2020年11月30日月曜日

結婚相談所から交際終了連絡(Yさん)

結婚相談所から連絡があった。
Yさんから交際終了の連絡があったそうだ。


担当者の人は、「なんで駄目だったんだろう?顔合わせの後、Yさんに感想を聞いたら乗り気だったみたいなんだけど。」みたいなことを言っていた。
私も「なぜでしょう?ご縁がなかったんだと思います。」と答えておいた。
担当者の人は「本当に分からないわ。まぁ、次を頑張りましょう。」みたいなことを言っていた。


まぁ、実を言うと、私には理由が分かっている。
そう、そりゃ、あのデートの時の私の対応を振り返ると、断られて当然だ。
そもそも、会話が頭に残ってないくらい、会話に集中できていなかった。
キャッキャウフフに憧れモードだったのだ。


ほんと、ダメ人間ですわ。
目の前の結婚相手になるかもしれない女性がいるのに、手に入りもしない女性が頭の中で一杯になる。
TTさんを早く頭の中から消去しないといけないな。
婚活を初めてから魅力的な女性には数人会ってきたが、TTさんはずば抜けて魅力的だったからな。
ほんと、他の魅力的な女性が霞んで見えるというか。
そんな魅力的な女性のキャッキャウフフが脳裏に焼き付いて離れないのだ。
あのキャッキャウフフは、偽物のキャッキャウフフだったのだろうか。
女性は怖いよ。


とにかく、このままじゃ、悪循環だ。
気持ちを一度リセットしないとな。
精神統一だ。
雑念を振り払え。

40 件のコメント:

  1. TTって紹介者からクレーム入った案件だろ?

    TTは相当程度の嫌な思いをしたから紹介者にクレームしたわけだ
    そこらへん、引きこもりは頭ん中でどの様に整理してるの?

    返信削除
    返信
    1. なんか勘違いしてない?
      身バレしないように書いたけど、そんなふうに書いたかな。
      一度断られたのに私が再度アタックしたから、紹介者を通してもう諦めてくださいって言われただけだよ。

      削除
    2. そういう風に整理したのね

      削除
    3. それってクレームなんじゃないかな。

      削除
    4. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  2. 偽物ってなんだよ。
    相手はそういう場で相手を立てられるお前と違って誠実な人間だっただけだ。
    お前は魅力的と思えない女性に不誠実な態度で、その点だけでもTTさんとは不釣り合いだわ。

    返信削除
  3. 自分のことダメ人間って言ってますけど、実際そんなこと思ってなくて自分のこと大好きですよね。本当に自分をダメ人間だと思ってるなら、今度からこんな人間と会ってくれるなんて素晴らしい女性じゃないかっていう意識で女性と会ってみたら良いんじゃないんですか?そうすれば今より見た目とか年齢に固執しなくなるのでは

    返信削除
  4. よかったですね。誰とも交際しないでおけば、魅力的な人と結婚できる可能性がありますもんね。

    返信削除
    返信
    1. 逆に、一生結婚できない可能性もあるけどね。

      削除
  5. せっかく良いお相手を紹介してもらえたのに、TTさんや街中の可愛い若い女性のことで頭がいっぱいになってまともな会話もできなくなって無駄にしてしまうなんて、非常にもったいないことをしてしまいましたね。
    まず婚活と恋愛を一緒にしていることが良くないと思います。
    婚活では将来一緒に生活を共にするパートナーを見つける場所です。
    これをはき違えて婚活を続けているので、普通の人がみたら素敵だと思える相手でも高望みしすぎて毎回うまくいかないんだと思います。
    今がピークを少し通り過ぎた時期だと思うので、ここで真剣に婚活を頑張らないと本当に相手が見つからずに、一生涯独身になってしまいますよ。

    返信削除
    返信
    1. 私は真剣に婚活をしてますよ。
      ド真剣に婚活。
      私ほど頑張ってる人もなかなかいないですよ。
      なのにね。
      またまた職場の男が結婚ですってよ、奥さん。
      それも結構可愛い女性と。
      ほんと、嫌になってくるよ。
      一緒に合コンとか参加してたのにな。
      なんで私は駄目なんだろう。

      削除
    2. 真剣と自分で思ってるようですが他人から見るとやれてないってことでしょう。人と仲良くなれないから上手く行かないんですよ。

      削除
  6. 女って勘が鋭いからやる気ないのは見抜かれるよね

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      男は単純に部分的にしか見ないですけど、女性は全体を観察しますからね。

      削除
  7. あー今回はそういう言い訳ですか。
    魅力的な人に対しても勝負できてないし、仕方ないですね。本音で共感できる人に出会えないと彼女お友達も難しいでしょうね。

    返信削除
  8. 普通の人→自分の年齢や価値も分からず魅力的に固執して恥ずかしい……何がキャッキャッウフフだよバカか……もっと現実的に一生寄り添えるパートナーを探さなきゃいけないな……

    引きこもり→魅力じゃない人でも魅力的にみえるようにしなきゃいけないのにできない!つらい!なんで魅力的な人と出会えないんだよ!

    何一つ成長してないどころか退化してるし、ダメ人間って言ってるけど結局他罰なんだよね。
    自分しか自分のこと愛してくれないとこんな風に歪むんだ。
    まあそれも全部自分のせいだけどね。

    返信削除
    返信
    1. 自分がダメ人間だと思ってますよ。
      ダメ人間過ぎて苦しいですもん。
      魅力的な女性に対して普通に対応できない、ポンコツ人間です。
      悔しいです!

