2021年1月4日月曜日

ある人の紹介でお見合いすることになりそうだ(17回目)

ある人からね、お見合いするか?みたいなことを聞かれた。


久しぶりに「ある人」に会ったのだがね。
知り合いに結婚適齢期の良い子がいるんだよってさ。
○○は今彼女いるのか?ってね。


それはぜひお見合いをお願いしますよってお願いしておいたよ。
ってなわけで、後から詳細を電話で聞いたのだが。
なんか、あまり期待できそうにない感じ。
まず、年齢がさ。
結婚適齢期の女性だよって言うから、20代、もしくは最低でもアラサー女性だと思うじゃん。
ところがどっこい、30代前半女性だったのだ。
いや、人によってアラサーが何歳かっていうのは違うかもしれないから、30代前半ならアラサーだって言うのかもしれないけどさ。
四捨五入すれば、30だみたいな。
まぁ、そもそも結婚適齢期って何歳なんだよってツッコミたいね。
出産を考えたら、どう考えても20代でしょ。
まぁ、ええか。

職業は保育士らしい。
今流行りの認定こども園ってやつなのかな。
よくわからないけど。

まぁ、あまり女性の情報をブログに書き過ぎると身バレの可能性もあるのでやめておこう。

顔は可愛らしい顔らしい。
可愛いってのは便利な言葉だよね。
美人は顔の造形(例えばEラインとか)が美しくないと嘘だってなるけど、可愛いってのは特に定義が無いから人それぞれというか。
ぶっちゃけ、オッサンやオバサンからしたら、若い女性はみんな可愛いんじゃないのかってツッコミたくなるよ。


と、ダメだな。
今年はポジティブシンキングで行こう2021なのに。
とりあえず、実際に会ってみるまで分からないよ。
でも、新型コロナもあるし、いつ会うことにしようかとのこと。
一応、向こうからはオッケーが貰えてるようなことを言っていたがね。
本当に会うことになるのでしょうか。
どうなんだろう。

44 件のコメント:

  1. 女性の初婚平均は20代後半なので文句いいたくなるのも解りますが
    男性の初婚平均年齢も20代後半です
    売れ残りのオジサンしか宛がわれないと彼女も文句言ってると思うのでイーブンです

    返信削除
  2. 彼女いるでしょうが。
    なにお見合いお願いしてるんですか。
    しかもそうやって倫理に反してお願いしてるくせにお見合い相手にも文句つけてるし。

    返信削除
    返信
    1. 紹介者に嘘ついてるんだから、駄目なことしてる自覚はあるんだよね?

      削除
    2. 自覚してたらわざわざ批判されるようなこと書かないと思うけど、もしかしたらわざと?炎上させたくてやってるのかな。

      削除
    3. 彼女がいたら、他の女性と会うことさえ駄目なの?
      そのわりには、他に好きな人ができたとか言って別れる男とか、別れてすぐに彼女ができる男とかいるよね。
      なんでだろうね。
      不思議だね。

      削除
    4. また鼻につく事言って……

      一人の人と向き合えてもいないし、真剣とか誠実とか言ってて見合い頼むから叩かれるんですよ。しかも頼んでおいて文句タレるからなおさらね。

      削除
    5. 普通は駄目だと思うけど。

      まぁ浮気するような不誠実な男を参考にするならいいのでは。

      他に好きな人ができたってのもわざわざ自分から出会い求めてデートしてたとかじゃなく職場の人が気になりだしたとかそういうこともあるし彼女いるのに他の女と会ってたとは限らないけど、何言っても無駄だよね。

      そうやって自分を正当化して浮気してたらいいんじゃない?
      仮にEさんと付き合えてEさんが彼氏いること隠して他の男と会いまくってても文句は言えないね。

      削除
    6. じゃあ、紹介してくれる「ある人」に正直に
      彼女はいるけど他の女の子と会いたいのでお願いしますって言えばいいのに。
      嘘ついたんだよね?体裁が悪いって分かってるんだよね?

