2021年1月16日土曜日

デートに行ってきた(6回目)(S3さん)

デートに行ってきた。


S3さんとのデートだ。
まぁ、新型コロナもあるので、ササッとね。
なんだかんだ言っても、人が多いね。
緊急事態宣言ってなんなんだろうってね。
不要不急の外出って、デートはどうなんだろうってね。
私の言葉の重みがS3さんに軽く聞こえてしまうじゃないか。
それに、まだまだ寒いのに。
出歩く感じではないぞ。
まぁ、必要最低限出歩くくらいにしておこうってね。


まぁ、そんなわけで、色々として。
デート中は恋人つなぎでラブラブ感を。

そしてね、最後に二人で休憩していたわけだ。
温かい缶コーヒーを買ってね。
色々と話していたのだがね。

どうやらS3さんは親に私のことを色々と話しているらしい。
結婚に向けて私と付き合ってるってね。
んでもって、私の親って何やってる人でどんな人なのか聞かれたってさ。
もう、結婚に向けての話ですか。
ちょっと早くねって思ったね。
お互いの家のレベルが合うかどうかの確認なのだろうか。
経済的に私に依存しようとしてるのかな。

もう後戻りできない所まで来てしまったのだろうかと不安になってきた。
ていうか、まだセックスはおろかキスさえしてないのに。
手くらいしか握ってないぞ。

私の頭の中に、もしEさんみたいに魅力的な女性と付き合えることになったらどうするのよって警報が鳴ったよ。
エヴァンゲリオンの使徒襲来の音楽とともに。
それに、本当にS3さんでいいのか?
魅力的な女性は街を歩けばいくらでもいるのに、本当にS3さんでいいのか?
ファイナルアンサー?
みのもんた。
魅力的な女性って、たくさんいるよ。
デート中にだって、何人か魅力的な女性を見たじゃん。
本当に諦めてもいいのか。
こんなにたくさん魅力的な女性がいるなら、1人くらいうまく行くことだってあるかもしれない。
いや、うまく行くはずだよ。
それに、未だに私の頭には常にEさんがいる。
S3さんが美味しいねと言うと、Eさんにも食べさせてあげたいなとか。
S3さんが嬉しいと言うと、Eさんにもしてあげたいとか。
S3さんが寒いよと言って手を繋いであげて喜んでるのを見ると、Eさんと手を繋いで喜んでる姿を想像したりとか。
S3さんと一緒にいるのに、Eさんが頭の中に登場してしまうのだ。
はぁ〜、なんで勝手に登場するのだろうか。
S3さんと付き合ってるのに、塩対応なEさんのことを好きだからな。
そんな状態で付き合っている私って最低な人間だわ。
頭の中に消しゴムがあったら楽なのにな。
Eさんの所だけ消しゴムでゴシゴシと。
その時は辛くても忘れてしまえば楽になれるよ。

はぁ〜、ダメ人間ですわ。
まぁ、そんなことは横に置いておいて。


色々と頭で考えた結果、話を途中で変えることに成功した。
ATフィールド全開ってね。
あのまま、S3さんのペースで話を進めていったら、ご両親に会うって話にもなりかねない。
S3さんは途中で話を変えられて、少し不満そうだったが、まぁ仕方がないだろう。
少し焦りすぎたかなと感じてもらえたはずだ。


しかし、ブログを書いていても思うが、S3さんと本当にうまく行くのだろうか?
全くうまく行きそうな気がしない。

32 件のコメント:

  1. 引きこもりが執着してるのは引きこもりの妄想の中のEさんだからいい加減現実を見ろ。

    返信削除
    返信
    1. 妄想って。
      私は現実のEさんのことが好きなんだよ。

      削除
    2. 引きこもりさんが仕事以外引きこもりとか他と交際してるとかクソなとこを言ってないように、Eさんだって猫被ってたりキラキラ演技してるって事ね。2時間位で見かけキラキラ位で妄想するなって意味でしょ。現実には塩対応、面倒くさい感丸出しなのでしょう?

