2020年11月1日日曜日

お見合いパーティーに行ってきた(63回目)

お見合いパーティーに行ってきた。


連続お見合いパーティーだ。
婚活、婚活。
毎日婚活。


それにしてもだ。
37歳にもなると、なかなか良い婚活パーティーが無いのだ。
たいていが30代〜みたいなね。
いやいや、20代は?って感じなんですけど。
仕方がないから、年齢層が広い婚活パーティーを選ぶのだが。
参加者の大半が上限の年齢に近いんだな、これが。
なんだかんだ言って、男も女も若いパートナーが良いんだな。
まぁね、歳をとると魅力は下がっていくからね。
そりゃ、若い人が良いわな。
若さというのは一つの魅力だ。


今回はほぼ30代だな。
ほんと、20代女性はどこですか?一体、どこにいるんですか?


う〜ん、う〜ん、う〜ん。
なんだかなぁ。
一人ため息をつく。

今回の婚活パーティーは主催が婚活パーティー運営会社ではなかったので、お手伝いをしているお姉さんがいたのだが、彼女が良かったよ。
20代後半くらいで明るくハキハキしていて。
きれいなおねえさんは、好きですか。
彼女でお願いしますですよ。
彼女をチラチラと見てしまったよ。
目の毒だね。
しかし、左薬指には、光り輝く指輪が。
やっぱりね。
魅力的な女性はあっという間に結婚してるんだよな。
彼女を見た後、前に座っている女性を見るとね、現実って厳しいなと思うよ。
私もね、そういう団体に転職しようかななんてね。


なんてくだらないことはどうでもいい。
一人の女性から猛プッシュがあった。
年の近い女性だ。
マッチング用紙を白紙で出したので誰ともマッチングしなかったのだが、帰りがけに連絡先を交換してくださいってさ。
私は気が弱いので断れず、LINEを交換した。
その後、婚活パーティーで使ったプロフィールカードを貰えないですか?だってさ。
個人情報も書いてあるので嫌だと言いたいところなのだが、向こうがハイって渡してくるもんだから、仕方なく。

家に帰るとさっそくメッセージが来た。
押しが強い女性だな。
と言っても、30代も半ばだからね。
流石にないかな。

26 件のコメント:

  1. そんなに何度も参加してたら、(パーティ常連の)同じ女性と何度も何度も会うことになったりしないんですか?
    毎回初対面の女性ばかりと出会えるんですか?
    参加時期の間隔も狭く、また参加回数も重ねているみたいだから、純粋に疑問です。

    返信削除
    返信
    1. あのさ、純粋に疑問なんだけど、過去のブログ見てないのかな?
      何回も書いてると思うんだけどさ。
      当然、参加女性は被ってるよ。
      特に同じ運営会社のやつだとね。
      毎回、今回は何人被りましたと不満報告を書いた方がいいのかな。
      他にも不満な点はたくさんあるけどさ。
      まぁ、一番不満なのは若い女性が参加しないことだよ。
      チクショー。

      削除
    2. あのさ純粋に疑問なんだけど、過去ブログ見てないとコメしちゃダメなの?別にそんくらい答えてやりゃいいべよ。器が小さすぎね?
      そんで申し訳ないけどずっと見てる俺でも、ちょいちょいそんなんあったっけ?ってなる時あるよ。所詮赤の他人のブログだし。
      直近のは流石に覚えてるが昔のなんか覚えてねぇよ。
      それでよくまぁ己の長所が優しいところ、とかいえたな。

      削除
    3. ほんならコメント入れる前に過去記事熟読せぇってわかりやすく書いとけや、クソボケ

      削除
  2. 若さ、20代を連呼ですか?……
    気持ちワルいですねー
    今日もクズっぷりが冴えてますね。さえてますね
    暗に自分自身が魅力ないと言ってるようなものですね。こういう自分を棚に上げてるところ批判的なコメントが大部分になる原因。

    何で興味もない女性にプロフィールまで上げちゃうかな~その気もないんでしょ?

