2021年1月26日火曜日

S3さんとのやり取り(10)

S3さんとのやり取りだ。

お疲れ様メールから始まってね。
ダラダラらとな。
特に用件等ないので、話すこともないのだが、ダラダラダララとな。
男って、用事も無いと話すの苦手だよね。
そもそも、用事が無いのに何を話せばいいんだいってんだ。
そう思う、今日この頃。
LINE面倒くさい。


それにしてもさ、モテる男はコロナ禍でさえ新しい彼女ができるんだな。
どんな状況でも女を切らさないモテる男。
またまた違う女性と一緒に歩いている所に家の前で遭遇したよ。
引っ越してきて何人目だよって。
それもね、マスクしていても分かる可愛い感じの女性でさ。
「こんばんは」って可愛い声で挨拶してくれてさ。
最近は、同じアパートに住んでいるのに、挨拶さえできない非常識な人もいるのにな。
礼儀正しい良さそうな子だよ。
はっきり言って羨ましい。
すごく羨ましい。
なんでこんなに可愛い女性ばかりとっかえひっかえ家に連れ込めるんだろうか。
一度でいいから、テクニックをご教授願いたいよ。
まぁ、出会いがたくさんあるんだろうな。


はぁ〜、婚活うまくいかないな。
私も、あんな可愛い女性と付き合ってみたい人生だったよ。
まぁ、アラツーって時点で婚活市場では出会うことさえ無理だわな。
そんな気持ちで、S3さんとのやり取りをしてるから、いつも以上にやる気が出ないんだろうな。
こんな気持ちを晴らすのは、Eさんしかいないのに、うまくいかないし。
返事は来ても、内容があまりに無い。
なんだよ、あのLINE。
やる気なさ半端ねえ。
もうダメかも。

30 件のコメント:

  1. S3さんと7回もデートしているのに、何でメールで連絡取り合っているのですか?
    EさんとはLINEで連絡取り合っているのに、差別ですよね?

    返信削除
    返信
    1. S3さんともLINEでやり取りしてますよ。
      いまや、電話でさえもLINEの時代ですから、メールは交換さえしないですよ。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. ひきこもりさん、今日はなるべく長く書かないようにしますが・・(笑)

    そういう男性や女性は、年齢に関係なくそもそも「いわゆる婚活市場」には出てこないのです。一定年齢になれば一定数結婚もするでしょうが、恋愛結婚だと思います。

    あるいは大都市圏に関して言えば男性も女性も右肩上がりで未婚が増え続ける傾向なので法律婚はせず、そのまま緩い男女の関係を持ち続けたり、事実婚やポリアモリー的な関係性を持って行くだろうと思います。法律婚しても離婚して、また離婚経験者同士でくっついたり。

    ひこもりさんが今苦戦している相談所等を利用することは残念ながらまずない気がします・・。

    テクニックや出会いの数、というよりも、そもそも「結婚」と言う形式を大前提に
    考えず、恋愛的出会いや関係性を重視して、結婚は結果後からついてきたり、こなかったり、という層だと思います。



    なので、もしひきこもりさんが本当にうらやましいと思い、恋愛感情をより大切にしたいのであれば、これも何度も繰り返しになりますが、やはり勇気をもって恋愛市場に漕ぎ出していくしかないです。まずは疑似恋愛市場や恋活寄りの婚活でもいいです。パンケーキを作ってる、と前にコメに書いてた記憶がありますが、それこそそういうお料理出会い系とかにもっと参加してみればいいのに・・と思います。
    レンタル彼女だってよさそうな人がいれば、経験としてありです。


    そのアパートの男女のようなタイプの層はひきこもりさんには向いてない気がしますが、もう少しひきこもりさん向きの人で、恋愛感情重視の人がいるかもしれませんよ。そういうタイプの人は婚活にはやってきません。逆に今回相談所経由で会った20代の方は、良くも悪くも相談所で出会う典型的なパターンのような気もします・・

    ちなみにその件は腹が立つのも分かりますが・・。それをブログにぶちまけるだけではなく、うまく担当者の方に穏やかに伝える技術も磨いてみてください。そういうことも大切なコミュニケーション技術のような気がします。

    返信削除
    返信
    1. 読んでて丁寧に説明
      されてて感心しますが
      この人には馬の耳に念仏
      自分のやり方が一番正しいと
      思ってますから

      削除
    2. その通り、
      みんなもハッキリと
      コメントして上げましょう
      この人にアドバイスは無用

      削除
    3. 私に向いてなくても、そういうイキイキとした魅力的な女性がいいんですよ。
      元気よくニコニコあいさつって、そんなに難しいものなんですかね。
      まぁ、私も昔はボソボソあいさつだったので人のことは言えませんけど。

      削除
  4. テクニックをご教授頂いても、本質を理解する頭脳と
    勝手な解釈をせず、アドバイスを遂行する素直さがないから
    無駄でしょう。

    同様に結婚相談所のアドバイスや提案も真摯に受け止めることができないから、
    ご自分で書いている通りお金が無駄ですね。
    相談所の責任ではなく、あなた自身の人間性の問題で、です。

    それからアラツーって言葉、あまり使わないと思いますよ。
    和製英語のアラサー、アラフォーはある程度認知され定着していますが、
    20歳前後は「学生」のカテゴライズが主流です。

    人に英語云々と小馬鹿にする事を以前書いていたので、
    こちらも気になった事、指摘させていただきます。

    返信削除
    返信
    1. 細かいことを気にしていたら、ストレスたまらないですか?
      眉間にシワが寄ってないですか。
      もっと肩の力を抜いたらいいと思いますよ。
      あと、20歳前後は学生と決めつけるのはどうかと思いますよ。
      社会人になっている人もいます。
      結婚してる人もいます。

      削除
    2. 学生が「主流」と書きましたが。
      主流の意味が分かりますか?和製英語以前に日本語は理解していますか?

