2021年1月8日金曜日

デート前のリマインドメールを送っておく(S3さん)(4)

S3さんにデート前のリマインドメールを送っておいた。



いや〜、楽しみだね。

交際相手との新しい年になっての初デート。

いよいよ、今年は結婚ですか。

新型コロナもあるし、S3さんもあとがない年齢だし、今年いよいよ結婚決めてしまいますかって感じだ。

LINEもラブラブ感出てるって感じだ。


まぁ、正直に言うと、まだ魅力的だという感じではない。

しかし、段々と好きになっていけばいいじゃないのってね。

昔だってそうでしょ。

よく知りもしない好きでもない、親や親戚が勝手に決めた結婚相手と結婚させられたものだ。

しかし、長い間夫婦として過ごしていれば、愛も芽生えるってもんさ。

愛は育てるもの。

そう思いたいね。



いや、そうなのかな。

過去の偉人とかを見れば分かるけど、複数の愛人を囲ってるよね。

NHKとかが制作する歴史ドラマとかだと、ただ一人の女性を愛するみたいな、現代風の不思議な設定になっているが、あんなの嘘っぱちだからね。

正式な妻プラス愛人が当たり前の世の中だったのだ。

歴史をろくに知らない人達はあれを見て、○○様って一途で格好いいとか勘違いしてるのが可哀想なくらいだ。

結局の所、本音と建前なのだ。


って、何の話を書いてるんだか。

とにかく、S3さんのことを好きになれるようにデートを楽しもうじゃないか。

やってやりまっせ。

今年中にブログ終わらせまっせ。


28 件のコメント:

  1. 要は交際中も二股かけるし結婚しても不倫します宣言で誠意のかけらもない。

    返信削除
    返信
    1. 不倫相手になってくれるような人がいるかなぁ。
      結婚してるの隠して婚活パーティで物色しても食事だけで終わりそうだよね、今まで通り。

      削除
    2. そんなことは書いてない。
      長い間一緒に過ごしていても、愛は芽生えないかもってことを書いたの。

      削除
  2. S3さんはどこが魅力的に感じないのが教えて下さい。S3さんが今年中のいつぐらいに魅力的に感じるようになるのか、教えて下さい。
    魅力的に感じるように努力している、又は、頑張っている等の回答はいらないので、それ以外でお答え下さい。

    返信削除
    返信
    1. 人の心ってそんな単純なものではないんですよ。

      削除
    2. S3さんと結婚したい理由は何ですか?

      削除
  3. S3さんもあとがない年齢だしとか文章の端々にS3さんを見下してるのが表れてるよ。

    返信削除
  4. S3さんに前向きなるのは良いですね。
    自分が好きになるだけじゃなくてS3さんにも惚れて貰えるように頑張って下さい。

    ただ過去の偉人と引きこもりさんは同じではないですよ。それに庶民レベルで愛人はないでしょ。
    愛人囲うほどの経済力も魅力も引きこもりさんにはないでしょ。

    返信削除
    返信
    1. 一般庶民は愛人どころか妻をも持てなかった
      庶民でも長男なら結婚出来るようになった
      どちらの時代を引合いに出して夢みてるのでしようか

      削除
    2. そんなことは書いてない。
      長い間一緒に過ごしていても、愛は芽生えないかもってことを書いたの。

      削除
    3. あの文章じゃ誰にも伝わってないよね。
      ただ感じの悪い人としか思えない。ザイオンス効果でイヤ面の印象高くなりますよ。だから友達や彼女もできなかったんだろうな。

      削除
  5. やってやりますよって言って、これまで上手くいったためしがないですよね。道を聞くもTTさんとのお見合いも、婚活パーティー魅力的な人に話しかけることも。
    引きこもりさんが威勢がいいのはブログの中だけ。
    まぁ、そうやってるのが楽しいんでしょうけど

    返信削除
    返信
    1. 楽しそうに見える?
      毎日苦しんでるよ。

      削除
  6. 愛人が当たり前だった、とは。
    いつの時代のどの立場の人の事を言っているのでしょうか。

    妾を持つのは、正妻に何不自由ない生活をさせられる
    経済力と社会的な地位がある人達ですよ。

    それから家庭教師でも何でも好きな事をすれば結構ですが、
    実際に可愛くてお金持ちな女子生徒と間違いを起こせば、
    青少年保護育成条例に触れますから。

    知らないのかな?

    自分が非常識でモラルがない人間だと、ネット上とはいえ公言して
    恥ずかしくありませんか?



    返信削除
    返信
    1. 何の話をしてるのか分からない。

      削除
    2. 本気でそれを書いているなら、一刻も早く病院に行ったほうがいいですよ。
      自分が管理しているサークルに自分で書いた内容を覚えていないんですもの。

      削除
  7. 下世話な話ですまんが、身体の相性良かったら好きになれるかもしれんぞ。相談所経由じゃなけりゃ、身体の関係=結婚ってわけでもないでしょう。それに魅力感じずたたなけりゃ気まずくなって相手から離れていきますよ。来るべき魅力的な女性との出会いに備え、とりあえず童貞捨てることも目標にした方がいいんじゃない?

    返信削除
    返信
    1. 私は女性をガラス細工を扱うかのように対応してます。
      その気もないのにしたりはしません。

      削除
    2. ガラス細工……この言い方辞めた方がいいですよ。それにちっとも大事に扱ってるように見えない。

      削除
  8. 愛人当たり前とか書かずに、その前後だけできれいにまとめれば良いのに‥。
    仮に結婚してもより魅力的な人を求めて良心の呵責なく婚活パーティーに行きそうですね〜。

    返信削除
    返信
    1. そうだね。
      勘違いしてる人が出てしまった。

      削除
  9. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  10. コロナと大雪の中どこでデートでしょうか
    身バレと言い出すだろうが
    外デートが出来るなら西日本でも1/3は確実に候補から落ちる
    前回の大雨の時、問題無くデート出来たエリアと重ねるとかなり絞られる
    身バレを気にすらなら注意点が違う

    返信削除
  11. 今年中に、結婚してブログを終わらせられる確率は1%も無いと思う。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。