2020年11月24日火曜日

お見合いに行ってきた(24回目)交際成立

この前行ってきたお見合いの結果が分かった。


結果は見事、交際成立。
まぁ、交際成立という言葉になっているが、結婚相談所の担当者によると、1ヶ月くらいを目途に結婚を前提に付き合うかどうか判断するための期間らしい。
その1ヶ月間に2、3回は会ってみてよとのこと。
仕事で忙しいと思うけど、短時間でもいいから会うようにってね。
あとは、連絡はマメに。
1ヶ月後に状況を連絡するようにとの指示あり。


とりあえず、女性に連絡してデートの予約を取ることに。
しかし、仕事で忙しいのかな。
返事を待つかな。
感触は良さそうだったのにな。


返事はすぐにしちゃ駄目だって、誰かに聞いたことあるけど、駆け引きなんてできないの、好きなのよ〜、あ〜あ〜あ〜あ、なんてね。
頭の中で音楽が流れたね。
女性は駆け引きが好きだから。
簡単に好きになったと思われたら、エッチして捨てられちゃうみたいなね。

まぁ、これはそんなのではないな。
彼女は仕事を一生懸命頑張ってる女性だからな。
単純に残業なのだろう。
明日には連絡が来るさ。

16 件のコメント:

  1. バカっぽい思い込みはいいですけど、2~3回会うだけで決められますかね?
    まあ相談所だと、口説き落とすことしないで相談所経由で交際申し込み?だろうし、急かされるから決められるといいですね。

    返信削除
    返信
    1. 何でもいいから早く結婚相手を見つけたいです。

      削除
  2. ヤリ目だのエッチして捨てられるだの、そういう話がお好きですね。

    返信削除
  3. 相談所は結婚できそうな人には3か月くらいでさっさと成婚退会してもらいたいというのが本音だろうから1カ月で真剣交際を考えるのは妥当。

    返信削除
    返信
    1. ダラダラ会っても意味ないですからね。
      結婚したいと思える人なら、1ヶ月もやり取りすればわかるんでしょうね。

      削除
  4. S3さんを断らないとね

    返信削除
  5. 仮交際スタートですね。
    ご存知かとは思いますが、仮交際までなら複数の方と会ってOKです。
    でも、1ヶ月後に本交際に移行したなら掛け持ちはNGですよ。
    もしそうなったら出会いの場が違ったとしてもS3さんはきちんとお断りしてくださいね。
    ひきこもりさん、平然と複数交際しそうだから怖いんですよね。

    返信削除
    返信
    1. 「私には時間がないのです。人生掛かってるんですよ。何がいけないんですか。S3さんは相談所経由でないから良いのです」とか言いそうですね。

      削除
    2. 魅力的だと感じられそうで、かつ、相手も私と結婚してもいいかなと思ってる段階までくればね。

      削除
    3. 出た、自分本意な言い訳。
      本交際や仮交際はシステムなので、引きこもりの気持ちの段階は関係ないんだが。

      削除
    4. 自分本位の自分勝手な婚活を続けるのではなくてもう少し誠実なお付き合いができるようになった方が良いですよ。
      そんな感じだから、職場の人にも紹介してもらえなくなったんだと思います。
      この方と本交際になれば、やはりS3さんとのお付き合いは止めた方がいいですし、婚活パーティーにも参加しないようにした方が良いと思います。
      結婚相談所に限らず、数回会ってきた相手に対しては、この先も交際を続けるなら、誠実な態度を持って真剣交際をすべきだと思います。
      不誠実な婚活しかできないから、婚活を3年間毎日続けても結婚できなかったんだと思います。

      削除
  6. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。