2020年11月10日火曜日

S3さんとのやり取り(5)

S3さんとのやり取りをしている。



なんだか疲れてきたな。

少し返信ペースを下げることにした。

一日4、5通くらいで十分だよね。

まだ交際もしてないんだから。

ちょっと頑張り過ぎていたような気がする。

きっと、私が一生懸命早く返すから、彼女の方も早く返さないととなって、結果として、お互いに返事を早く返さないととなっているのかもしれない。



おかげで自分の時間も取れるようになったよ。

「鬼滅の刃」でも見てみようかな。

婚活パーティーでも、鬼滅の刃見てるっていう女性もいたしな。

まぁ、私は昔マンガを数巻読んだことあるけど、特別面白いって感じではなかったけどね。

とはいえ、興味がなくても、世間の流行りに乗っていかないとね。

もう、テレビをつけたら色んな番組で「どうしたって消せない夢も止まれない今も誰かのために強くなれるならありがとう悲しみよ〜」って音楽と映像が洗脳する気かっていうくらい流れてるからね。

ほんと、何十回も聞かされたから、そこだけ歌詞覚えてしまったよ。


まぁ、オッサンになったということかな。

新しいものを素直に受け入れられないというね。

若い人の間で流行ってるものを取り入れていかないとな。


14 件のコメント:

  1. やり取りがメールなのかLINEなのかTwitterのDMなのかわかりませんし、
    一日にどれくらいの人とどれだけやり取りしているのかわかりませんが、
    複数人ならともかく、一人だけなら何十通ものやり取りをめんどくさがっている内は上手くいきませんよ。

    もし、お相手が直ぐに返信を催促してくるような人なら心中お察しします。

    あと、鬼滅はムリして見る必要も無いのでは?
    ハマっていますって女性が居ても、
    「最近凄い話題ですよね。でも僕は見たことが無いんです。色々と教えてください」
    でいいじゃないですか。
    話すのが好きな女性ならここぞとばかりに聞き上手をアピール出来るチャンスですよ。

    それに貴方の場合は返信とかブログの内容を見てもすぐムキになって上から目線になるからそういう流行りものの知識レベルを高めると会話で女性を不快にさせる可能性が高いので。

    返信削除
    返信
    1. 説明が上手な女性なら知らなくてもいいですけどね。
      説明が下手な女性だと話が理解できないんですよ。
      見ておいて損はないですよ。
      女性が好きなものは私も好きに。
      女性が嫌いなものは私も嫌いに。
      共通点は多く。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    3. そもそも引きこもりが説明下手

      削除
    4. そもそも引きこもりが生きてるのが意味不明

      削除
  2. 交際前のやり取りて疲労してるなら、今回とまたダメでしょう。
    ラインとかも適宜頻度調整しないと辛いですよね。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的だと思ってない女性とのやり取りは大変だよ。

      削除
    2. まぁそれはダメって事ですね。

      削除
  3. そりゃ、見て楽しいと思えて、それがきっかけで話題が弾んだりするなら見たほうがいいですけどねぇ…

    格別面白くなかったとか、流行りだから一応とかの斜に構えた、捻くれた感想しか出そうにないなら、そういうのって相手に伝わりますから、やめておいたほうがいいですよ。

    年齢どうこうでなく、新しいもの、新しい価値観を受け入れることがほぼ出来ないタイプですよね、あなたは。

    お気に入りの恋愛ドラマだけ見てればいいかと。

    返信削除
  4. 面白いと思えないのに
    流行りに乗るのに観るの?
    それじゃあ本に載ってる店の
    食事が上手いと喜んでる
    馬鹿な連中と同じだね

    返信削除
    返信
    1. 流行りってそんなもんじゃないかな。
      特に作り出された流行りってさ。
      みんなと一緒がいいからみんなに合わせるとか。
      話を合わせるネタとしてとか。
      実際、流行ってたのって、後からするとそれほどではなかったっての多いじゃん。
      例えば、妖怪ウォッチってどこにいったのかな?

      削除
  5. それもええやん。
    いろいろなものに触れるのは大事なことよ。

    返信削除
    返信
    1. 色んなものに触れるのはいいことだよ。
      若い人の好きなものには特にね。

      削除
    2. 色んなものに触れるのはいいことだよ。
      若い女体には特にね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。