2020年11月3日火曜日

お見合いパーティーに行ってきた(64回目)

お見合いパーティーに行ってきた。


もうね、休日はお見合いパーティーだ。
家にいても出会いはない。
そう、家の中には出会いはないのだ。
とにかく外に出ないと。
出会いの場に出て、多くの女性と出会うのだ。


そんなわけで行ってきましたお見合いパーティー。
まずは、お見合い回転寿司。
う〜ん、なかなかって感じだ。
まぁ、悪くはないかな。
30代前半会社員女性が良さそうな感じに見える。
頑張れば魅力的に感じられそうな気がする。
顔は美人とかではないのだが、ハキハキしているし、笑顔も多いからね。


最近は残念賞ばかりで当たりが出てない婚活パーティーだ。
そりゃ、1等賞ではないかもしれないが、4等賞でもいいじゃないの。
当たりなんだから。
せっかく魅力的だと感じられるかもしれない可能性があるような気がする女性が現れたのだ。
このチャンスを逃すな。
ってなわけで、マッチング用紙に彼女を書いて提出。


結果は見事にマッチング。
連絡先を交換してと。
この後お茶でもと誘ったのだが、用事があるとかで断られた。
残念。
まぁ、デートの約束はしたので次回に。

とりあえずは、良い出会いがあったのかな。
まぁ、これから彼女に気に入られつつ、彼女を魅力的だと感じられるように頑張っていく作業になるのかな。

28 件のコメント:

  1. お、珍しく収穫有りか

    返信削除
  2. 「頑張れば魅力的に感じられそう」とか「4等賞」とか書く必要あるの?思いやりない人ですね。

    返信削除
    返信
    1. せっかくマッチングしてくれた女性に対して大変失礼な表現だね。
      自分に好意を抱いてくれる女性に対してもう少しリスペクトすべきだと思います。

      削除
    2. 残念ながら最初から魅力的とは思えないけど、魅力的だと感じられるかもしれない女性だよ。
      悪いことは言ってないよ。

      削除
    3. 悪気なく言ってるんですね……
      引きこもりさんは周りの人をイラつかせる人みたいですね。イジメにあったり友達も居ないのがよく分かりますよ。女性も墜とせないのも納得です。

      削除
  3. 引きこもりさんってイケメンなんでしょうね。うらやましいです。
    余計に、青春時代にいい女性を捕まえなかったのが悔やまれますね。

    返信削除
    返信
    1. 多分違うと思う。若い女性は見た目重視やコミュ力重視な人が多いけど、大人(30代)になれば周りに独身も少なくなるし、現実を理解して見た目も生理的に無理じゃなければいいやくらいになる人が大半。
      仕事の安定性とかのほうが大事になってくる。

      今、女性とマッチングできてるけど若い頃に同年代の女性から選ばれたかというと疑問。

      削除
    2. 一度、結婚相談所や婚活パーティーに参加してみれば分かると思いますよ。
      イケメンなんてほとんどいませんよ。
      もしいたら、ヤリ目とか詐欺を念の為に疑った方がいいです。
      あと、婚活市場ではね、男は清潔感さえ頑張ればそれなりに人気になると思います。

      削除
  4. 返信
    1. 作業とは、一定の目的と計画のもとに、身体または知能を使ってする仕事。

      削除
  5. 婚活で出会った女性を残念賞だの4等だの失礼ですね。頑張れば魅力的に見えそうとかも。

    返信削除
    返信
    1. 一位になる理由は何があるんでしょうか?
      二位じゃだめなんでしょうか?

      削除
    2. 相手から一位と思ってもらえないと結婚してもらえないです。

      削除
    3. 相手のことを4等賞とか2位と思っている時点で駄目ですね。
      お付き合いを考えていくなら、世界で一番大事な人と思って、相手をお姫様のように大切に扱ってあげれるようにならないといけないですね。
      それぐらいする気持ちで女性に接しないと、相手を喜ばせることはできませんよ。
      引きこもりさんはまずは真剣な交際、恋愛をしていくことから始めないといけないですね。

      削除
  6. 皆が指摘される通り
    無意識にでも相手をくさしておいて
    魅力的に思えるとは思えませんね。

    魅力的に思える努力とは
    そもそも、魅力的に思えるように
    自己洗脳する、ということですよ。

    今は相手を魅力的に思えない
    自己洗脳をされています。

    もちろん、見えなかった長所を発見する
    ということもあるかもしれないですが

    人間関係は基本、大切にすればするほど
    大切に思えてくるという側面が強いです。

    まずは、言葉を変え、批判的な言葉を使わず
    嘘でもいいので相手をほめましょう。

    相手といるときはそうしてます
    といわれるでしょうが
    自分の心の中でそれをすることが
    大切ですよ。

    返信削除
    返信
    1. 自己洗脳ねぇ。
      でも、それくらいしないとねぇ。

      削除
  7. 残念賞とか、四等賞とか、そういう女性をバカにする発言、ホンマいい加減にしなさいよ。
    前も女性をスライム扱いしてましたけど、そういう事言うから結婚出来ないんですよ。
    逆の立場からすれば貴方も参加女性に四等賞どころかビリッカスと思われてるとか考えないんですか?

    マッチングした女性が可哀想だ。
    まさか自分がマッチングした男がこんな不誠実な男とは思わないだろうに。

    返信削除
    返信
    1. 短絡的に考える人ですね。
      例えですよ。
      釣りに例える人だっていますよね。
      もう、ミスコンとかでさえ批判してるのかな?
      外見で順位をつけるなんておかしいってさ。

      削除
    2. 例えるにしても上記以外にステーキ肉とドッグフードとか例え方が不特定多数の人を不快にさせるって何故わからないのですか?
      そんなもん、小中学生でもわかりますよ。
      個々に返信しているコメントならともかく不特定多数の人に対して発信しているブログでそういう事を言うのが問題なんです。

      そこを言ってるのに釣りに例えるとかミスコンとか話の意図を理解出来ていますか?
      たまに女性と話してたら不機嫌になったと書いてますが、そういう話の意図を理解出来ない、無神経な事を無自覚で言ってるから女性を不機嫌にしてるんじゃないですか?

      削除
  8. 他の婚活ブログで男を散々こきおろしてる女性ブロガー大半の中
    ここにコメントしてる奴の大半は
    婚活需要無しで相哀れむデブスアラフォーとかなんだろうなw

    返信削除
    返信
    1. 婚活ブログの大半は婚活中の人には参考にならないから婚活中の人はほとんど居ないと思います
      婚活で結婚した婚活卒業生や婚活未経験の恋愛結婚既婚者が面白がって見てるだけだと思います

      削除
    2. あなたは相当お暇なんだね。
      面白おかしく書かれた読み物でも読んでなさい。
      本当の幸せというのはね、他人との比較では生まれないですよ。

      削除
  9. たしかに!暇つぶしの冷やかしもありますねw

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。