2020年11月5日木曜日

S3さんとのやり取り(2)

なんだかね。
やり取りしていくうちに、本当に彼女でいいのかなと思えてきた。
彼女のことを知れば知るほど、う〜んう〜んう〜んってな感じになっていくのだ。

彼女は明るくて飾らない性格なのだろうな。
まぁ、後で知ってガッカリするよりかは先に知っておいた方が良いのかな。
そうなのかな。
そうなのだろうな。

もう少し頑張ってみるかな。
やっぱり、直接会って話さないとね。
そう、文字のやり取りでは伝わらないことだってある。
全て伝わらないから誤解だって生まれやすい。


やっぱり、減点方式で見てしまうな。
悪い癖だ。
出会った時がマックスで、相手のことを知れば知るほど、理想と違ったら減点してしまう。
理想どおりの女性なんてなかなかいないし、もし存在していても、あっという間に結婚してしまっているだろう。
街にはいくらでも魅力的な女性がいるのに、婚活市場ではなかなか魅力的な女性と出会えないことからも、それは分かるだろう。
と、ここでもっと早く婚活していればと後悔し始めて泣き始めてしまうといういつもの流れだ。
苦しいよ。
過去を振り返っても戻れないのにな。
今を頑張らないとな。

16 件のコメント:

  1. 4等賞でもいいんだろ? チャンスを逃すなよ。

    返信削除
    返信
    1. だから頑張ってやり取りしてるじゃん。

      削除
  2. またいつものパターンですね。
    これってさ、早く婚活しても同じでしょう。減点方式で同じようになりますよ。たらればの話なんか不毛ですね。後悔して泣くとか女々しい。
    街にいる魅力的な女性も出合えたら減点方式で観てやっぱり無理になりますね。
    拘り強くて目をつむれないにら、やはり結婚向きませんよ。

    返信削除
    返信
    1. 分かってませんね。
      魅力的な女性は魅力的だから多少不快な言動があっても許せるし、特に気にならないんですよ。
      よく言うでしょ、可愛い子は何をやっても可愛いって。

      削除
    2. 魅力的な人と話もろくに話せたこともないのに、知ったかぶられても痛々しいだけなんだよね。
      まぁ今夜もメソメソしてればいいんじゃない。

      削除
  3. 街にはいくらでも魅力的な人が、っていつも言ってるやつ、
    ずっと勘違いしてたわ。
    てっきり外見しか見てないのかと思ってた。
    外見と若さがあることは前提で、
    その上で一番余所行きの、外に向けて綺麗に取り繕ってる部分を指して「自立してて、目が輝いてて、魅力的だなあ」って言ってるのか。
    そら婚活なかなか上手くいかないわけだわ。

    返信削除
    返信
    1. 私はね、外見が美人な人を求めているのではありませんよ(美人な人に魅力的な人が多いのは確かですけどね)。
      何度も言ってますが、魅力的な人を求めているんですよ。
      例えば、成功している女性経営者の人なんかを見てください。
      おばさんになっても、目がキラキラしていて魅力的ですよね。
      例えば、高校生や大学生を見てください。
      希望を持って目がキラキラしてる人が多いですよね。
      魅力的っていうのは、熱意や希望を持って頑張ってる人なんですよ。
      そういう人は外見にも現れてますよね。

      削除
    2. そういう方達がインキャな自分と見合うと思います?

      削除
    3. いや、ですからね、街で見かける魅力的な人たちは、朝も夜も家でもずーっと同じ様に背筋を伸ばして目をキラキラさせてるわけではないんですよ?

      削除
    4. まずね、なぜそんなことがあなたに分かるんですか?見たことあるんですか?
      次に、もしそうだとしても、魅力的な瞬間が多いんですよね。だったらいいじゃないですか。

      削除
  4. じゃあその街にいくらでもいる魅力的な人と結婚できるように考えればいいのでは?
    まさか婚活の場でしか異性に話しかけられないわけでもないでしょう?
    そもそもバイブルになさってるのがナンパ本ですし。
    4人目には惚れてもらえる自信あるんですよね?

    返信削除
    返信
    1. 話しかけられたら苦労しないよ。
      「道を聞く」をやってるけど、なかなか勇気が出ずに失敗してね。
      ナンパ塾でも行こうかなと思ってるんだけど、ニュースとか見てると怖い人もいるじゃん。

      削除
  5. 博士課程に入学してストレートドクターの女性を捕まえましょう。きっと、若さもあって、好きなことをしていて目が輝いていますよ。最初は聴講生でもいいと思いますけど。

    返信削除
    返信
    1. どうやったら知り合えるんですか?
      大学に忍び込むとか?

      削除
  6. また始まったよ
    いつもの病気が
    鏡見てみなよ
    疲れきった37才のジジイが
    居るからさ

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。