2020年11月12日木曜日

S3さんとのやり取り(6)

S3さんとやり取りしている。



なんなんだろうね、S3さんはさ。

ちょっと調子に乗ってるのかな。

ほんとにさ。

まぁ、ブログに書いちゃうと身バレする危険があるから書かない方がいいよな。

そりゃ、そうさ。

でも、ホント、魅力的なわけでもないのに、調子に乗るなよって感じなんだけど。

何様なの?お嬢様よってか。



ふー、少しスッキリした。

スッキリ〜。

駄目だな、自分。

やっぱり、最初から魅力的だと思えてる女性じゃないと駄目なのかな。

本当に魅力的な人じゃないと、すぐに不満で一杯になる。


それこそ、余桃の罪だ。

昔々、中国のあるところで、君主に寵愛されていた弥子瑕という少年が、君主と果樹園に行った時、この桃が美味しいと桃の食べかけを君主にあげた。

その時は、君主はとても感激した。

しかし、弥子瑕が歳をとり美貌が衰えると、君主は食べかけの桃を食べさせた罪で処罰した。


はぁ〜、駄目なのかな。

なんで好きになれないんだろう。

そもそも、好きってなんだろう。

「好き」とは、心がひかれること。気にいること。

だそうです。

好きに理由はない。

好きだから好きなんだ。

難しいね。


14 件のコメント:

  1. 今後の参考にしたいから調子に乗ってるってどんな感じ?

    返信削除
  2. よく分からんが、魅力的じゃないなら引きこもりさんに気を使って、慎ましくチヤホヤしてくれないと好きになれないってことかな?
    自己愛が強いんですね。

    それは生涯未婚でしょうね。魅力的な人とは結婚できないって、そろそろ悟ったら。結婚したら女性は変わる人もいるしね。
    そもそも引きこもりさんの人柄では結婚には耐えられないでしょう。

    返信削除
  3. 引きこもりの婚活と中国の故事を勝手に結びつけるのは故事に失礼。

    余桃の罪は君主の寵愛はきまぐれなことを例えてるだけで、相手に魅力がないと処罰を受けると解釈しているのは物事を額面通りにしか受け取ってないということ。

    返信削除
    返信
    1. よく知ってるね。
      ネットで調べたのかな?

      削除
    2. 引きこもりは存在が世の中に失礼。

      削除
  4. こんな人と付き合う人がいるとは到底おもえない笑笑笑
    しかも恋愛すらできてない人生だし笑
    まあ痛いブログ読んで楽しめるから感謝しないとだね笑笑笑

    返信削除
    返信
    1. そんな男と付き合ってもいいかなと思ってる女性もいますね。
      あなたは女性達も馬鹿にしてますね。

      削除
    2. 引きこもりは読者の99パーセントから馬鹿にされとるぞ

      削除
  5. 最初から読みました!
    最初から読ませて頂くと、引きこもりさんが変わられている様子に、感動してしまいました!
    人に会うのは本当に気力がいる事だと思うので、悩み葛藤の中続けられるというのはすごい努力だ思いました。

    私も婚活中で、しかも33才という婚活市場では相当厳しいラインなので毎日もだえながらの日々です(笑)

    魅力的な人(自分が素敵だと思う人)と結婚したいのも当たり前の事だなーって思います。
    そして日々のブログでの心の吐露も、なぬっと思う事もありますが(笑)でも自分がそう思うものは思うのだから致し方ないですよね。

    楽しい思いも悔しい思いも、そのたびに学びながら、最後は自分の気持ちに納得できる事が一番ですもんね!(決してそれは妥協でなくて)

    わたしも、焦らない、あきらめない、くさらないを自分のモットーにしながら、最後まで頑張るつもりです!

    応援しています!

    返信削除
    返信
    1. 一緒に頑張りましょう。
      自分に自信を持ち続けることは重要ですよね。

      削除
  6. やり取りしててこんなに文句出てくるならもうやり取りを辞めなさいよ。
    それらしく中国の故事を引っ張ってきても薄っぺらい知ったかぶりにしか見えないので。

    余桃の罪を貴方に例えたら結婚相手が年取って魅力が無くなってきたら難癖つけて離婚して追い出すとしか思えないですよ。

    はっきり言って相手の女性に100点を求めてるようにしか見えませんよ。
    で、見た目と年齢が合格ラインなら減点の幅は少なくなっている。
    貴方が結婚してやりますよって啖呵切ってもその考えを改めないと絶対幸せな結婚出来ません。
    相手のちょっとした言動や行動に腹立っているのなら結婚してもそれは変わりませんよ。
    「愛情や魅力があればそうは思わない」ってのは机上の空論なので。

    返信削除
    返信
    1. 世の中に完璧な人なんていませんよ。
      減点の幅が小さくなる、それでいいじゃありませんか。
      何が悪いんでしょう。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。