2020年11月20日金曜日

デート前のリマインドメールを送っておく(S3さん)(2)

S3さんにデート前のリマインドメールを送っておいた。


なんか、前回のデートからもずっとやり取りしていたから、ほんと何話そうって感じなんだけど。

早く沈黙を恐れなくてもいいくらいの関係になれたらいいのにな。

女性は沈黙を恐れるからね。

長い沈黙があると、無理やり話すことを考えましたみたいなことを話す人もいるくらいだ。

だから、なるべく沈黙を発生させないように、沈黙が発生しそうになったら、質問すること事例集を私は持っているのだ。

長い婚活を通して生まれた門外不出の秘伝の事例集。

まぁ、そんな大したことは書いてないのだが。

でも、もうネタもだんだん少なくなってきてるからね。

そろそろかな。

でも、まだ好きって感じでもないし、魅力的だと一瞬でも感じられたような気もしないからな。

その気もないのに、お付き合いしてくださいは早過ぎるよな。

とりあえず、目標は良い所を1つ見つけることだ。


さてさて、どうなるかな。

分かりません。


20 件のコメント:

  1. いつものパターンで無理でしょ。
    どうなるかなんて。
    相手の女性に失礼だからもうやめたら。

    返信削除
    返信
    1. 「どうせ」とか「無理でしょ」とか、そういう考え辞めたほうがいいよ。

      削除
  2. 好きになれそうになかったり魅力も感じられそうにないのなら、他のお相手を探すしかないですね。
    このままデートを続けても今回もいつものように相手に魅力を感じられずに最終的にお断りして気付つけることになりそうですね。
    もう少し相手の中身をみれたらS3さんの魅力も分かるんじゃないかと思います。S3さんの性格は良さそうな感じがするので。

    返信削除
    返信
    1. 性格は良さそうな感じだよ。
      でも、だからといって魅力的に感じられるかというとそういうもんでもないんですよ。

      削除
  3. 事例集?
    ダメだこりゃ
    門外不出?
    ダメだこりゃ
    恥ずかしいし情けないから
    ずっと門外不出にしといてね

    返信削除
    返信
    1. 安心しな、私のスマホの中にあるだけだから。
      彼女に見られでもしない限りないよ。

      削除
  4. 事例集ないと続かないんですね。可哀想に。

    2~3回会うまでに付き合う位のペースにしないと、早く結婚は難しいんじゃないですかね。いつも通り受身で優柔不断ですね。
    まぁまた終了でしょう。

    返信削除
    返信
    1. だって、しょうがないじゃない。
      まだ魅力的に感じられてないんだから。

      削除
    2. それなら一生独身でもしょうがないですね。

      削除
  5. こんなに時間が経っていても、1つも良いところ見つけられない様な人は一緒結婚できません。

    返信削除
    返信
    1. あなたと結婚したいわけではないから。

      削除
  6. > でも、まだ好きって感じでもないし、魅力的だと一瞬でも感じられたような気もしないからな。

    この一言を本気で思っているのであれば、やめたほうがいいのでは。相手の方が可哀想です。

    返信削除
    返信
    1. そんなこと言ったら、一年に一回現れるかどうかの魅力的な女性を待ち続けなければならないですよ。
      それではいつまで経っても結婚できません。
      最初は魅力的に感じられなくても、段々と感じられるようになる人を探さないと。

      削除
    2. まち続ければ良いのですよ。
      結局魅力的に見えないなら結婚できないからね。段々魅力的ってないでしょう。30分話して有りか無しか判断して口説くくらいな判断力が必要でしょう。

      削除
  7. 少しあっただけではネタ切れしてしまう。
    「秘伝」の事例集ねぇ~(笑)

    それって、ただのメモじゃねぇかッ!

    返信削除
  8. 若くてきれいな女性とほぼ同義としか思えない「魅力的な女性」にこだわり、きれいでなければ対象外。何度会っても容貌は変わらないので、内面にあまり関心なければ魅力を感じられるようになるはずがない。結婚相手として容貌以上に大事な相性(性格や結婚観、経済感覚、家族観。子供観など)に関心持つのを習慣にするべきでは。魅力的な女性に会ったときにも、内面にも関心を持てば挙動不審にならずに普通に話せるかも。

    返信削除
    返信
    1. そりゃ、若くて綺麗な女性は魅力的な女性が多いから、同義なようにも聞こえるかもしれないけどさ。
      若くなくても、魅力的な人は魅力的ですよ。
      例えば、女性経営者の人とかに会ってみたら?
      あと、私は女性の内面を見てますよ。女性は物じゃないんですから。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。