2021年2月15日月曜日

結婚相談所でお見合いすることになった(5回目)

結婚相談所からお見合いの連絡があった。


どんな感じの人なのかな。
職業は会社員。
趣味は旅行。
年齢は、アラサー。
後は、実際会ってからだな。


どうなんだろうね。
年齢は再びアラサーに戻ってまいりましただけどさ。
この前の感じからして、紹介する女性のレベルは下げてるんだろうな。
そんな感じはするよ。

まぁ、実際会ってみないと分からないよね。
会う前からごちゃごちゃ考えても何も分からない。
変に期待して行くと緊張していつもの調子も出ないしな。
もう何も考えまい。
仕事や趣味に全集中だよ。
最近、仕事の進捗も思わしくないしな。
それもこれも、Eさんとうまく行かずに悩んで頭が痛かったからだ。
Eさんもいなくなった今、仕事に全集中しないとな。
仕事を一生懸命している人ってのは魅力的に見える。
頭では女、女、女でも、表面上では仕事に燃えているっていうのが、モテるコツなのだ。
この前もニュースになってたよね。
そういうことなのだ。

やったるでえ。

42 件のコメント:

  1. 引きこもりさんは相談所に払ったお金がもったいないと思ったことはありますか?

    返信削除
    返信
    1. もったいないとは思いますよ。
      でも、数をこなせばこなすほど、結婚に近づいていると思うようにしてます。
      「モテるマンガ」参照です。

      削除
    2. でも実際は4年間婚活しても成果がありませんよね?
      どう思いますか?

      削除
  2. 魅力的な人は表面上だけ仕事頑張ってるの?

    表面上だけでなく、中身も変えんかい!引きこもり!!

    返信削除
    返信
    1. ニュース見てないの?
      例えば、この前もあったよね。
      有名アナウンサーの夫で医療ベンチャー経営者で医者の不倫騒動とかさ。
      どこかの水泳選手とかさ。
      今度の大河ドラマもドラマ上ではただ一人の女を愛するみたいな演出かもしれないけど、女遊びがすごいんですよ。

      削除
    2. 愛がどうたらこうたら言ってた人のセリフ?

      削除
  3. 表面上だけ取り繕って、表面だけ見て好きになってくれるような女性にモテたいんですね。
    結婚には向かない考え方だと思いますし、引きこもりさんの望む「魅力的な女性」からは結局好かれない考え方だと思います。

    返信削除
  4. 仕事は一生懸命しているフリ。
    趣味は・・・婚活?それ以外に有益な趣味はお持ちでしたっけ??

    生きている事自体にまるで集中できない人が、一体何に全集中するのでしょうか。

    返信削除
  5. S3さんと38歳で出会う魅力的な女性、どちらと結婚したいのですか?

    返信削除
    返信
    1. そりゃ、魅力的な女性ですよ。
      私は魅力的な女性がいいんです。
      魅力的な女性と結婚したいんです。
      Eさんみたいな魅力的な女性と結婚できるなら何でもしますよ。

      削除
  6. いや、引きこもりさんに「モテるコツ」とか言われても、説得力無いですよ、全く。

    返信削除
  7. Eさんの件があろうとなかろうと仕事中は集中しなさい。引きこもりさんがいつも言ってる仕事を頑張る魅力的な人はそんなふうになりませんよ。
    そういえば何でそんなに仕事を頑張ってる人にこだわるんですか?仕事以外で生活を充実させて活き活きとしてる人もいますよね?お金のかからない趣味をもっていたり、ボランティアをしていたり。
    仕事以外で他人と関わらないからそこでしか判断できないのかな〜と感じています。

    返信削除
    返信
    1. 仕事というのは人生で一番時間を使うものですよ。
      それを一生懸命できてない人間は、多くの時間を魅力的でない顔をして過ごしているわけです。
      自然と魅力的でない顔が定着してしまうわけです。