      削除
  3. 彼女居ないって嘘いったんですか、、
    S3さんが気の毒です。
    出産は20代でもできないときはできないし、
    30代ですぐに出来る人もいるし、
    女性だけの年齢ではありませんよ。
    前から指摘されてましたが。

    返信削除
    返信
    1. 彼女いないとは言ってません。

      削除
    2. いるって言っていたら向こうもお見合いの話を進めないと思うんですけど…

      削除
    3. 彼女いるのか聞かれて返答が「お願いします」だと「いない」ものだと普通思いますけど。

      彼女いるのか聞かれて「いないよ(嫁と子供はいるけど)」と答えて不倫するような奴の手法と同じだよね。
      彼女はいないと言ったけど嫁はいないと言ってないよみたいな。

      悪いことってわかってるから「いる」とも「いない」とも答えなかったんでしょ。
      本当に卑怯な性格だよね。

      削除
  4. そんな会う前から文句、不満マイナス面ばかり挙げて、相手を好きになれる要素ってあります?
    いつまで経っても結婚出来ない訳ですよ。

    返信削除
  5. 出産考えたら男も33才位までがいいですよ。その歳までしたことなけりゃ本番で立ち悪いし、その歳なら子供出来るの40才くらいでしょ。
    まぁ若い魅力的な女性がいいのは、高望み非モテ男性にはありがちだけどね。
    会う前から文句タレだからまた無理そうですね。
    「やってみなければ判らない」とかまた不毛な事言うんだろうけど、

    返信削除
    返信
    1. 分かってるじゃないですか。
      何事もやってみないとわかりませんよ。

      削除
    2. 何年やっても判らない人はいますよね。
      上手くいかないのは他責だしね。

      削除
  6. フリーだと嘘をついて、紹介からのお見合いする、と。
    当然、嘘が露見した時に事を考えた上での選択ですよね?

    ○○は今彼女いるのか?の口ぶりから、ある人はご年配の男性かな。

    仮にお正月に会った家族や親族が紹介者なら、その人たちの人間関係を壊し、
    ご近所や、所属するコミュ二ティー内で、肩身が狭いを思いをさせることになる。

    または会社の上司や取引先の人が紹介者なら、嘘をついたあなたの人間性を疑われ、
    自分の職場での立場がますます悪くなる。
    浅はかこの上ないですね。

    でも保育士で30代だとキャリア的に、かなりの保護者と関わってきているから、良い夫、良い父親になる男性を見る目は肥えているでしょう。
    結果、あなたは選ばれることはない。









    返信削除
    返信
    1. 引きこもりさん、人を信用できない人は信頼されないってこうゆうことなんですよ。
      人との信頼関係って一度崩れたらなかなか元には戻らないんです。
      やはり、人間関係が希薄だからこうゆう考えが浮かばないのかな?

      削除
    2. 選ばれないのだったらいいじゃないですか。

      削除
    3. Eさんに選ばれなくてもいいじゃないですか。返信の遅いLINEをしている理由は何ですか?

      削除
  7. ・平気で嘘をつく
    ・自分のスペックから考えて女性の要求レベルが高い
    ・自己評価が高い。自己愛が強い
    ・都合の悪い意見には従わない
    ・矛盾した言動が多い


    芸人のクロちゃんみたいな人ですね、貴方

    返信削除
    返信
    1. 私は嘘はついてません。
      私は美人や可愛い女性を求めてません。
      自分に自信がない人間はモテません。
      意見に従うという考えがそもそも間違い。自分の頭で考えなさい。
      何も矛盾してません。

      削除
  8. 別に美人じゃなくても30代でもお見合い相手が仕事に誇りを持ってたら引きこもりのいう「魅力的な女性」になると思うけど…

    返信削除
    返信
    1. その可能性もあるよ。
      例え子供が産めなくてもいいと思えるほどの魅力があればいいな。

      削除
    2. それが引きこもり側が原因の不妊でも?

      削除
  9. 彼女が居るのに
    お見合いするの?
    親は知ってるの?
    知ってるなら親から何か
    言われてないの?

