2020年11月13日金曜日

デート前のリマインドメールを送っておく(S3さん)

S3さんにデート前のリマインドメールを送っておいた。


お疲れさま。明日は○時に○○で待ってるんだな。明日会えるのを楽しみにしてるんだな。
てな感じで、気分を盛り上げていくんだな。
もう、そろそろ決めてやるんだな。
好きになれるように頑張るんだな。


いや〜、毎日やり取りし過ぎて当日話す話題に困りそうだ。
最近はペースを落としたけど、最初の頃は凄かったからな。
付き合ってもないのに、ピローンピローンピローンってさ。

婚活さしすせそ、5W1H、「大変だね。」「大丈夫?」を活用して雰囲気良くいかないとな。
まぁ、なんだかんだ言って、女性は話すのが好きだからな。
女性に気持ち良く話をさせてあげられるようにしてればいいんだよ。
何も面白い話をペラペラと私が話す必要はないのだ。


ファイト!頑張ってこう。
韓国人なら、ファイティン!
だからなんだ。

24 件のコメント:

  1. えっ会うの?
    あんだけ「何様だ」、「調子に乗ってる」だの言ってたのに無駄な時間になりますよ。
    魅力的と思えないんだから100回会っても変わらないでしょう。よく同じことしようって思えますよね。考え方が変えられないんだから、魅力的な人で引きこもりさんでも良いって人が現れるまで耐えて、毎晩夜も眠れずに待った方がいいとおもいますよ。時間切れになっても仕方ないと諦めれば済むでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 今日も読んでてイライラ
      したわ
      あなたの姿が車輪みたいな
      中ではしってるハムスターと
      だぶる
      たぶん結婚出来ないよ

      削除
    2. もしかしたらってのもあるかもしれないでしょ。
      ほんの少しの可能性も無駄にはしてはいけない、そういう段階なんですよ。

      削除
    3. S3さんの良いところを一つも書いてないけど、可能性があるの?

      削除
    4. そんなの分かりません。
      でも、そう思わないといけません。

      削除
  2. S3さんと仮交際を続けて魅力を感じるようになるのでしょうか?
    魅力的な女性が良いと毎回プログで書いていますが、そもそも魅力的な女性とはどんな女性でしょうか?
    プログでの内容を見る限りでは、若くて綺麗でキラキラ輝いている仕事のできて明るくて優しくて気遣いのできる女性と思われますが、引きこもりさん自身も漠然としたものに感じているんじゃないかと思います。
    具体的に自分にとって魅力的な女性はどういう女性なのかもう一度考えて整理してみて、ちょってでも当てはまる女性と出会えると良いですね。
    結婚相談所の仲人さんにも具体的に詳しく魅力的な女性像をお伝えすると良いと思います。

    返信削除
    返信
    1. 会えば魅力的だなと感じる人ですよ。
      男でも女でも人と会った時に、この人魅力的だなと感じることないですか?
      あなたの周りにもいると思うんですけど。

      削除
    2. 魅力的な人って書いているけど、非常に漠然とした表現でちゃんと言葉でどういう女性か説明できますかって質問を投げかけたけど、答えになっていないですね。
      ぱっと会って感じる魅力的な人は若々しくて綺麗でスタイルの良い方になりますよ。
      外見重視ってことになるので、もっと相手の中身を見た方が良いですよ。
      そうじゃないと本当の相手の魅力は分からないと思いますが。

      削除
    3. 何年経っても魅力的の意味を説明できない婚活難民引きこもり

      削除
  3. それだけ散々やり取りをしてもなお、「女性は話すのが好き」って(ずっと言ってる)一般論でしか語れないってどういうことなんだ。
    せめて「S3さんは話すのが好きそう」ならまだしも。
    人の表面しか見てないことが浮き彫りになってますよ。

    返信削除
    返信
    1. 女性で話すのが嫌いだなんて人いないでしょ。
      デートでも男ばかり話すのではなく、質問したり相槌を打ったりして女性に話させてあげるのは基本ですよ。

      削除
    2. 童貞が何を言ってるのだか

      削除
  4. 好きになれるように頑張るって何をするんですか?
    お相手と気があったり長所を見つけることが出来れば、自然と好感は持つでしょうし。別に無理に頑張るようなことではないと思います。
    やりとりを通して、何も感じるものが無ければそこまでの話です。

    返信削除
    返信
    1. 良い所を見つけて好きになれるように頑張るんですよ。
      ささいなことでもいいからね。
      研修とかでもやらなかったですか?人の良い所を見つけて褒めるってやつ。
      人の良い所を見つけるのは難しいけどね。

      削除
    2. 研修というか子供の情操教育レベルのような...。
      でも人の良い面を見つけることは、貴方に取っては難しく、努力が必要なことはよくわかりました。
      お相手を減点方式ではなく加点方式で見れるようになればいいですね。

      削除
    3. 自分に良い面なきゃ相手の良い面なぞ見つけられん

      削除
  5. 相変わらず努力が斜め上というか斜め下な。
    前も言ったが、いい加減自分の性格に気づけよ。減点方式以外でしか評価できないねぇんだから魅力感じてないなら無理だろ。
    お決まりのやらなきゃ分からんだの時間がないだの言うなら何度もいうがせめてプラス思考で会えや。

    気持ちよく話させてやればいいだろう、私が話す必要はない、会う前からこんな乗り気じゃない気持ちでそのマイナス評価が上がんのか?
    もう読まなくても分かるデート後のお前ブログ。不満と愚痴のオンパレードで好きになれない、ダメだな私は、だろ?学べや。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。プラス思考で行こう2020。

      削除
  6. アラサーの魅力的な女性が婚活市場に出たら、前回のお見合いパーティーで引きこもりさんが経験した以上の入れ食い状態です。アラフォー以上からの申し込みには、引きこもりさんの言葉を借りれば、「その気もない男性からモテても、だから、どうした?」と思うだけです。
    婚活では条件で絞るしかないので、年齢5歳差未満、イケメン、高収入の3つそろった人を探し、無理なら妥協できる条件を一つずつ緩めて選別します。年齢差5歳以上、フツメン以下、中収入の引きこもりさんには回ってきません。結婚相談所のカウンセラーは当然分かってて、とりあえず入会金もらえばビジネスとしてはOK、として入会させたはずです。結婚相談所は釣り合う相手に出会えない人に出会いを提供するだけで、お金を払うことで魅力的な人と結婚させてくれるところではありません。妥協できないなら婚活は止めて、リアル恋愛市場で頑張りましょう。

    返信削除
    返信
    1. 現実は厳しいですね。
      しかし、私は諦めません。
      諦めるわけにはいかないのです。
      ブログを辞めてない、つまり、まだ1年以内に結婚できるはずなんですよ。
      まだ諦めない。

      削除
  7. 今日の予想

    会ってみたが案の定、魅力的に感じることができない。
    最初からそんな予感はしていたけど、やはりそういう予感は当たるんだな。
    どうすれば人を好きになれるんだろう。
    私は本当に駄目な人間だ。

    返信削除
  8. 魅力的じゃない調子乗ってる女性とのデート楽しかったですか?

    返信削除
    返信
    1. それほど楽しくはなかったけど、まぁ、悪くはないと思うよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。