      削除
  2. ご自分のブログ読んでます?
    「まぁ、私にはご縁がない女性だったのだ。
    スパッと諦めようじゃないか。」と書いたのはお忘れみたいですね。

    返信削除
    返信
    1. 頭ではそうしたくても、心はできないんですよ。
      人の心って、1+1=2とはいかないんですよ。
      人の心は単純ではないんです。

      削除
  3. 引きこもりのいう魅力的な女性とは、3年かけてもお付き合いすら出来てないのが現実だしな。たぶん結婚しても後悔すると思うけど、一生独身でもいい覚悟がなければ、そろそろ諦めて妥協した方がいいと思いますよ。40越えたら30前半にすら相手して貰えなくなり、子ども持つのは絶望的ですし。

    返信削除
    返信
    1. 逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ。

      削除
    2. 見たくない現実から逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ。

      削除
    3. S3さんの話で話題変えて逃げてるのに?!何言ってるんだろ……

      削除
  4. 「それに、まだまだ寒いのに。
    出歩く感じではないぞ。」っていう事は、どこの地方ですか?東京は最高気温18度だったよ。

    返信削除
  5. 「魅力的な人と一人位はうまくいくはずだ」って本気で思ってるの?痛々しい人ですね。まだパーティーのフリータイムで話しかける事もできないのに自惚れ過ぎですね。

    そう思うなら仕方ない。S3さんがいるから集中できないとか思ってるし、S3さんと別れて魅力的な人を探すしかないですよね。結婚は遅くなるとは思いますが頑張って下さい。

    返信削除
  6. 婚活で出会った男女が正式に交際するっていう意味分かってます??

    返信削除
    返信
    1. 分かってますよ。
      当然です。
      結婚を目指してですよ。

      削除
  7. テレビでエヴァ観てる時間を資格の勉強や婚活の本を読むとかYouTubeとかのコミュニケーションスキルを学ぶ動画とかもっと役立つことに使えば?
    後S3さんへの態度で本当に悪いのは引きこもり自身だと思うなら、S3さんと別れてS3さんが他の男性と出会えるように解放したら?

    返信削除
    返信
    1. 何言ってるの?
      エヴァンゲリオン見たのなんて何十年も昔だよ。
      私はS3さんのことを好きになろうと頑張ってるんだよ。

      削除
  8. S3さんは真剣に結婚を目標に引きこもりさんと交際していますね。
    S3さんが子供が欲しいなら、今の引きこもりさんでは応えてあげられません。
    S3さんは「この人、恋愛経験少なそうで奥手だな。私が引っ張ってやらないと」と思ってるかもですが、無理そうなら早めに自分は性的なことが無理だと告げるべきかと。
    必ずそこに突き当たりますよ。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的だと感じられれば大丈夫ですよ。

      削除
    2. ん?引きこもりさんでは子作り難しいんじゃないか?って言われてるんだけどね。伝わってなさそう。

      削除
  9. S3さんでいいのかって思ってるなら
    きっとその先も同じことを考えることでしょう。
    次を見据えて切り替えたほうがいいと思いますよ。

    返信削除
  10. 引きこもりさんは自分が結婚のための活動をしている自覚はあるのですか?
    デート相手恋人募集活動をしているのでは無いはずです
    が、やっているのは恋活ですね

    返信削除
    返信
    1. 私はね、37歳中に結婚しようと必死ですよ。
      だから、S3さんを好きになろうと頑張ってるんじゃないですか。
      そうでないなら、断ってますよ。

      削除
    2. これで必死ですか……
      他人の目線ではフザケまくりにみえますよ。優柔不断なだけですよ。

      削除
  11. 結婚前提なんだから、両親や家庭の程度、経済状況含めて確認して条件詰めていくのは当然でしょうに……
    半年交際して体の関係も持って深い仲になってから、いざ結婚と思ったときに、例えば相手に多額の借金あると発覚とか時間の無駄だし。
    婚活してるんだよね?

    返信削除
  12. 魅力的な人と付き合えることになったらどうするって…この期におよんで何言ってるんですか?
    3年婚活してても若い美人とはロクに話すこともできないくせに。
    街ゆく素敵な女性は引きこもりさんと接点持つことはありません。なぜならそういう女性達は婚活市場に回ってこないから。
    しかも、これだけいるなら一人くらい上手く行くはず!って、本当になんでこんなに無駄な所だけポジティブなんですか?
    そんなに根拠のない自信を持てるなら、S3さんともきっと上手く行くはずっていう方向に自信持ちましょうよ。
    しかもまたデート中に目の前のS3さんじゃなくてEさんの事ばっかり考えてるし!!
    しかもまた「勝手に出てくる」とか言ってるし!!!
    いい加減にしろ!

    返信削除
    返信
    1. そうだね。
      ポジティブシンキングで行こう2021。

      削除
  13. 叶わぬ恋にまだグダグダゆって、いい加減ほんとうに気持ち悪いよ。

    返信削除
    返信
    1. 私は今でもEさんのことを愛してます。
      頭では忘れようとしていても、まだ忘れられないのです。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。