2021年1月27日水曜日

結婚相談所でお見合いすることになった(4回目)

結婚相談所からお見合いの連絡があった。


どんな感じの人なのかな。
担当者によると、可愛い女性らしい。
まぁ、写真上はね。
職業は会社役員。
と言っても、自分の親がやっている会社のだ。
趣味は英会話。
留学経験もあるらしい。
年齢は、30代中頃。
後は、実際会ってからだな。


どうなんだろうね。
前回のお見合い結果報告で、魅力的であれば33歳を超えても構わないとは言ってみたけどさ。
なかなか難しいよね。
まぁ、仕事を生きがいに頑張ってる女性であれば、魅力的な女性である可能性があるよね。
ごちゃごちゃ考え過ぎなんだよ。
実際に会ってみないとな。
ごちゃごちゃ考えていても、意味はない。
行動しながら考える。
考えてから行動では遅いのだ。
世の中の流れは早い。
それくらいのスピード感が必要だ。
やってやろうじゃないの。


一つ一つのご縁を大切に。
全力投球だ。
俺はこのデュエルに全てをかけるぜ。
なんちゃって。

Eさんを忘れさせるくらいの魅力的な女性だといいな。
もうそろそろ結婚に向けて進んでいかないとね。
37歳中の目標だからね。
またまた延期だなんてことになったら、流石にね。
何のためのブログなんだかって話になる。
37歳中に結婚相手を見つけると宣言して、必ずやってやるというモチベーションのためのブログなのだ。
37歳も無理そうだから、もう38歳中に延期しようかなだなんて考えてはいけない。
絶対に37歳中に結婚相手を見つけるのだ。
やってやるぞ。

32 件のコメント:

  1. S3さんとメール交換しないで、どうやってお疲れ様メールをしているのでしょうか?
    S3さんともLINEでやり取りしているのですよね?

    返信削除
    返信
    1. LINEですよ。
      最近はみんなLINEですから。

      削除
  2. 断った方がいいって。
    実際会っても絶対年齢が気になって時間無駄にしたって思うんだろうから。

    返信削除
  3. 前から思ってたんですけど、仕事生きがいにしてる女性で早く結婚して早く子供産みたい人っているのかな?俺の肌感覚にないな。

    女性半分位の職場だけど、30半ば~40前半で出産多いかな。引きこもりさんの言う仕事が生きがいって、よく女性経営者を例えに出すけど、都会のバリキャリレベルを求めてるの?その上魅力的ってかなりのハードルだけど。
    結婚相手を見つけるって具体的なこと分からんけど、あと半年でゼロからプロポーズ位まで行くのは無謀では?

    返信削除
    返信
    1. これ同感ですね。
      仕事をバリバリ生き生きしてる女性が好みのようだけど、そういう女性って結婚と出産は後回し傾向だと思うんですよね。
      なのでそういうタイプの魅力的な人、を求めるなら年齢は同年代くらいに引き上げるべきかと。

      削除
    2. 同感。
      でもまあ、人生計画立てるタイプの女性だと、仕事優先したいけど体力のある20代の内にとりあえず結婚出産しておいてダメージ少ない内に職場に完全復帰してバリキャリしていくってプラン作る人もいるはいるから。そういう人狙いなのかも?
      そういう人は大抵学生の頃から先を見据えて結婚を考えた相手と付き合ってたりするので、婚活市場ではあまりにもレアケースでしょうけれど。

      削除
    3. 一度セックスすれば女性は男性に依存しやすくなると本気で信じているような人です。
      恋愛経験、人生経験が少ないので、出会いから結婚に至るまで、妊娠出産子育てのプロセス、それにかかる時間などが、あまりにも現実と乖離してるんですよ。

      他人の意見を聞いて認識を変えられればいいんですが、全く聞かず、自分のわからないことは「愛さえあれば」などのお花畑理論で思考停止。

      自分の都合(子供が二人欲しい、時間がない)が最優先で、仕事に打ち込んでいるような女性が「デキ婚でスピード結婚」なんて流れをどう思うのかなど考えない。

      意識を変えるということが最後まで出来ないんでしょうね。

      ※これは引きこもりさんにあてた内容ではありませんので、私宛の返信は不要です。

      削除
    4. 魅力的なの女性に絞って見てみてください。
      私が知ってる人達は、早めに出産終えて頑張ってる人が多いですよ。
      未婚のシングルマザーの人もいますよ。

