2020年11月2日月曜日

婚活パーティーで知り合った女性が積極的だな

婚活パーティーで知り合った女性。


LINEがポンポンスポポーンですわ。
私が返信したらすぐに既読になって、数分後にはメッセージが来るみたいな。
まぁ、返信の速さは興味の高さだから、悪いことではないのだが。

でも、前の彼氏に言われたのかな。
「お仕事もあるので返事のペースは、お時間のある時でいいですよ。」みたいな感じのことを送ってきた。


彼女もいい歳だから焦ってるのかな。
積極的なメッセージが来る。
今週会わないみたいな提案あり。
残念ながら、婚活パーティーで埋まってます。
とは言わずに、仕事関係で今週は無理と伝えておいた。
結局、来週という話になった。


まぁ、実を言うと、本当に会うか迷っているのだ。
タイトルに「○○さんとのやり取り」みたいに○○さんと名前を出してないことからも分かるだろう。
そう、なんか駄目な気がするんだよな。
まず、33歳以下ではない。
私にとって、この条件は大きいよ。
次に、今のところ、魅力的だと感じられそうな気がしない。
これも大きいよ。
まぁ、もしかしたら何回か会ってるうちに魅力的だと感じられることもあるかもしれないのだが、今までの経験上ね。

ただ、彼女の方は積極的にアプローチしてきてくれる。
なんというか、私みたいな草食系男子は、彼女のような積極的なタイプの方が結婚できるのではないかとも考えられる。
私の年齢が38歳、39歳と年齢が上がっていくと、いよいよ子供が産める年齢の女性ともマッチングできなくなっていくだろう。
今だって、20代女性とマッチングが難しくなっているのだから。
「モテるマンガ」3巻にも書いてあったよ。
タイムリミットを決めて、最初の1/4は見逃せ、そこから1/2までにそれまでの一位が現れたらその人に決めろ、それ以降はそれまでの二位や三位でも決めろ、…みたいなね。
まぁ、つまり、後になるほど妥協しなければならないのだ。

彼女の年齢ならスピード結婚すれば、妊娠確率も高いだろう。
とりあえず、1回会ってみるかな。

18 件のコメント:

  1. 34歳か
    37歳と34歳
    まあお似合いだろうな…

    返信削除
    返信
    1. 何歳とは言わないけどさ。
      年の差よりも重要なものってあるでしょ。

      削除
  2. 「後になるほど妥協」って今更そんな当たり前のこと言ってるんですか。それでも年齢と魅力に拘るなら結婚無理だし、時間なくて焦ってるなら決めればいい。グルグル無限ループしてるウチに期限切れ。
    もつとも妥協したからといって、結婚できるとは限りませんよ。妥協しても付き合いの中で別れる事も多いでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 名言っていうのはね、みんなの当たり前を見つけることだから。

      削除
  3. 34歳で婚活を始めた時の期限は35歳までに結婚相手をみつける
    だったはずです
    すでに締切2年以上のオーバーですよね

    返信削除
  4. 自分に積極的にアプローチしてくるだけに関心を持って付き合っても以前のようにうまくいかないのではないかと思います。
    年齢、容姿があまり希望条件を満たさないなら、今回は交際を諦めて別の人を探した方が良いですよ。
    婚活パーティーにばかり参加していますが、最近登録した結婚相談所では相手は見つからないのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 予約すればすぐ行けるわけではないから、まだ結婚相談所には登録されてないよ。

      削除
  5. 「まず、33歳以下ではない」って結局年齢が第一条件なんじゃん

    返信削除
    返信
    1. どうしても子供がほしいみたいだから、それは仕方ないんじゃない?
      年齢が譲れないなら、容姿とか性格とか目の輝き()とかは妥協したらいいのにとは思うけど

      削除
    2. それなら、バツイチ子持ちを視野に入れるとか、それが嫌なら高齢出産にも積極的な35歳オーバーを許容するとか、最悪養子取るとかね。
      アラフォーの婚活って、それくらいの覚悟をするもんなんですけどねぇ…

      削除
    3. 甲斐性がないから他の男性との子供を大切にできないと思う。

      削除
    4. 結局、いまだに
      教科書(婚活漫画)頼りで
      自分の判断がショボすぎる
      事に気付けなくてまたお別れに
      なって、やり直しの繰り返しに
      なるに一票

      削除
    5. 魅力的な女性となら万が一子供ができなくても夫婦二人の生活でいいとか言ってたよ。もう諦めたらいいのに。

      削除
    6. 年齢は重要だよ。
      昔からブログにも書き続けてるよね。
      なぜ33歳以下なのか、その理由は女性を不快にさせたり、傷つけたりするからここに改めて書かないけど。

      削除
    7. なるべく若い女性がいいってだけでしょう。子供がほしいってのは言い訳ですよね。ありがちな志向ですよ。

      削除
  6. 婚活パーティー2回分のお金があれば美容院でカットできるのに

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。