    返信削除
    返信
    1. AUさんと付き合ってた時も親に頼んでお見合い相手を探してた気がする。
      引きこもりの家族含めて婚約してなければ並行していいって考えなのかも。

      そもそも引きこもりの親ってお見合い結婚なのか恋愛結婚なのかもわからなか。

      削除
    2. S3さんと付き合ってからもお見合い相手とデートしてたし(ケチくさいこと言って断られたけど)Eさんとも彼女できたことを伝えずラインしてるみたいだし(ほとんど返信こないみたいだけど)彼女いることを隠して知人にお見合い頼んだとしても想定内だよね。

      そして会う前から文句たらたらなのも通常運転。

      削除
    3. 一番重要なのって、愛してる人と結婚することでしょう。
      綺麗事ばかり言って、愛もない人と結婚したり、愛せる人と出会う機会を無くすなんて間違ってます。
      そりゃ、Eさんと付き合えたら、Eさんと結婚一直線ですよ。
      そういう魅力的だと感じられるようになるまでは、無理でしょう。
      愛してないのに、結婚なんて悲劇を生むだけでお互い幸せになりませんよ。

      削除
    4. 愛し合えた事もないのに知ったかぶりしてはいけません。Eさんと付き合えても結婚できるとは限らないし、引きこもりさんみたいにEさんは愛してなくても付き合うくらいはするかもしれないしね。

      削除
  10. 紹介して貰う立場でこんだけ不満垂れ流せるなんて相当性格悪いですね。それとも炎上狙いですかね。一般的に、40前の男に年の離れた20代の女を紹介しないし、期待する方がイカれてますよ。

    返信削除
    返信
    1. 20代って言っても20代前半を御所望だからね。20代後半は妥協してギリギリOKみたいなスタンスだよね、この人は。

      20代前半なんてモテまくるからいくらでも恋愛できるのに40目前のオヤジとお見合いしたがる女性なんているのかな。

      いたとしたらかなり地雷だよね。

      削除
    2. いや、過去のブログ見てないのかな?
      見てないなら、今すぐ見てみた方がいいよ。
      イカれてることが現実になってますよ。
      自分がそうだから現実はそうだと思わない方がいいですよ。

      それこそ、コロナのインタビューでも流れてたけどさ。
      こんなにコロナ対策頑張っているのになぜ減らないのか分からないです、もっと頑張りますとか言ってる人と同じだよ。
      あなたはそうでも、気にしてない人は気にしてないんですよ。
      そして、そういうところから感染は広がっていく。

      削除
    3. 例えが意味わからない。

      「こんなに婚活頑張ってるのになぜ結婚できないのか判らない。もっと頑張ります」って言ってるようなものでしょうかね?!

      削除
    4. 引きこもりは頭悪いウイルスに感染してます

      削除
  11. S3さんと付き合っているんでしょう?なのにお見合いってふざけてるんですか?
    まさか時間が無いから、効率を求めた結果とかふざけた事言うんじゃないでしょうね?
    百歩譲ってS3さんと付き合っていなかったとしても会う前からこんな文句タラタラ・・・ふざけるのもいい加減にしてくださいよ。
    だったら最初からお見合いなんて受けなければいい。時間のムダだし紹介者やお見合い相手にも迷惑です。

    返信削除
    返信
    1. ふざけてません。
      私は大真面目です。
      他人事ではないんですよ。
      ドラマのような作り話ではないんですよ。
      これは現実で私の将来がかかっているんです。
      事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!

      削除
    2. 最後にふざけてるから万人の怒りを買うんだわ、タコ

      削除
  12. 可愛くなくても魅力的ならいいんでしょ?なのに顔のこと云々書いてるの?

    彼女いないとか嘘ついて、紹介してくれる人の事もバカにしてるんですか?

    なんか、このブログ自体も嘘っぽいですね笑
    好意もたれてるとかたまに書いてたけど、それも嘘なんですかね〜?笑

    返信削除
    返信
    1. すぐに顔がどうたらってさ。
      マスクしてても魅力的だとわかるんですよ。
      なぜか?
      それは雰囲気で分かるからです。
      それからさ、嘘だと思えばいいじゃん。
      それであなたの気持ちが安らげばいいね。
      ストレスは美容の敵ですよ。

      削除
  13. 自分の価値、ほんとに分かった方がいいですよ。
    不釣り合いな人ばかり求めて、一生結婚出来る気がしませんね。

    返信削除
    返信
    1. 不釣り合いって誰が決めるんですか?
      本人たちでしょ。
      あなたは街にいる不釣り合いなカップルにも同じこと言って歩いてるんですか?

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。