    返信削除
    返信
    1. 煽りますね。
      私はね、結婚したいんですよ。
      もう時間が無いんですよ。
      何度もブログにも書いてるでしょ。
      とにかく、子供を産んで育てるためには時間が無いんですよ。
      まだギリギリ妊娠出産できる年齢の女性だし、もし魅力的だと僅かでも感じられたら、最悪できちゃった結婚という手段も考えられますよ。

      削除
    2. 「さすがにないかな」って最後に言ってて、どっちなの?
      今魅力を感じないなら、ナシでしょ。またいつものパターンでしょう。

      削除
  3. パート専業可で可愛いアラサーか、見た目か年齢(同世代)を妥協して共働きか、どこか妥協点考えて戦略立てんと一生婚活やぞ。
    引きこもりのスペックなら、パート専業可にすれば30前後の可愛い・美人ぐらいなら結婚相談所なら狙えると思う。
    始めから共働き希望だと若い子はわざわざおっさんを選んでくれんよ。体力も衰えてるし、アラフォーだと管理職辺りのポジションで仕事忙しいし、子育てのフォロー期待できないと一般的に捉えられるし、(引きこもりの)両親が生きてるから介護が被ってくるリスクもあるしね。所詮、婚活は条件ですよ。

    返信削除
    返信
    1. もうね、積極的な女性だし、彼女に少しでも魅力が感じられたら、勝負に出ようかな。
      なんてね。
      やり取りしてたら、こんな時間だったよ。
      どうりで眠いわけだ。

      削除
  4. 何だかんだで言い寄られてるんだよ結構

    返信削除
    返信
    1. 地元ではいい会社勤め、自己主張しないから女性の都合のいいように教育できそうにみえるのでは?

      削除
    2. そんなことはないさ、それはわかっている。

      削除
  5. 気が弱いのか、みんなから嫌われたくないのかわからないけど、嫌なことは嫌って言えるようになった方がいい。

    返信削除
  6. もうすぐ38歳なんだし諦めようよ
    独身でも幸せに生きれるさ

    小作り、子育てしてたら60歳超えちゃうんじゃない?

    返信削除
  7. そういう女性の積極性や好意は
    長続きしないよね。

    言い寄ってくれるなら
    好きといってくれるなら

    このブスでもいいか
    と思って結婚しても
    結婚したとたん

    愚痴をいう、文句をいう、ダメだししかしない
    女に豹変するからね。。

    ひきこもりさんは
    気が弱くていえないなら

    断りたい女性には嘘を言えばいいと思うよ。

    実は俺借金があるんだ。
    俺パチンコ超大好きなんだ。
    俺無精子症なんだ。
    俺、首になりそうで悩んでるんだ。

    なんでもいいじゃん。
    相手を引かせればいいんだよ。

    それでも来てくれる女性なら
    その人を選べばいいしね。

    返信削除
    返信
    1. 実は、女の方が冷酷だという意見もあるからね。
      心優しい私には外の世界は厳しいよ。

      削除
  8. 歳をとると魅力は下がっていくって果たして本当にそうでしょうか?
    表面上の魅力しか見えてないようですね。

    少なくとも自分は年齢を重ねて経験やキャリアを積んだ今の若くない自分のほうが好きですよ。
    若い頃は未熟だったなと思うことばかりです。

    返信削除
    返信
    1. 資生堂「25歳からは女の子じゃない」

      自分に自信を持つのは良いことです。
      これからも自分に自信を持ってイキイキと頑張ってください。

      削除
  9. 30代の半ばの女子を流石にないかなと引きこもりさんが思うように、20代の女子も平凡な37歳の引きこもりさんを流石にないかなと判断すると思います。

    返信削除
    返信
    1. そんな断定はできないよ。
      交際女性に暴行した容疑のあるハンドボール有名選手39歳だけど、20代女性と交際してるよね。

      削除
    2. 話が通じないようなので諦めてますが、そのケースはハンドボール有名選手って大きな売りポイントがあるから成立してるのでは?
      なぜ一般人の引きこもりさんと同列に語るのですか?

      削除
  10. 私の知り合いの可愛いらしい女性は年齢制限に幅を持たせると上限ギリギリのおっさんしかいないので歳の差がないものを意図的に選んで参加してたみたいですよ。わかります?引きこもりさんと全く同じ理由でそこをピンポイントで回避してるんです。
    20代の若い女性があえて年上過ぎる方も集まりやすい婚活パーティーに参加することはそうそうないのでは?
    彼女も最初は勝手がわからず何回か歳の差があるパーティーに参加したみたいですけど。
    そういうビギナーでたまたま参加した20代の方なら稀に参加いるかもですねぇ。もしくは年上好きの方。何にしろ今までそう出会えてないわけですから若い女性にしたら歳の差がある婚活パーティーはあまり需要がないんでしょうね。
    一体どこに?とか情けないですねぇ。三年もやってまだ分かりませんか。単純にもっと年齢が近い方々が集まるパーティーに参加してるんですよ。

    返信削除
    返信
    1. そうですか。
      では私はどうすればいいのでしょう。

      削除
    2. 一人で生きていってください。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。