2020年10月31日土曜日

お見合いパーティーに行ってきた(62回目)

お見合いパーティーに行ってきた。


デートできる女性もいないので、土日祝は婚活パーティー巡りだ。
参加費用は相変わらず高額だねぇ。
デートの方が安いよ。
トホホ。


まぁ、そんなことを思いながらも行ってきたわけだ。
女性は急遽欠席者が多かったそうで、男は狭き門に。
女性は参加費も安いからドタキャンとかも多いよね。
チクショー。
こっちは、何倍もの費用を払ってんだぞ。


そんなわけで始まりました、婚活パーティー。
まずは、お見合い回転寿司。

まぁ、特に感じるものもなく。
今回もナシかなと思っていたのだが。
第一印象チェックでは、それなりの人気だったが、う〜ん。
そんな中、2回目のお見合い回転寿司の時に一人のアラサー女性から連絡先を渡されて、好意があるかのような発言が。
そんなに私のことを良いと思ってくれているならと、私の連絡先も渡しておいた。
20代だし、顔も普通な感じで、悪い感じではないしな。
そりゃ、特別良いとは言えないが、結婚ということを考えると、ここらで手を打つしかないかと。
てなわけで、マッチング用紙は白紙で提出予定だったのを、彼女を書いて提出した。


そして、カップリングタイム。
当然、彼女とカップリングすると思っていた。
しかし、私は呼ばれず、その女性は違う男とカップリング。
えー!って感じなんですけど。
まさかだよ。
彼女の方から連絡先を渡してきて、さらに好意があるかのような発言までしておいて、まさかの違う男とマッチングって。
ほんと、驚いたよ。
何?、二回目のお見合い回転寿司中の私の対応が悪かったってわけか?
それとも、私は第2候補だっただけなのか。
とにかく、驚きだよ。
ほんと、女性って分からないね。
怖いわ。


そんな感じで、ノーマッチングでフィニッシュです。
それにしても、驚いた。
何だったんだろう。

34 件のコメント:

  1. 第2希望だった、それだけ
    女は男が思ってるよりずっとあざとい

    返信削除
  2. 気になる人3人くらいに渡していい
    あの連絡先の紙だよね?

    非公式に連絡先をこっそり
    渡されたわけじゃなくて。

    あれを、好意、と受け取っちゃ
    ダメだよ。

    コンビニで手を触られて
    好かれていると思ってしまう
    もてない男と同じになってしまうよ。

    ひきこもりさんが
    魅力的と思えるかどうかのチェックのために
    何度もデートするのと同じで

    相手も
    気になる
    妥協できるか確認する

    くらいの状態でしかないからね。
    最初は。

    返信削除
    返信
    1. 「好意があるかのような発言が。」と書いてあるでしょ。あまり内容を書きすぎると身バレの危険があるから書かないけど、私のことを良いと思ってるみたいなことを言ったんだよ。

      削除
    2. ナイナイのお見合いのTVでもよくあるでしょ。

      今日は〇〇さんに会いに来ました。

      そういいながら
      お見合い回転すしで
      色々な人にあったら
      もう第一希望が変わるなんてことが。

      今日は〇〇さんに会いに来ました。

      レベルのど直球の好意の言葉さえも

      あなたのことが今のところ少し気になります

      と同義なんだよ、普通の感覚では。

      女性友達を沢山作らないと
      その辺の感覚はわからないかもね。

      削除
  3. マッチングするのが目的で参加するんだから、より感触の良かった、マッチング確率の高そうな男性で提出するのは当たり前。
    自分は平行交際で散々似たことをしていたのに、自分がやられた途端に「女性って分からない」「こわいね」って……

    返信削除
  4. あなたがここらで手を打っとくかなと思うレベルの女性は、あなたを選ばないということですかね。

    返信削除
    返信
    1. そんなこともあるさ。
      マッチング用紙を書けば、必ずカップリングできるとは限らないよ。

      削除
  5. 20代後半の普通の女性でもマッチングするのは難しいってことですよ。
    普通の女性でも選んでもらう側ではなくて選ぶ側であり、周りの男性との競争で負ければ自分を選んでもらえません。
    厳しい現実を痛感できてよかったのではないでしょうか。
    次はちょっとでも魅力を感じられる女性に選んでもらえると良いですね。

    返信削除
  6. まあしかし、引きこもりはルックスは悪くないんだろうな。
    過去の女性たちからの迫られ方や、第一印象での人気ぶりを見ると。

    それだけに人柄が残念。

    返信削除
    返信
    1. たまにそういう人いますよ。
      見た目もイケメンじゃないけど清潔感あって悪くないのにアラフォーで彼女いない歴=年齢。なぜだろうと思っていたけど話したりするようになると早い段階で理由がわかるっていう。女性に対して謎の上から目線、自分のスペックを棚に上げて理想が高い、性格悪い、空気読めない。