      削除
  9. 相談所での活動にあたっては、担当者さんにはちゃんと正直にお話した方がいいと思います。
    デートを見てない担当者さんには理由がわかるはずもないので、引きこもりさんが理由を誤魔化したら対応のしようもないでしょう。
    デートに集中できていなかった、相手には申し訳ないことをしたが魅力的な人と出会いたい、ときちんと伝えた方が、担当者さんも今後の方針が立てやすい。
    「なんででしょう?」と返すことは、最悪、デートで致命的にやらかしたのにその自覚がない地雷男みたいに思われてしまいかねません。
    そうなると、そんな地雷男相手でもオッケー出すほど切羽詰まった(引きこもりさんが魅力的に見れないような)女性を紹介されかねませんよ。
    理由は分かっていること、反省しているがどうも今は魅力的でない女性では乗り気になれないこと、担当者さんに伝えた方がいいです。結婚したいなら。

    返信削除
    返信
    1. お断りされた理由がちゃんと分かっているのに、なぜでしょう?と言って誤魔化して返事をするのは良くないと思います。
      何が悪いか分かっているなら、きちんと仲人さんにお話しした方が良いです。
      そうしないと毎日婚活していても先に進まなくて、今までのように無限ループを繰り返すことになりますよ。

      削除
    2. そうやって大切なお金と時間を捨ててきたのが引きこもり

      ところで引きこもりって、婚活と称した活動に今まで何十万くらい金突っ込んだんだろ?

      削除
    3. 100万は余裕で超えてそう

      削除
    4. ご縁がなかったんですよ。
      気持ちを整理して次を頑張りますよ。

      削除
  10. 今のその気持ちをすべて担当者に打ち明けたら?

    キャッキャウフフしてくれる美人で若くて仕事に燃えてる女性じゃないとテンションが上がらずデート中もすれ違う別の綺麗な女性が気になって気になって仕方なく上の空になってしまうんですと。

    正直に話してみましょう。
    相手はプロなんですから何かしら意見をくれるでしょう。

    返信削除
    返信
    1. いやいや

      カミングアウト
        ↓
      担当者呆れる
      退会、こんな感じですよ

      削除
    2. わかって言ってるけど

      削除
    3. 何言ってるんだ、コイツ。
      って、白い目で見られるだけですよ。

      削除
  11. 女性は本当のお断りの理由は言わないけど、担当者は引きこもりとのやり取りで「自分の何が悪いか自覚がなく、実年齢より考え方が幼い。」って認識されたと思う。

    返信削除
  12. 本当に結婚したいなら、相談所の担当とは本音で話しましょう。その相談所で、引きこもりの希望の相手が無理なら、ギブアップしてくれるし、そうなったら相談所変えないとね。妥協するのは無理そうだし、ひたすら数撃つしかないよ。

    返信削除
  13. TTさんはキャッキャフフしてましてか?
    あの人がしてくれたら嬉しいなという脳内のキャッキャフフしたTTに比較して魅力的無しと判断されて雑な扱いのYさん
    脳内理想彼女に比較して勝てる女性はいません


    返信削除
    返信
    1. 確かにしてくれてたんだよ。
      脳内の妄想じゃないよ。
      幸せな時間だったんだよ。
      なのに、断られたんだよ。
      ニヤニヤしてしまってキモかったのかな。

      削除
    2. ニヤニヤして気持ち悪かったとかじゃなく、女性を年齢や見た目で判断して見下したりする本質を見抜かれただけかと。
      魅力的な女性なら色々な男性とお付き合いもあったでしょうし、好意を寄せられることも多いので見る目は肥えてると思いますよ。
      取り繕っても本性見抜かれたんですよ。
      自分に優しくても他人に優しくない人は嫌ですからね。

      削除
  14. まあ今の状態から脱却する手としては相談所の人に包み隠さず話すのが一番いいぞ
    引きこもりみたいな要望を出すオッサンへの対応も慣れてるから、呆れ返るまではいかんだろ
    俺らと違って引きこもりの正確なスペックを知ってるしな
    カウンセリング行くよりハードル低いし今回の件も含めて誠実に話してみろよ

    返信削除
    返信
    1. 要望は出してるよ。
      魅力的な女性についても話してるしね。
      実際、紹介された女性からしても、それなりに理解してくれているようだよ。

      削除
  15. 相談所で紹介された女性全てがお断りする時に本音を言うかはわからないですけど、ダメだった時に何がダメだったのか理由をはっきりと知りたいって言っておけばお相手の担当者が聞き出して担当者同士で情報共有してくれる相談所もありますよ。
    そもそもそれも本当の理由かは知る術は無いですけど情報にはなります。
    そしてそれらの情報を基に担当者がアドバイスしてくれる事もあります。
    なので担当者には本音を話す事です。

    自分をダメだと卑下してる割にそれの解消に向けての努力の成果が見られないあたり結婚への道はまだまだです。
    クロコダインに立ち向かったポップのように、逃げずに今、行動してくださいな。

    返信削除
    返信
    1. ダイの大冒険懐かしいね。
      ポップも最初は逃げてたけどね。
      でも、クロコダインってそんなに強くないよね

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。