2021年2月21日日曜日

お見合いに行ってきた(28回目)

結婚相談所から紹介された女性とのお見合いに行ってきた。


わりと元気良さめに登場。
てなわけで、お見合いスタート。


まぁ、和やかな感じで進んだかな。
仕事や趣味、学生時代なんかのことを話したりしてさ。
活発な学生時代をアピールしてこられたので、海外旅行行ったことないんですか?系の女性かなと思ったが、そんなこともなく。
ワイワイガヤガヤが好きな感じなんだろうな。

その他、ご飯の話題で盛り上がったね。
あそこ美味しいですよねとか、あそこインスタ映えしますよねとか。
ここ知ってる?とか今度ここ行きましょうよとか。
まぁ、食べることを嫌いな人はいないからね。
今までのデートで私はたくさんの店に行ってるから、ごはん屋さんには詳しくなった。
もう、趣味は食べ歩きですとでも言おうかなって考えるくらいだ。


そんな感じで1時間ちょっとお話して、お見合いは終了した。
とりあえず、お見合いは終わったけどね。
どうなんだろうね。
魅力的に感じられそうな気配が全く無かった。
さっさと次に行くべきか。
それとも、今の私は完全にフリーなので、とりあえず何回か会って好きになれるように頑張ってみるか。
どうするのがいいのかな。
ていうか、そもそも、彼女の方が断ってきたらって話もあるしね。
悩むね。

32 件のコメント:

  1. 根本的な事になりますが婚活では
    彼女さんを結婚相手として考えられそうか考えられないかの二択であって
    魅力的に感じられるかそうでないかではないのです

    返信削除
    返信
    1. 魅力的と感じない人を結婚相手に選びますか?
      魅力的だと思わなければ、自分と価値観が違うとイライラしますよ。
      離婚の理由第一位、価値観の違い。

      削除
    2. まだ独身なのに離婚することを悩んでるの?

      削除
    3. 価値観の違いにイライラとか、モラハラ男の典型。結婚しちゃいけない輩だわ

      削除
    4. 「価値観が合う事に魅力や安らぎをを感じる」
      「価値観が違い、違った視点を持つ相手が自分の視野を広げてくれて魅力的」

      どちらも正しいのですが、どちらも相手の内面的魅力に気が付かないと
      成り立たない。

      あなたは結局、上辺だけで女性を判断しているから、
      魅力的な女性と釣り合う器でない。
      実際に出会った魅力的な女性にも全力で拒否されてますし。


      削除
  2. 魅力的に感じられそうな気配が全く無かったのに、フリーだから会って好きになる努力をする、って…

    第2のS3さんを生み出すだけですし、これ以上引きこもりさんによる「魅力的な女性と結婚がしたいんですよ」被害者を出さない為にも、是非お断りを。

    返信削除
    返信
    1. S3さんもそうだし、引きこもりは他人様を慮る事が全く出来ないから、結婚どころかママゴト以外の彼女も、友達も、会社の仲の良い同僚すら出来ない

      削除
    2. お断りしてみたんですけどね。
      詳しくは本日の日記で。

      削除
  3. ・仕事以外引きこもりであること
    ・仕事以外は家に引きこもっていること
    ・友達もいない孤独な人間であること
    ・本当は趣味なんて無いこと
    ここまでちゃんと自己分析出来てたじゃんか。それなのになんで
    魅力的な女と結婚できると思えるんだ??不思議でしょうがねーわ。

    S3をはじめ、過去にいい線いきそうな女もいただろうに、今後益々
    苦しくなるだけだぜ。まぁお前の人生なんで好きにすればいいが、
    無趣味の引きこもりに奇跡なんか起きないぜ。

    返信削除
    返信
    1. どうせ無理だと思ってる人には、何も起きません。
      一心不乱に挑戦し続ける人に奇跡というのは起きるのです。

      削除
    2. なんだろう、なんか気持ち悪い、引きこもりが言うと

      削除
    3. 謙虚さもなく人に不快感を与える挑戦を一心不乱にしてるから気持ち悪いんだと思います。

      削除
  4. その人はやめといた方がいいよ。
    初対面で魅力的に感じなかった人を好きになれたことないじゃん。
    今後その人に使う時間、無駄だよもったいない。
    時間ないんでしょ?
    次の魅力的な人との出会いのためにその時間使った方がいいよ。

    返信削除
  5. 「魅力的にみえる気配」すらないならお断りでしょう。引きこもりさんは魅力的な人じゃないと結婚できないんですからね。頑張っても魅力的にみえる事はないですよ。年に一人か二人か魅力的にみえる女性と出会えた時に頑張ってみた方が良くないですかね?魅力的に見えない女性に時間を費やす時間を出会う時間に多く使って、出会った時に全力出す。一回会えば魅力的じゃない人は十分。もしかしたら魅力的にみえるかもとかヌルい考えは捨てましょう。

    返信削除
    返信
    1. 年に一回必ず魅力的な女性と出会える保証があるんですか?
      婚活パーティーだって、20代女性が参加するようなものは年齢制限でほとんど参加できないのに。
      もう38歳ですよ。
      若い女性と出会える機会は36歳までとは違うんです。

      削除
    2. 保証があるんですか?

      って、小学生?クレーマー爺?幼稚過ぎるコメントに驚愕w
      引きこもりさんは、ストーカーだけじゃなくクレーマーの気質もお持ちのようで

      削除
    3. 引きこもりさんは基本的に奇跡にすがってるからね。ほぼ達成しないと思うけど。
      逆に魅力的に全く見えないのに魅力的になる保証もない。今の魅力の中身が変わらないとね。

      削除
  6. これまでの交際経験から何も学んでない

    返信削除
    返信
    1. 学んでますよ。
      私は常に成長してます。

      削除
  7. つまり顔と仕事をそんなに頑張ってない人ってこと?

    返信削除
    返信
    1. 年齢もおそらく20代じゃないのがダメなんでしょう

      削除
    2. 年齢もおそらく20代じゃないのがダメなんでしょう

      削除
    3. なんか勘違いしてますけど、顔が美人だとか可愛いとかではないんですよ。
      魅力的であるか魅力的でないかです。

      削除
    4. ハードル高いよね。

      削除
  8. お断り一択でしょう。
    S3さん以前にも何人も経験していますよね。
    一回目で魅力的に全く思えなかった女性に、あなたの場合はその後見る目が変わることはありません。

    返信削除
    返信
    1. なぜ決めつけるのか。
      それがわからない。
      テストで1回も100点をとったことがない人は、一生100点をとれないと言ってるのと同じですよ。
      人の可能性は無限大です。

      削除
    2. 引きこもり論点ズレまくり

      削除
  9. S3さんとやっと別れたのに、また同じこと繰り返すだけですよ。
    魅力的に見えないならこの先も魅力的に見えることはないでしょう。

    魅力的に見えないのにまた会ってみても相手からお断りされて相談所スタッフから注意受けて俺だって断るつもりだったのに!ムキーッ!てなるだけかと。

    返信削除
    返信
    1. そんなことにはならないよ。
      断るなら断ってくれていい。

      削除
  10. 今回のお見合い相手の女性は女優さんで言うと誰に似ていますか?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。