2021年1月6日水曜日

S3さんとのやり取りに気合が入らない

Eさんからメッセージが来てからさ、もう頭の中はEさんで一杯だ。
ちなみに、未だに返信はない。
ピローンってスマホが鳴ると、Eさんかなと見て、他の人だとガックリ。


このハゲー!ちーがーうだーろーっ!違うだろー!
って頭の中で叫んだね。

S3さんからのLINEに対してもそんな感じだ。
あぁ、S3さんと付き合って、好きになろうと努力してるのに、ラインが来ると、違うだろ!って思ってしまう私。
全然、誠実じゃないな。
ダメ人間ですわ。

冬のソナタと同じかね。
懸命に優しく尽くしてくれる良い人間のサンヒョクよりも、ちょいワルで無茶なこともするけど実は優しい所もあるチュンサンを愛してしまうユジン。
タラララン、タララランララン、タララン、タララランラランってさ。
いやいや、ちょ待てよ。
サンヒョク可哀想過ぎるだろ、どう見ても結婚相手はサンヒョクがベストだろ、ユジンは残酷な女だな、一体何が面白いのよ、このドラマって思ったよ。
でも、私も同じことになってるな。
結婚するために懸命に優しくしてくれるS3さんよりも、Eさんのことが気になってしまうのだ。
サンヒョク優しいし結婚してもいいかなと思いながらも、チュンサンが現れると、サンヒョクは眼中になくなり、チュンサン、チュンサンって必死になってしまうユジン状態だ。



もしかして、Eさんもそうなのかな。
サンヒョクな私よりも、チュンサンみたいな男が好きなんだろうな。
まぁ、女性というのはたいていそうだ。
「優しい人がタイプです」だなんてプロフィールに書いている女性が多いが、あれは言葉のまま理解してはいけないのだ。
婚活ワード、優しい人がタイプです。
それこそ、サンヒョク的な優しい人でなく、チュンサン的な人のことを言っているのだ。
つまり、本当に優しい人がタイプというわけではないのだ。
普段怖い人や優しく見えない人が時折見せる優しさに、女性はクラっとくるものなのだ。
それこそ、天使なんかじゃないって少女マンガが良い例だ。
ちょいワルがモテるのだ。
いつも優しい人が見せる優しさは当たり前過ぎて何も感じないのだ。
世の中の優しい男は損してるよ。


あぁ、S3さんと交際してるのに、Eさんが邪魔して、やり取りに気合が入らないよ。

22 件のコメント:

  1. S3さんとの交際を邪魔しているのはEさんで無く引きこもりさんです

    返信削除
    返信
    1. 私らが悪いんです​。Eさんは悪くございません。

      削除
  2. なんか自分を結婚向きの優しい男みたいな前提で語ってるけど全く優しくないと思う。

    返信削除
  3. 可愛そうに。

    自分が優しい男で、だから2番手に回ってしまうと思い込みたいのですね。
    そうでもしないと、精神が崩壊してしまいそうだと。
    本当にお気の毒。


    でもここまでメンタルが病んでるなら、もう後戻りできないし、
    行くところまで行ってみてください。

    返信削除
  4. 過去のブログ読んでたんですが、丸3年以上婚活しているんですね。それなのに魅力的な人とは交際出来ていない現実、確かに精神荒むでしょう。いっそのこと婚活止めましょうよ。どう考えても結婚に向いてるタイプではないですし、婚活にかけてたお金全部消費に回して独り身生活満喫するのが良いですよ。実際子供とか欲しくないんだろうし

    返信削除
    返信
    1. 本能と親や世間からのプレッシャー回避の道具としての子供は欲しいんだと思うよ
      具体的なプランは何もないし、こんな人格破綻してる父親とか子供も母親も可哀想すぎるわ

      削除
  5. スゴい妄想ですね。
    韓国ドラマ好きなんですか。

    優しい優しくないは付き合ってからの話。付き合い始めるまでは楽しい人、面白い人ですよ。最初の付き合うハードル越えたら優しい人の方が良いって事なんだと思った方がいいです。

    引きこもりさんのように自分目線の行動してると、魅力的な人と付き合えても続かないでしょう。それなりの年齢で人付き合いの経験あれば上辺の優しさはすぐメッキが剥がれます。このブログの引きこもりさんの言動観てるとまだ学べてないように思います。

    返信削除
    返信
    1. 何が面白いのか分からないって書いてるでしょ。
      やってみなければわからないでしょう。
      未来は自分の手で作っていくものですよ。
      できそうなことしかやらない人の未来はつまらないものです。

      削除
    2. またトンチンカンな返信ですね。

      「できそうなことしかやらない人~」ってさ……引きこもりさんは楽しいの?

      削除
  6. 引きこもりさんは誠実じゃないし、優しくないからサンヒョクではないと思います。

    Eさんに早く返信するのも、デートで気を使うのも、Eさんが欲しいから。
    全ては自分の為にやってる事です。

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりは下心があって優しいフリをしてる。本当に誠実ならS3さんを断ってる。

      削除
    2. あなたが欲しい〜
      あなたが欲しい〜
      愛がすべてが欲しい〜

      削除
  7. ドラマや漫画の例えが古すぎる、リモラブ観てるような38歳ならもっと最近のドラマや漫画を例えに入れるだろうに。

    返信削除
    返信
    1. 私は呑気にドラマをダラダラ見てる時間なんて無いんですよ。
      そんな暇人じゃありませんから!
      残念!

      削除
  8. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  9. 韓国ドラマだの少女漫画だのがいい例だ、と。成る程。
    嘆かわしいね。これが長いこと婚カツやってきた38歳のおっさんが出した結論か。
    Eさんが邪魔で集中できないなら連絡切れば?もう何かにつけて自分じゃない周りのせいにしたいだけなんだろうけどな。本当に小さい。

    返信削除
    返信
    1. 私はEさんのこと愛してます。
      決して結ばれることのない恋(前編)。

      削除
  10. Eさんが新型コロナに感染したら、どう思いますか?また、S3さんが実は新型コロナに感染していて
    、それを引きこもりさんに隠したままデートをしていたら、どう思いますか?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。