
    まともに仕事してる女性なら結婚前に突然妊娠して職場に迷惑かけたりしたくないと思うんですけど。
    妊娠が迷惑って言ってるんじゃないですよ?
    結婚してる女性なら妊娠する可能性も視野に入れてると思いますけど独身女性が妊娠するなんて職場も普通は想定してないですよ。

    責任持って仕事してる女性ならそんなことしたくないと思いますけどね。
    「できちゃったんで結婚しまぁす☆産休入るんであとの仕事はお願いしまーす!」なんて恥ずかしくて言えません。

    相手の親だって良く思わないですね。

    返信削除
    返信
    1. できちゃった結婚も意外と多いですよ。

      削除
  6. 条件に合う人を3人紹介しても即効終了したから、条件緩和を勧めたんじゃないんですか。どんな酷いと引きこもりさんが思っても相手に「また会いたい」って思わせる言動しないとね。相手に選んで貰えた中からしか引きこもりさんは選べないんですよ。

    それに魅力的かどうかは引きこもりさんの主観だし、相談員さんが直接会ったことある人だけを紹介する訳じゃないでしょう。文句言うのは筋違いですよ。まぁ実際には文句も言えなかったけどね。

    デキ婚は引きこもりさんには無理だと思いますよ。やり方判らないでしょ?その歳で経験なくてオナ禁とかしてるから、挿入モタついてるうちにフニャフニャになって中々できないと思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      量的な緩和では駄目なのかもしれません。
      質的量的緩和の導入が必要ですね。

      削除
    2. 言葉を選べない人ですね。感じよくないし、独特過ぎ。
      質的緩和ってさ……魅力があまりなてもってことですかね。それならS3さんとまともに付き合ったら良いんですよ。

      削除
  7. コンプレックスと被害妄想の塊だな。

    返信削除
  8. 〉スピード結婚をすればいいだけだ。
    半年で決めてしまえばいいのだ。
    なんなら、できちゃった結婚とかさ。

    あ~ん?
    経験ないのにそんな上手くいくかね?

    (相談員の心の声)
    自分の力量不足を認めろよ
    面倒くさい奴だな

    返信削除
  9. 仕事もやめたいといいつつ
    口だけでやめない。

    S3さんも好きになれないといいつつ
    口だけでやめない。

    結婚相談所もやめたいと文句言いつつ
    口だけでやめない。

    道を聞くも結局やらない。

    まあ、愚痴を言いながら
    ストレス解消して
    頑張っている

    といういい方もできますが

    万事、行動も決断も伴ってないことが
    現在の停滞を招いているのは
    間違いないでしょうね。

    生き方変えないと無理ですよ。

    返信削除
    返信
    1. 宣言することで自分を追い込み、やる気を起こす。
      それがブログの役割です。
      何のためにブログをやってると思ってますか?

      削除
    2. 承認欲求を満たすためじゃないの?

      削除
  10. そもそも担当者は貴方の担当者であってお相手の担当者じゃありません。
    なのでお相手からの不満を貴方に伝えるのは貴方の担当者の仕事です。
    逆に貴方のお相手に対する不満は担当者同士でヒアリングするはずなので言えばお相手に伝わっていると思います。
    まともな相手を紹介されていないと言いますけど、紹介される人は貴方の要望になるべく添えた人であってかつ、お相手も貴方が要望の範囲内に入っている場合に限ります。
    独りよがりの希望で女性が紹介されるわけが無いんですよ。

    結婚相談所なんて特に相手あっての事でしょう?
    そんな基本的な事すらわからず文句タラタラだから結婚出来ないんですよ。
    自分よがりな考えを改めなさい!

    返信削除
    返信
    1. いや、女性の悪い所聞かれさえしなかったぞ。
      完全にお前が悪いって感じだ。

      削除
  11. 憤慨しているようですが、あなたの市場価値がそんなものなのです。

    遊びで婚活してるじゃない、と書いていますが同じ事をひたすら繰り返すのは
    幼児が延々と同じことをしている、遊びのように見えましたよ。

    担当者の方は成婚という結果を出すため、むしろあなたより真剣で
    だからこそ、現実を見よう、といった提案なのでは?
    仕事の成果が収入につながるとう基本的な事が分かっていないあなたには
    ピンとこないでしょうが。

    性格、容姿、能力はどんなにひどくても目をぶって、33歳以下か。
    性格、容姿、能力をある程度考慮した上での33歳以上か。
    この2択しかありません。

    もっともどちらのターゲットからも、あなたの内面は忌み嫌われる。









    返信削除
    返信
    1. 現実を見るならS3さん一択。
      女性を一人も墜とせない男を自覚しましょ。

      削除
  12. 紹介して成婚できそうな33以下がいないんだろう。相談所変えたら。

    返信削除
  13. 歳上を紹介されそう。

    「歳上も候補に入れれば、可能性は高くなるわよ!」とか言われて。

    返信削除
  14. どんどん自分の魅力も下がって行ってることにお忘れなく!
    女性だけが年齢と共に妊娠率が下がるだけではないのだよ!
    男性も同じように下がるんだよ!
    中学か高校の保健体育の教科書を見直してみるといいよ。
    それでも納得がいかないなら自身の精子を専門機関に行って検査して貰うことをお勧めします。

    返信削除
    返信
    1. 男も当然劣化します。
      そんなの知ってますよ。
      だから、こんなに頑張ってるんじゃないか。

      削除
    2. 理解してるなら女性の年齢フィルター辞めるんだね。
      自分も知らず知らずにお相手から年齢フィルターに掛けられてるんだよ。
      自分がやられて嫌なことはしないことだ。
      ここでS3さんが好意を抱いてるチャンスを逃がすと迷走街道まっしぐらで永久に婚活沼から脱出出来なくなるし、年齢と共に出逢いの数も必然的に減る・・・
      もっと好きだと言って側にいてくれるS3さんを大切にしてやれよ!
      こんなにも嬉しいことは他にない。
      ここが正念場だ!頑張れ!

      削除
  15. 魅力的な女性の方が、あなたにはごめんなさい!となるから婚活は難しい

    返信削除
  16. 「だから、こんなに頑張ってるんじゃないか。」ってコメントしていますが、具体的に何を頑張っているのかをここで全て書いて下さい。

    返信削除
  17. 年齢に強い拘りを持っているようですが、これまでを読むと、むしろ最重要は「魅力的なこと」な気がします。
    33歳以上同い年くらいまで、をOKすれば、いないこともないと思いますよ?
    これまで仕事優先であまり恋愛してこなかった美人さん。
    ただし、そういった女性は恋愛不器用でしょうから、柔らかさとかは上手ではないと思いますが。
    不慣れ同士の良さもあると思いますよ。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。