      やっぱりそういう性格って会話や態度から滲み出てしまいますよね。

      削除
    2. ひきこもりなんて馬鹿みたいに魅力的とかこだわってなければとっくに結婚できてただろうな。30代後半が20代美人狙いは流石に現実見ろ。

      削除
    3. 男はね、清潔感さえ気にしておけば、婚活市場ではそれなりの人気があると思いますよ。
      私の仕事以外引きこもりな雰囲気が漏れてたのかな。

      削除
  7. 別に驚く事は何もないでしょう。

    お付き合いしている女性以外の方ともデートしたり、出会いの場を求めるても、自分を誠実で真面目な男性と言い切るあなたと何が違うのですか。

    まだ知り合い以下の関係ですから、そのアラサー女性のほうがあなたより
    正直で誠実ですね。
    女は分からない、怖い、なんて失礼な事を言うべきではないですね。

    返信削除
    返信
    1. よく居るんだよ
      自分の体臭には鈍感なのに 
      人の体臭にはうるさい奴がさ

      削除
    2. 婚活市場は戦争だ。
      綺麗事ばかりじゃ通用せんぞ。

      削除
  8. 普通にあるんじゃないですか。
    一瞬でも魅力的と思えるかもしれない男性に渡してるかもしれないしね。引きこもりさんだってここら辺で手を打つかって思ったんでしょ。2~3日したら連絡してみたら如何ですか?上手く口説き墜とせればご縁に繋がるかもよ。

    あとパーティー代より安いデートばっかりなら、女性と大したことしてないんですね


    返信削除
    返信
    1. パーティー代ってせいぜい4000~5000円程度ではないでしょうか。
      何十回も参加すれば数十万円になってしまいますが・・・。
      それよりも安いデートばかりしているのは、せっかくデートに付き合ってくれている女性を軽視している証拠だと思います。
      貴重な時間を自分のために費やしてデートしてくれる女性を大切にしてもてなすこともできるようにならないといけませんね。

      削除
    2. ブログ読んでたら、大体昼間に会ってランチかお茶してドライブして解散が多いからそんなに金額はかからないのでは?
      同時進行で上記をやるから、単価は安くとも回数が多い状態になり、パーティー代にもデート?代にも不満が出るんだと思いますよ。

      削除
    3. LINEIDを貰ったけど、検索しても出てこないんですけど。
      どういうことなんだいってんだ。

      削除
    4. それって、サクラなんじゃないでしょうか。
      婚活パーティーは以前参加したことがありますが、一番素敵だなあって思う人とマッチングできて、後日連絡したら、最近付き合った人がいるのでお付き合いできませんって、すぐ断られたことがあってサクラが多い印象があります。
      よくそういった婚活パーティーを何十回も続ける気になりますね。
      お金がもったいない気がします。

      削除
    5. 引きこもりさん、チョロいなー
      女性の前のめり感の本気度見極めないとね。魅力的に見えた人なら色んなもの買わされそう。

      削除
  9. 回転寿司でとりあえず「悪くはない」異性3人くらいに連絡先を渡してたのでは。
    最終投票で引きこもりより話が合った人がいたからその人を第一希望にしたんだろう。
    「好意があるかのような発言」は第一希望がダメだった時に引きこもりとカップル成立するかもしれないからカップル成立候補向けのリップサービス。

    返信削除
  10. まさかじゃないです。
    貴方が第二希望以下だっただけです。

    こんな事も婚活して1ヶ月くらいの人に言うべき事なんですけどね。
    何人に連絡先を渡せるパーティーか知りませんがそういう事なんです。
    わからなくもない。男でも同じ事なのです。

    返信削除
    返信
    1. 昔参加した婚活パーティーの事前講習会で聞いた話によると、女性の方は基本受け身だから男の方から積極的に連絡先を渡すようにと言ってたよ。
      それと、女性の方はマッチング用紙も白紙や1人しか書かないなんて人が多いらしいよ。

      削除
    2. 言い訳ばかり
      お前は選ばれないよ
      それが今までの現実
      せいぜいがキープ要員
      自分でも気付いてるだろ

      削除
  11. 婚活楽しそうですね。自分も独身だったら行ってみたかったな。24で結婚してしまったから婚活とは無縁で(当時は婚活って言葉もなかった気がする)羨ましいです。

    返信削除
    返信
    1. 自慢話しないでよね。
      こっちは苦しんでるのに。
      生活圏内で相手を見つけられる方が楽だよ。
      まぁ、あなたのように婚活でも楽しんでやれれば上手く行くのかもしれませんね。

      削除
  12. いつも思うが理想が高過ぎるんだよな。
    客観的に見て、アラフォーオヤジが若い二十代女性を狙っていることすらキモいのに。

    返信削除
    返信
    1. そんなことないよ。
      全年の差カップルを敵に回したよ。

      削除
  13. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。