      削除
    2. プライベートが全く充実していない人も、仕事に一生懸命じゃない人以上に魅力的でない顔してると思います

      削除
  8. 魅力的な人とそうでない人で、女性を切り分けすぎていませんか?思い込みが激しいように感じます。
    女性がその2パターンに分類されるのではなく、引きこもりさんの頭がそうとしか考えられなくなってるように思えます。
    カウンセリングを受けるなどして、自分の考え方の癖を修正する作業をした方が結婚に近づくのでは?誰の目から見ても魅力的な若い女の子は、アラフォーのおじさんを選ばなくったって、同年代の明るい高収入イケメンと結婚できるんですから…

    返信削除
    返信
    1. 魅力的だと頭で考えているのではありません。
      魅力的ってのは、感じるんですよ。
      Don't think!Feel!

      削除
    2. 有難いあなたのご忠告曰く、
      「 日本語で簡単に説明できるのに、わざわざカタカナ語を使う人って嫌われますよ。」
      との事でしたが、ご自分はわざと嫌われたいのでしょうか?

      では、あなたから嫌われても痛くもかゆくもない私からも一言。
      Shame on you!

      削除
    3. 映画を見ないんですかね。
      Don't think!Feel!ってのは、映画で有名な名言ですよ。
      I'll be backを日本語に訳して言わないでしょ。

      削除
    4. なぜ私が映画を見ないと思うのでしょうか。
      それもほぼすべての人が知っているといっても過言でない映画。
      そこからの引用だからこそ、恥ずかしくないのか、と聞いているのですが。

      削除
    5. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    6. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  9. EさんEさんていつまで言ってるんですか?
    2、3回しか会ったこと無いのに気持ち悪い。
    アラサーの条件もいい加減外したら
    現実見ようよ

    返信削除
    返信
    1. 終いにはEさんを愛してるって言ってますから、ホントヤバいです。

      削除
    2. Eさんには、実質数時間しか対面してないだろうし、LINEに至っては無視されてるのにこの執着さ加減が本当に怖すぎる

      削除
    3. 引きこもりは初対面の女性でもすぐ魅力的ってわかるらしいよ。でもこの執着は気持ち悪い。

      削除
    4. Eさんのことはもう終わりましたよ。
      しかし、魅力的であったことには違いありません。

      削除
    5. 終わってなかったねwwwwwwwwwwwww

      削除
  10. 「表面上仕事に燃えるのがモテるコツ」なんですか?
    初耳ですね。でも実体験ないのにモテるのが分かるんですか?なんか違うからやめた方がいいと思いますよ。自然体で臨むのはいいとは想いますが。

    返信削除
    返信
    1. いやいや、遊び人や女のことしか考えてなさそうな男はモテないでしょ。
      仕事ができない売れないバンドマンは、モテるでしょ。
      分からない?

      削除
    2. 仕事ができない売れないバンドマンはモテないよ。また実体験のない事言ってますね。
      面白い男はモテる。つまらない男はモテない。面白いっていっても笑いが取れるって事じゃないよ、分からないだろうな。

      削除
  11. 初期の頃のブログ読むとネクラっぽいけど誠実な感じだったのに最近のは傲慢で不誠実で性格の悪さが滲み出てますね。本人は気をつけてるつもりでもうまくいかなかった相手は察してるんじゃないんですか?初心に戻ってみてはいかがですか?

    返信削除
    返信
    1. けど今のほうが閲覧数もコメントも稼げるでしょ。誠実になっちゃったらつまんなくてみんな見なくなる。

      削除
    2. 婚活が長くなればなるほど、毒されていくんですよ。
      人間の汚さも見えてくるしね。
      魅力的な女性とはなかなか出会えないし、出会えてもうまくいかないし。
      これで精神汚染されない方が難しいよ。
      婚活ってのはね、長くするものではないよ。

      削除
    3. 人間の汚さでなく、ご自分の汚さが良く見えてくるの間違えではありませんか?
      少なくとも、あなたがS3さんにしているように、
      意図的に男性を欺くような女性はいなかったと思いますが。

      削除
    4. 婚活が長引いて毒されるのは、引きこもりさんに自然と魅力的でない顔が定着してるからじゃないですか?

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。