2020年10月17日土曜日

お見合いパーティーに行ってきた(59回目)

お見合いパーティーに行ってきた。


それにしても、新型コロナ対策もバッチリでっせと言われてもね。
昔みたいにはできないとはいえ、これはやりづらいわって感じだった。
最近、数社の婚活パーティーに行ってみたが、各社色々と考えてるんだな。
まぁ、○○会社が運営する婚活パーティーでクラスターが発生しましただなんて、ニュースになれば大変なことになるからな。
やり過ぎくらいのレベルでないといけないのだろう。


さて、肝心の参加女性の方だが。
う〜ん。
う〜ん。
う〜ん。
駄目だこりゃ。


ほんと、これが37歳の婚活なんだろうな。
そうなんだろうな。
地方の女性でアラサーを超えたら、そりゃ売れ残りだよ。
バーゲンセールって言われても、欲しい商品は既に売れてしまっている。
みんなの好みには合わなかったが、自分の趣味には合うという、そういう商品を見つける感じ。
閉店セールで半額だよと言われてお店に入ってみるが、良い物は既に買われてしまっていて、大して買うものがなく、何も買わずに店を出る、そんな気分だ。


第一印象チェックの方は、ほとんどの女性から好意的に思われているようだった。
やはり、同年代の方が難易度が下がるんだなと思った。
年の差が無いだけでこんなに違うんだな。
明らかに私のモチベーションは低くて、いつもよりテンション低めな対応なのに。
いや、逆に、このテンション低めで興味なさそうな対応が、女性には落ち着いている大人の男という印象を与えるのだろうか。
自分、不器用ですから、みたいな。
とは言え、魅力的な女性の前で、こんな対応はできないよな。


結局、マッチング用紙は白紙で提出した。
だって、良さそうな女性が全くいないんだもんな。
高い参加費を払っただけだ。
どうせ同じお金を払うなら、このお金で相席屋に行ったほうが良かったよ。
少しはドキドキもできたかもしれない。
って、一人じゃ入店できないんだよな。
職場で時々婚活話していた人も無事彼女ができて順調に交際中みたいだしな。
一緒に行ってくれる婚活友達が欲しいよ。

22 件のコメント:

  1. 彼女の前に友達作った方がいいのでは。

    返信削除
    返信
    1. 私もそれ、すごく思います。

      削除
    2. 私もそれすごく思います。
      でも、友達ができないんですよ。人が信じられないし。
      そもそも、どうやったら友達ってできるのかな?

      削除
  2. また女性を売れ残りだの、バーゲン品だの言って……気持ち悪い。自分の好みの女性が居ないからって、参加女性を悪く言うのはお門違いです。

    じゃ友達作って相席屋いったら?

    返信削除
    返信
    1. 可能性の低い魅力的な女性を求めるのは自由ですが、婚活パーティーで真剣に婚活をしている女性を見下して売れ残りだの、閉店セールのバーゲン品に例えてバカにするのはやめてほしいですね。
      真剣に出会いを求めてきている女性に対して大変失礼だと思います。

      削除
  3. 経験から学ぶことが出来ない人みたいなので、40歳になってもアプリやパーティーに参加して不満を延々とブログに書いていそうですよね!
    これからもブログ楽しみにしてます!

    返信削除
  4. 37歳中に結婚相手を見つける。

    37歳中に結婚する。
    ってどっちが本当の目標ですか?

    返信削除
    返信
    1. ブログのタイトル見えないのかな?

      削除
    2. こっちのセリフなんですけど(笑)
      両方書いてあります。

      削除
    3. 両方無理だと思います。
      38歳中、39歳中に下方修正しても難しいでしょうね。
      本気で結婚したいのなら、引きこもりさんの言う若くて魅力的な女性とは全く縁が無いのだから、自分に釣り合う30代の普通の女性を見つけて結婚を目指したら良いのにね。
      それができないようなので、婚活を毎日5年、10年続けても一生結婚できないでしょうね。
      年々年をとって条件が悪くなるからね。

      削除
  5. うーん、引きこもりさんの周りには1人も魅力的な女性はいないのですか?
    上司からの紹介とか…真面目に会社務めされていたら必ずあるはずですが…
    (当方の会社では、社員どうしで彼女がいない男性は、もれなく派遣さんや取り引き先、上司からの紹介で結婚されています。商社なのでモテますから婚活などせずとも結婚は早いですが…)

    何度も出てくる魅力的な女性と結婚したい!というのも
    引きこもりさんのどストライクの女性が現れない限り、お付き合いすることも難しいかと。


    そもそも可愛い魅力的な女性は婚活して自分を安売りしないからです。
    医者の彼女も立派な職業ですが、お医者様の場合、婚約者がいたり周りからの紹介で結婚される方ばかりです。(知り合いのお医者さんには女性の下着で汗をふく変わり者もいるので、長年結婚相談所で活動してますが笑)OSさん、彼女も少なからずご令嬢のはずです。ご両親からも結婚を進められているかと。なのに婚活をしているのは何かしら問題があるかと。

    引きこもりさんの言う魅力的なまともな女性は既に売れています。あなたの言うバーゲンセールの出会いの場には安売りしなくても、彼女達は高値で売れるので相席や婚活パーティーなんてきませんよ。


    結婚後も共働き前提なら公務員を狙ってみては?


    ちなみに、共働き前提だと可愛い女の子は無理かと。なぜなら彼女達はモテるのでチヤホヤされてるし、結婚後も生活は苦労したくありません。
    専業主婦希望なので若いうちにエリートを捕まえてちゃっちゃと主婦してる方ばかりですよ。
    共働き前提で家事も育児も介護も夜の御奉仕もお願い!!ってなるとソッコーで逃げられます。
    奴隷かな?(笑)

    仮に引きこもりさんと結婚を考えた時に、この人は守ってくれないだろうな…と言うのが今の気持ちです。
    自分の欲のために女性と結婚したがるのは辞めてください。

    返信削除
    返信
    1. 「ある人の紹介でお見合いすることになった」っていう「ある人」達が、上司とか仕事関係の人ですよ。
      公務員女性も狙ってますよ。

      削除
  6. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  7. ひきこもりさんなら相席屋じゃあ一緒の連れを引き立たせて終わりですよ

    返信削除
    返信
    1. そうかもしれないけど、婚活の場を増やさないと。

      削除
  8. 結局ドキドキしたいだけ?

    何がしたいの?
    周りの女性からしてもあなたは売れ残りの難あり男性ですよ。

    返信削除
  9. Twitterで婚活アカウント作ってみたら?友達もできるし婚活してる人の考えとか勉強になると思う

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。