2020年11月18日水曜日

S3さんとのやり取り(7)

ブログには毎日書いてないが、S3さんとの毎日のやり取りは続いている。
何度かやり取りが途切れそうになったのだが、話が一段落して私が何も返信しないと、新たな質問を送ってきてくれる。
良い人だよ、ホント。
まぁ、だからと言って好きになれるかと言うと、そういうものでもないのが難しいところだ。


この前もね、ネイルを綺麗にしたんだとかね。
正直、男には、爪に色を塗ってるのを綺麗だな、可愛いなだなんて思わないからな。
どうでもいい。
むしろ、なぜそんな色に爪を塗る必要があるのか。
理解できないね。
お化粧にしてもなんにしても、ナチュラルな感じに見える方がいいんじゃないのかな。

しかし、まぁ、とりあえず、綺麗だねと言うしかないよね。
なぜそんなの塗ったの?だなんて言えないからね。
ほんと、ネイルなんてなんでするのかね。
普通に綺麗に爪を切ってヤスリがけだけじゃいけないのかな。
だなんて、思う今日この頃。


まぁ、そんなことを考えていても意味はない。
女性を否定してはいけないからね。
女性は共感してもらいたい生き物なのだ。
だから、とりあえず共感しとけってね。
否定したり議論せずに、共感するっていうのもね、なかなか難しいよね。

25 件のコメント:

  1. 厚化粧よりナチュラルメイクのが難しいし時間かかるのよ。

    返信削除
    返信
    1. ネイルは同感。血色よく見せる色はいいとして、紫とか原色とか塗る価値観は理解できないよね。

      削除
    2. まぁ、ネイルは男の目を意識してやってるんじゃないですからね。
      女性同士の目を意識してるんですよ。
      そういうのって多いですからね。

      削除
  2. S3さんとなら、引きこもりがその気になれば簡単に結婚できそうだな
    完全にロックオンされとる

    返信削除
    返信
    1. たぶん、付き合ってと言えば交際できると思いますよ。
      でも、私はまだ全然好きという気持ちが無いので、そんな無責任なことは言わないですけどね。

      削除
  3. ひたすら共感のみか。
    話し合いができなくて結婚できても苦労しそう。
    そこら辺のコミュニケーションの練習を今したらいいのでは。

    返信削除
    返信
    1. いや、共感ができてない男って意外と多いですよ。

      削除
  4. なんだか貴方のブログを読んでると、昭和の男と似たような印象を感じる。
    妻の事は貶すのに別の女性の事を褒めて『お前もあのくらい身綺麗にしろよ。』と平気で言う。
    でも、髪や爪や肌などの手入れをする事に対して理解を示す事もせずに『そんな暇があるなら〜』と文句を言う。
    子育てや介護を殆ど手伝わないのに口だけは達者で、しかも夫の世話を蔑ろにする事は許さない。
    つまりはモラハラってヤツかな?

    散々愚痴っておいて最後に『女性を否定してはいけない〜』って中途半端に取り繕うの辞めた方が良いんじゃ無い?
    貴方のブログなんだから、コメ欄閉鎖して好きに書けば良いじゃない。貴方がS3さんを下に見てるのは殆どの読者は文章から読み取れるから、無理に取り繕おうとしなくて良いんじゃない?
    自分の中のS3さんへの忖度の無い思いを客観的に認識するためにそのままの感情で書いた上で、続行かお断りかを早目に決断出来る方が有意義だと思う。

    返信削除
    返信
    1. 昭和の男タイプは昭和の女タイプの女性なら多少言うこと聞いてくれるだろうけど、そもそも昭和の女タイプの外見のいい女性は20代で知人の紹介で出会った30代前半までの男性か学生時代の彼氏と結婚するから合コン含む婚活に来ない。

      削除
    2. 昭和の男って(笑)
      私のこと知らないんだね。
      私は女性を繊細なガラス細工を扱うように丁寧に対応してますよ。
      過去のブログ見たら分かると思うけど、女性の方から断られることって少ないでしょ?
      魅力的な女性に対しては、うまく対応できずに撃沈してるけどさ。

      削除
  5. だから結婚できないんだろうな。

    返信削除
    返信
    1. 分からないから結婚も出来ないし魅力的な女性に会っても上手く振る舞えないんだろうな。

      削除
  6. 断言してもいいけど、引きこもりさんは爪切ってやすりかけただけの爪の女性には「手入れがなってない」「魅力的じゃない」って言う。
    オイル塗って甘皮処理してやっと及第点、薄桃色のネイルしてようやく合格点、とか。
    ナチュラルが好きってのは同感だけど。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的って爪が関係あるの?
      竈門炭治郎を見てご覧なさいよ。
      妹のために一生懸命訓練したせいでゴツゴツした手になってしまったけど、魅力的でしょ。
      大切なのは爪の美しさではないんだよ。

      削除
  7. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  8. まあ、ネイルについては同意。
    男の90%以上は、何もしていない爪が1番いいと思ってるだろう。

    返信削除
    返信
    1. まぁ、女性同士の目を意識してやってるものだから。

      削除
  9. ネイルへの思いはいいですけど、女性に限らず相手を否定してたら仲良くなれないですよ。
    誰とも共感できないから、友達も彼女も居なかったんでしょう。自分目線だけで行動してるから付き合いも長く続かなかったんでしょう。共感ってのを婚活以外でもしていくと、他の事も含めて上手くいくかもしれませんよ。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      共感されて嫌な気分になる人はいないですからね。

      削除
  10. 30代はナチュラル風メイクはできるけど、薄いナチュラルメイクは肌の粗が目立ってきてるからできない。

    返信削除
    返信
    1. そうなの?
      できてる人はできてると思うけど。

      削除
    2. 女を知らないんだろうね

      削除
  11. ネイルは男受け狙いのあざとい女性はパールピンクぐらいで抑えますね
    そしてもてない男はそれを自然な色と勘違いする、ナチュラルメイクと同じです
    デートでがっつりネイルするなんて、いい意味でも悪い意味でもS3さんはすれてない人なんでしょうね

    返信削除
    返信
    1. そんな爪を見る男なんていないでしょ。
      男は単純だから、顔、胸、お尻、脚とかに目が行っちゃうんだから。
      女性みたいに全体が見れないんだよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。