      よく読みもしないで、細かい事とばかり気にして
      難癖をつけて、ストレスたまりませんか?
      眉間にしわが寄っていないですか?

      私の事はご心配なく。
      ストレスたまる前にそれを癒してくれるパートナーがいますので。



      削除
  5. 魅力的な女性はやっぱり若くてかわいくて引きこもりのこと構ってくれる女性のことじゃないか。ロリコン!

    返信削除
  6. モテる人はチャンスも活かせるし、ちゃんと口説けるのでしょう。同じことしても引きこもりさんには無理だからテクニックを聞いても仕方ないですね。聞いても言い訳や素直に受け入れないだろうしね。
    まだ自分が勝負できる相手を見極められないようですね。

    まず要件のない会話を楽しめるようになってみたら?相談所の担当者の助言を試すとか。
    また言い訳するんだろうな。相談所も余計な一言言ってボロクソに言われてるんじゃないですかね?

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      女性との会話は共感です。
      楽しめないとね。

      削除
    2. マニュアル的に共感しても判る人にはわざとらしいだけ。
      S3さんとも会話楽しんだり、何か遊んでみたら?好きになる努力って楽しめる様なことしてないんじゃないの?食事して手を繋ぐ位では頑張ってないですよ。コロナでも楽しめる工夫して頑張れ。

      削除
  7. もうS3さんと別れたらいいじゃないですか。
    面倒くさいならば。

    でも誰とも繋がりがなく、やりとりしていない日々と
    今の状況とどちらがしんどいかちゃんと予想して比較した方が良いですよ。
    あなたはきっとどの状況においても永遠にないものねだりをすると思います。
    今の状況にありがたいって気持ちを持てない人間なんでしょうね。

    返信削除
  8. アラツーって・・・
    そんな層を狙っていたのか?いくらなんでも無謀すぎるだろ。
    下手したら親子くらいの年齢差になるぞ。

    いい加減、現実を見ろよ。
    幸いなことにお前には、S3さんという女性がいるのだから、
    まだ恵まれているんだよ。
    誰とも付き合えない、お見合いすらできない男なんていくらでもいるんだぞ。

    S3さん一人に絞って、結婚を前提とした真剣なお付き合いを始めるべきなんだよ。
    引きこもりは婚活市場で崖っぷちの身分に差し掛かってるんだからさ。
    あと数年したらS3さんクラスの女性からも相手にされなくなるんだぞ。

    返信削除
    返信
    1. 何度も言うけど、私は33歳以下の魅力的な女性がいいんですよ。
      それだけです。
      たったそれだけなのです。

      削除
    2. それはスゴい釣り合い取れない選り好みですよ。魅力的に沢山盛り込んでますからね。

      削除
  9. 引きこもりさん、活かせてないだけで出会いは多い方だと思いますが。

    可愛いってだけで確実に印象がプラスされてますよね。
    いい加減に「魅力的な人(目が輝いてる)」なんて独自の語意で誤魔化してないで素直に「見目が良くて愛想が良くて器量が良い人(共働き希望)」と言えばいいのに。

    返信削除
    返信
    1. いやいや、そういう経験ないの?
      アパートですれ違う時、笑顔で挨拶されたら気持ちいいと思わない。
      しかも、その女性が目が真っ直ぐキラキラとしてたら、胸キュンじゃん。

      削除
    2. ちょっと共感できない。
      これで女性と共感できるのかな。

      削除
  10. S3さんはキープさんなんですね。
    分からないでもないです。相手には相当失礼になりますが
    これも婚活市場ではよくあることです。
    ”あわよくばワンチャン”
    チャンスをモノにできるだけのコミュ力と対応力を
    早く身につけて臨んでください。
    今はまだ力不足でしょう。

    返信削除
    返信
    1. キープではないです。
      好きになろうと努力しているところです。

      削除
  11. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  12. もうそろそろ年頃の女性だけでなく
    年頃の男性も対象相手に広げるべき
    案外うまくいくかも

    返信削除
    返信
    1. 迷惑コメントの練習?
      迷惑コメントUnknownに認定してもらいたくて必死だね。

      削除
  13. さあ今晩か明日くらいに
    なるとまた、
    何とEさんからLINEが
    来た、ウレピーとか書いてるんだよ
    もうちょっとオカシイよね

    返信削除
    返信
    1. ブログには書いてないけど、Eさんから返信は着てるよ。
      そう、やる気のない返信が。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。