2021年1月31日日曜日

オンライン婚活パーティー(2回目)

オンライン婚活パーティーに参加してみた。


運営会社は違うが、まぁ、流れはほとんど前回と同じ感じだった。

まずは、お見合い回転寿司。
1対1のトークタイムだ。
前回の失敗を反省し、対策をとってきたぞ。
話す内容と質問状を画面の横に用意。
これでバッチリさと思ったのだが。

まず一人目でつまずいた。
開口一番、「何歳なんですか?」ってさ。
私が37歳だと言うと、もう興味ないわみたいな態度。
アラサーだから、37歳はキツイってか。
一人目でリズムを崩し、二人目へ。
しかし、なかなか会話が盛り上がらない。
う〜ん、いつもの婚活パーティーとは違い、女性側もあまり話しかけてくれないしな。
ていうか、映りが悪いのかな。
私、相当なブサイクに映ってますか。
と、少し気にし始めた。
そんな二人目。
そして、三人目。
年が近いせいか、女性にやる気が感じられる。
しかし、私は興味なし。
その後も、なんだかなぁだ。


なかなか厳しいよね。
カップリング投票になったが、そもそも興味がある女性がいない。
てなわけで、残念でした。

それにしても、オンラインって難しいよな。
なんか壁がある感じ。
それに、女性の食いつきも悪い感じ。
経験なのかな。
もう少しだけ参加してみるかな。
家で参加できるから、気軽には参加できるからな。

23 件のコメント:

  1. これで参加費数千円?
    ボロい商売だよな。

    返信削除
    返信
    1. 私も婚活が終わったらやりたいくらいだよ。
      会場代とかもいらないからボロ儲けだよ。
      女性さえ集められればチョロいもんですよ。
      だから、婚活業界の闇が深くなるんでしょうね。

      削除
    2. いや、引きこもりさんにはできません。婚活は人を介する仕事です。人と関わりを持つことの苦手なあなたにはできません。

      削除
    3. いや、できるんじゃない?
      仲人になりたいって言ってるわけじゃないんだし

      削除
  2. 経験じゃありません
    年齢です

    返信削除
    返信
    1. 年齢を気にしてクヨクヨしてても無駄ですよ。
      過去には戻れないのだから、今の自分が一番若いんですから。

      削除
    2. 引きこもりさんは相手の立場で物事を考える事はできないのですか
      引きこもりさんにとって今日が一番若いのでしょうが相手の女性からは中年のオジサンでしかない事は変わらないのです

      削除
  3. 年齢聞かれるって事はオンラインパーティーってプロフィール観ながらしないんですかね?!
    表情も直に会うより伝わらないから、言葉のコミュがウェイト高くなりそうですね。まぁ女性側もそう感じるかもしれませんよ。手軽なものはそれだけの価値しかないのかもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. そうだね。よりトーク力が物を言うね。

      削除
    2. あまり引きこもりさんには向かないんじゃないですか。

      削除
  4. Eさんを愛している、S3さんを好きになろうとしている のに新たに出会いを求めるのは何故?
    結局Eさんのこともその程度だし、よそ見してるからS3さんのことも好きになれるわけなくない?
    努力って具体的にどういうことしてるの?一旦新しい出会いを止めて2人に向き合うのが最短では?
    って言っても聞かねーだろうけどな

    返信削除
    返信
    1. どういうことしてるの?は 好きになる努力のことね

      削除
    2. どうせ「私には時間がないんです」でしょ

      削除
    3. いや、Eさんと全然うまく行ってないんだよ。
      返信まだ来ないし。
      私は早く結婚しないといけないんだから、次の出会いも探しておかないと。

      削除
  5. カメラ映りは大事
    ネットでノウハウ探したり、結婚相談所に人に相談してみては?
    特に結婚相談所の人なら、前回の緊急事態のときにオンラインとかやって婚活用の映りの良いやり方知ってるかもしれないよ。

    返信削除
    返信
    1. そうだね、イケメンに映るように工夫しないとね。

      削除
  6. 今後魅力的な女性と付き合えるかわからないし、S3さんに引きこもりが不登校だった過去を全部話してS3さんが全部受け入れてくれたらS3さんと結婚に向けて動いたら?

    返信削除
    返信
    1. 重要なのは、私が好きになれることですよ。

      削除
    2. だったら早く別れなよ

      削除
  7. リモート婚活パーティで魅力的な女性との出会いを待っているなら、ダラダラダララと婚活が終わらないですよ。本当に38歳になるまで結婚したいのですか?

    返信削除
    返信
    1. それくらいしか婚活の方法が無いんですよ。
      緊急事態宣言も延長されたしね。

      削除
  8. 女性から勤務先や年収見えないからもてないんですよ。社会的地位の無いなまみの引きこもりさんの恋愛市場での実力です。仕方ありません。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。