      削除
    5. それは仕事生きがいとは関係ないね。
      まぁ仕事だから一応やりますって感じね。
      引きこもりさんの知ってる人って傍からそう見えるだけでしょ。同じ職場じゃいないみたいだし、その人達と知り合いってほども知らないんじゃないかな。

      地方は結婚早めだからルックスいい人が早く結婚してるだけ。

      削除
    6. 早めに出産終えて頑張ってる人は計画性があるので学生の間に将来性のある同年代の彼氏を捕まえます。
      つまりはそういうことです。

      削除
  4. 海外生活の経験もないのですか?と聞かれても、切れないようにね。

    返信削除
  5. EさんEさんてホント気持ち悪いですよ
    毎日律儀に更新されてるので見てますが最近気持ち悪さが増してるの気付いてますか?

    33歳以下でも不健康な人もいますし、33歳以上でも食生活とか気を付けて20代より若く見えたり健康的な人はたくさんいますよ。

    年齢という先入観、35歳以上は妊娠率が一気に下がるという偏った考え方が視野を狭めてますよ

    この前のお見合いで若い子にケチョンケチョンにされてるのにまだ年齢を気にしますか?
    いい加減、自分の置かれている状況に目をそらさないで
    やってやるぞの意気込みはいいと思うし応援しようと思います。
    S3さんは早くケジメを付けな
    自分もキープみたいな扱いされたらイヤでしょ?

    返信削除
    返信
    1. Eさんのことが好きだから。

      削除
    2. 〉Eさんのことが好きだから。
      〉Eさんのことが好きだから。

      もうキモチワルイ

      ダメだこりゃ!!

      削除
  6. 相手の女性にすぐに引きこもりの人生経験の薄さを見透かされて断られる

    返信削除
  7. 引きこもりの(スペック上の)長所の安定収入が効かなさそうな相手だな。共通の趣味もないだろうし、何を武器に戦うのか。

    返信削除
    返信
    1. 武器なんて必要ありません。
      愛と勇気だけが友達さ。

      削除
  8. 33歳以下も魅力的な女性も単体でも難易度が高い要求なのにWで要求ですか

    どちらか一つでも引きこもりさんに高望みと言われレベルだと解っているのですか?

    返信削除
  9. 身内の会社とはいえ
    会社役員してるなら
    引きこもりさんの人間の
    薄さというか痩せた人間性を
    見透かされてお断りされる
    未来しか見えない

    返信削除
    返信
    1. そうですか。
      だからなんなの。

      削除
    2. 何度でも書いてあげるよ
      お断りされる未来しか見えない

      削除
  10. こんな記事を見つけました。

    婚活初心者にありがちな傾向なのですが、婚活は、いつか素敵な出会いがあるものではなく、基本的に長く続けるほど出会える人の質は下がります。
    なぜなら、あなたの年齢が下がることはないから。

    これを読んで引きこもりさんが頭に浮かび思わず納得してしまいました。

    返信削除
    返信
    1. 年齢を理由に色んなことを諦めるのは辞めませんか。
      過去には戻れません。今の自分が一番若いのです。
      今やらないでいつやるの。

      削除
    2. じゃ33才以上の女性でもいいでしょ。年齢理由に子供諦める必要ないしね。

      削除
  11. S3さんはキープじゃない 好きになる努力してる
    と言いつつ活動続けてるのは客観的に見てキープって言うんだよ

    返信削除
    返信
    1. そんなこと言って、もしS3さんがダメだとなった時、どうするの?
      もう残された時間は少ないんですよ。
      時間は有限です。
      綺麗事ばかり言っていてはいけないんですよ。
      世の中を見てみなさい。
      綺麗事だけではうまくいかないんですよ。

      削除
    2. そう思うならキープっ言えばいいだよ。
      いい人がいたら乗り換えるんでしょう。
      好きになれるように頑張るとか綺麗事です。

      それにしても綺麗事しないでしてる割に成果ないね。抱きたいと思う女性を一人も墜としてない。

      削除
    3. S3さんの時間も有限だということを分かってないから批判されてるんだって。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。