2020年11月25日水曜日

女性に声をかけられた

スーパーに寄って帰ったのだがね。


いや、嘘みたいな本当の話。

偶然ね、会ったのよ。
よくご飯を食べに行ってた飲食店でバイトしてた店員の女性に。
なんか見たことある女性だなと思って見てたら、「お疲れ様です♪」ってね。
やっぱりと確信して、「○○の?」と聞くと、「そうですよ。」ってね。

少しだけ話した。
「よくこのスーパー来るんですか?」とか聞かれた。
このスーパーにはあまり来ないが、時々来てるよと答えてみた。
そしたら、「私も時々来てるんですよ。」ってね。
てことは、この近くに住んでるのかな。

これはもしかしてなのかな。
ドラマ的な展開なのかな。
このまま一緒にお買い物的な流れで、毎日スーパーで会って恋愛へと進んでいくみたいなと思ったが、少し話をして「それじゃ、失礼します。」と言われて別れた。

まぁ、ただの常連客(それも雑談なんかはしたことない)と店員の関係だもんな。
それが、急に一緒にスーパーでお買い物はないわな。
現実はドラマのようにはいかないわな。


でも、もしかしてなんかあるのかなと期待してたり。
しばらく、同じ時間帯に行ってみようかな。
まぁ、さすがに買うものが無い時は行けないから、一週間に数回が限界かな。


なんて、馬鹿なことを考えてさ。
アホだね。
そもそも、彼女はまだ学生っぽいしな。
見た感じ、20歳あたりだろう。
これだけは確かだ。なにしろ、私は女性の年齢を当てるのが得意だからね。

昔はそんな魅力的だと感じたことは無かったが、なんか魅力的に見えたな。
髪も天使の輪ができてるしな。
なんか若いって良いな。
肌もツヤツヤしてるし、元気もいいし。
希望に満ち溢れてる感じがね。

24 件のコメント:

  1. 返信
    1. 若い女性イコールすぐにロリコンってさ。
      キャーキャー言われてたあのジャニーズもロリコンだね。裏切られたとか叫んでるの?
      一度、ペドフィリアについて調べてみたら?
      アメリカの診断基準では13歳以下なんだよ。

      削除
  2. やっぱり若さが魅力の基準なんじゃないですかー!

    返信削除
    返信
    1. そうじゃないと思っていたけど、若いってのも大きな魅力なんだなと感じる今日この頃。

      削除
  3. それくらいで運命感じるってちょっと怖い。

    返信削除
    返信
    1. なかなかこんなことないでしょ?
      普通は気づかないフリとかして逃げない?

      削除
  4. 恋愛の場合、婚活と違って結婚が共通目標じゃないし時間がかかるから、時間がない貴方は止めといた方が無難だと思いますよ。万が一付き合えても、結婚までいかなかったら別れたら40代突入ですよ。また、知り合って仲良くなれても、相談所で結婚決めにくくなる枷にしかならない。結婚遅れるだけ。

    返信削除
    返信
    1. 婚活は続けてますよ。
      色んな可能性を求めているのです。

      削除
  5. 多分その女性、他のお客さんにも見かけたら同じように声かけてるよ。

    返信削除
    返信
    1. 元気な女性なんでそうだと思いますよ。

      削除
  6. 肌ツヤツヤとか目が希望に満ちてるとか……
    キモいですね。
    「一緒に少し見て回りますか?」位はサラッと言っても良かったんじゃない?ビビりだから無理かな。まぁ世間で言うキモいオヤジってヤツですね。

    返信削除
    返信
    1. 自分なら一緒に見て回ろうと言われたらめんどくさい。スーパーはちゃっちゃと買うもの買って帰りたい派です。しかも20歳くらい上のオジサン…無理です。

      削除
    2. そんなことできるなら、「道を聞く」だって簡単にできてますよ。

      削除
    3. だろうな~
      まぁ魅力的に拘るならやりなよ。
      拒否られるだろうけど、面白い男と思われたら奇跡が起こるかもよ。下手打っても嫌われる程度で済むんじゃないてすか。

      削除
  7. 楽しそうで何よりです。

    ところで、1つの出来事を多角的に、例えば相手の視点から考える事はできますか?

    無遠慮で不快な視線を感じ、その方向を見ると中年の男性だった。
    あまり関わりたくないタイプなのだが、バイト先の常連だし、
    目があってしまった以上、無視もできないので当たり障りのない挨拶をした。

    バイト以外で接点は持ちたくないので、よく買い物に来るのか探りを入れた。
    時々来る、との返事だったので、鉢合わせしないよう、
    しばらく他のスーパーで買い物しよう。
    別れ際もじーっと凝視されていて気持ち悪かった。
    一体、私の何をそんなに見ているのだろう。

    それにしても、お店では注文も聞き取れないような小さな声でオドオドしているのに、
    今日は異常にテンションが高かったな。

    と、思われているかもしれませんよ。




    返信削除
  8. マスクしてるのによく分かりますね。

    返信削除
  9. マスクしてるのによく分かりますね。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。