2020年11月8日日曜日

お見合いパーティーに行ってきた(65回目)

お見合いパーティーに行ってきた。


なんだかんだでね。
いや、まぁね。
なかなか。


まずはお見合い回転寿司。
一人ひとりと話していく。
それにしてもね、新型コロナ対策ももう少しなんとかならないもんなのかな。
マスクして、衝立があって、座席も離れてるもんだから、小さい声の女性だと声が聞こえにくい。
しかも、今回は、隣との距離が割と近かったからなのか、隣の男が大声だったからなのか、うるさくてね。
ほんと、早く新型コロナ終息しないかな。
この婚活で重要な時期に、新型コロナだなんて、ほんとツイてないよ。


どうでもいいことなのだが、今回はコンプリートしたね。
第一印象チェックの結果も全員から良いと思ってるで、その後、全ての女性から連絡先を貰った。
だから、どうした?なのだがね。
その気もない女性から連絡先を貰っても、どうせ連絡しないから意味ないよな。
悪い傾向だ。
何の自慢にもならないよな。
まぁ、何しろ、30代中盤から後半の女性しかいなかったからな。
男も年齢層高そうだったし。
消去法だな。
でも、こういうのを経験すると、自分が20代の頃婚活しておけばと勘違いしてしまうよな。
その頃には、周りの男も良い男がたくさん残ってるから、私なんか相手にされなかっただろうにね。
ふ〜、まぁ、どうでもいいことで喜んでる暇はない。
婚活は遊びじゃないんだよ。


残念ながら良さそうな女性がいなかったので、マッチング用紙は白紙で提出した。
残念、無念じゃ。
なかなかうまくいかないもんだね。

16 件のコメント:

  1. コンパde恋ぷらんと言う合コンセッティングサイトをオススメしますよ。
    合コンって言っても、1対1で出会えるのもありますし。ただ、お相手の顔写真が無いことがデメリットです。プロフィール欄に似ている芸能人を入力する項目があるので、それを見て判断するしかありませんが…。ご参考までに。

    返信削除
    返信
    1. 見たことありますよ。
      昔見た時は、地方でも十数人は登録してましたよね。
      今度見てみようかな。

      削除
  2. 生田斗真や嵐の大野は婚活しなくても20代の魅力的な女性と交際・結婚できるのに何で引きこもりは婚活しても出会えないのかな?
    単に出会いのチャンスが少ないわけではなく、引きこもりに魅力がないからかな?話もつまらないか相手を傷付けることを無意識に言ってるのかもよ?

    返信削除
    返信
    1. 我々庶民は芸能人と比較してはならないですよ。

      削除
    2. 傷つけることは絶対無意識に言ってると思う。ブログで失礼なことこれだけ沢山書いてて指摘されても的外れなことしか言わず暖簾に腕押し状態。
      リアルでも隠しきれてないよ。

      削除
    3. どこに行けば、魅力的な女性と出会えるのでしょうか?
      色んな運営会社の婚活パーティーに何度も参加してますが、残念ながらほとんどいませんよ。

      削除
  3. 30代後半になると、良くても30代前半の女性としか婚活パーティーでは出会えませんよ。
    今回みたいに30代中盤以降しか参加しないこともあるから、今後相手の年齢も妥協していかないといけなくなってくるでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. なんとか会える方法を見つけないとね。
      やっぱ紹介とかがいいんだろうな。
      友達100人欲しいよ。

      削除
  4. もうそこまでお相手に求める条件を緩和出来ないのであれば、
    当たり引くまでずーーーーーーーーっと自分から見て欲情する、本気になれる魅力的な女性を追い求めればいいのでは?

    普通は自分が求める対象の人に避けられたり上手くいかないのであれば条件を変えたり理想から離れた人に敢えてアタックしてみて意外な発見があったりするもんなんでそれで年齢や職業を拡げてみてはとアドバイスしてる人が殆どのはずですが。

    婚活続けていけばストライクゾーンど真ん中の女性と会う事もあるかと思います。
    ですが、その時に相手が自分を受け入れてくれるかを全く考えていないようですし、チャンスは多い方が当たる可能性は高いわけですし、そこを考慮して活動していかないと魅力的な女性と結婚出来る可能性は減っていく一方ですよ。

    折角全員から良い印象だったのにそのモテ期を自ら捨てるなんて、勿体ないです。

    返信削除
    返信
    1. 私は結婚したいんだな。
      次に魅力的な女性と出会うのは何年後になるのかな。
      そう思うと、最初は魅力的に感じなくても会ってるうちに魅力的に感じられる女性を探すしかない。

      削除
    2. 数年後に若い魅力的な女性と出会えても、その時はさらに全く相手にされず、魅力的でない30、40代の女性を選ぶか、一生独身になるかの2択になってしまいますよ。

      削除
  5. たらればだけど、良い会社勤めてるみたいだし、30前後で同年代で我慢できるなら選び放題だったと思うよ。アラサーはアラサーで、同年代より年下がよく見えて結局苦戦する人は多いけどね。20前半婚活女の絶対数が少ないし。
    女は基本若ければ若いだけ有利だけど、男の20代は前半も後半も、恋活はともかく婚活においては大差ないよ。
    結局自分と釣り合うレベルの相手を理解して、我慢・妥協できるかだから、いつ婚活しても変わらない気はするけどね。

    返信削除
    返信
    1. たらればなんて考えても意味はありません。
      過去は変えられない。
      しかし、未来は変えられる。

      削除
    2. そもそも貴様に未来なぞないわ

      削除
  6. まぁ引きこもりさんのいう魅力がないなら、選んでも不毛だからいいんじゃない。

    時間掛けてでも理想に近づきたいだろうし、受身で決断力もあんまりなさそうだからいいんじゃなかな。

    返信削除
    返信
    1. 全く見込みのない人じゃあね。
      絶対うまくいかないことが分かってるのに、ダラダラと何度も会うとお互い時間の無駄ですよ。
      私と同じように、もう時間が無い人達ばかりです。
      さすがの私でも罪悪感がありますよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。