2020年10月9日金曜日

AIさんとの交際を終了しようとしたのだが

ついに決心した。
そう、AIさんとの交際を終了することにした。
まぁ、正確に言うと、交際してないから、やり取りを終了することにした。


そして、LINEで別れを伝えたのだが。
電話がかかってきた。
やっぱり、電話で直接伝えないといけないのかな。
でも、電話で話すと、話が別の方向に言っても困るしな。
そう思って、電話に出るのはやめておいた。


しばらくすると、また電話がかかってきた。
どうしても直接言わないといけないのかなと思った。
でも、そもそも交際もしてないよね。
だったら、LINEでオッケーなんじゃねって感じなんだけど。
だから、電話に出なかった。


しばらくすると、長文のLINEが来た。
ものすごい長文で。
まぁ、要約すると、「○○さんの気持ちを考えずに勝手に先に進んでしまってごめんなさい。○○さんとは遠距離でなかなか会えないから寂しくて。反省してる。もう一度だけ会ってもらいたい。それから判断して。」みたいな内容だ。


返信するか迷っている。
返信してしまうと、相手のペースにハマってしまい、結局ダラダラと付き合ってしまうことになるかもしれない。
優柔不断な私のことだ。
ここは、心を鬼にして、既読無視も考えた。
そう、中途半端に優しくするのが一番いけないのだ。
その気もないのに、中途半端に優しくしてしまうと、まだチャンスがあると思ってしまい、情熱と時間を無駄にさせてしまう。
鉄の心を持たないとな。
私が悪者になればいいのだ。
なので、既読無視した。

29 件のコメント:

  1. まあ優柔不断はよくないからそれでいいんだろうけど、AIさんを逃すとマジで結婚できない可能性が出てくるぞ。それでいいのか?

    返信削除
    返信
    1. 魅力的だと感じない人と結婚しても、不幸せな結婚生活になるだけですからね。
      とは言え、結婚できないと、それも不幸だな。
      どちらも嫌だ。

      削除
  2. 返信
    1. お断りなんだから、一回断れば十分でしょ。

      削除
  3. ひきこもりさん、いつも返信ありがとうございます。

    AIさんのことは、少しひきこもりさんの手に余るタイプの女性の
    ような気が自分もしていたので、これでもいいと思うのですが、もし
    ひきこもりさんに余裕があれば、最後に既読無視ではなく、これこれ
    こういう理由で、自分ではAIさんの期待に答えられない気がした、
    ペースを合わせられない気がした、お互いよりペースの合う人の方が
    いいと思う、と言う風に正直に書いてあげたら、
    彼女にとってもいい気がします。

    「自分が悪者になればいい」と書いていますが、既読無視された側は、
    何が悪かったのだろう、どうすればよかったのだろう、
    そう長く心に引きずるし、悲しい気持ちが残るものだとも思うので。

    まあ、すでにそうしたことをちゃんと前のメールで伝えているのであれば
    構わないですし、ひきこもりさんが返信することで、どうしても
    相手のペースに巻き込まれそう、と感じるのであれば、無理にとは
    言わないですが・・。でも「正直に自分の気持ちを言う」という練習は
    別れの場面であってもひきこもりさんに必要な練習のような
    気がします。余計なお世話かもしれませんが・・

    返信削除
    返信
    1. 既読無視は駄目だと思い、もう一度丁寧にお断りしましたよ。
      分かってくれたと思います。

      削除
  4. これで手駒ゼロの振り出しに戻ったね。いいんじゃフェードアウトが心咎めるなら、理由をはっきり言えばいいんじゃない?TTさんに断わられたみたいにすればいいんだよ。

    返信削除
  5. まあ無理に連絡する必要はないですが、また降り出しですね。
    しかし4ヶ月も魅力的に見えるか見てたんですね。アホですね。1~2回会えば判るでしょ。
    もしかしたら見えるとかってないんですよね。

    ここまで頑固だと結婚自体無理でしょうけど、気の済むようにしかできないんじゃ仕方ない。

    返信削除
  6. 今件、誠実に対応されてて素晴らしいと思います。
    既読無視するのは引きさんにはつらいかもしれませんが、これ以上優しくしても仕方ないですしね。
    もし今後追い打ちのLINEが来ても、開かずに未読放置することをオススメします。リアクションがあると彼女も諦めもつきにくくなりますから。

    返信削除
    返信
    1. 結局、もう一度丁寧にお断りしましたよ。
      これで終わりにしようと思います。

      削除
  7. これを機にもう「キープ要員」といった、まるで女性を小馬鹿にしたような付き合い方は止めるんだぞ!
    引きこもりが必死なように、30代婚活女性も後が無くて、焦っていて、周囲からのプレッシャーも男性以上に厳しくて、みんな必死なんだよ。彼女らの貴重な時間をもてあそぶな!

    返信削除
    返信
    1. 私はキープしていたのではありません。
      魅力的に感じられるようにしよう、好きになれるようにしようと頑張っていたのです。

      削除
  8. これで連絡を取り合う相手もいなくなって完全に振出しに戻りましたね。
    今後もあなたの言う魅力的な女性を求め続けるなら、あまりにもハードルが高いので、一生独身になることも覚悟して婚活に臨んだ方が良いかもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. そうなのかもしれません。
      最初から人生イージーモードではなかったのでね。
      イジメの経験に比べれば大したことないですよ。

      削除
    2. あなたの人生がイージーモードでないなら、世の中の大半の人の人生はハードモードです。

      全ての原因をイジメに結びけるのいい加減やめたら?
      甘ったれにもほどがある。

      削除
  9. そう、中途半端に優しくするのが一番いけないのだ。
    その気もないのに、中途半端に優しくしてしまうと、まだチャンスがあると思ってしまい、情熱と時間を無駄にさせてしまう。
    鉄の心を持たないとな。
    私が悪者になればいいのだ。
    なので、既読無視した。

    最後でズッコケたわ。私が悪者になればいいとか中途半端に優しくするのがいけないとか言いながら結論既読無視かい!!!
    誠意を持ってお断りをするってことを知らないの?

    返信削除
    返信
    1. 誠意を持ってお断りしたよ。
      その後、まだ連絡が来るんだもん。
      既読無視で、もう相手にしてないと無言のメッセージだよ。

      削除
  10. こいつはね
    結局、血の通った人の
    付き合いが出来なくて
    見栄えの良い相方が欲しいだけの
    くだらない男なんですよ

    返信削除
    返信
    1. くだらない男をいい女が選ぶわけないから結局いつまでも一人でしょうな。

      削除
    2. その言葉、そのままそっくりあなたにお返しする。

      削除
    3. なぜ返せると思ったんでしょう?
      上のUnknownさんが独り者とは限らないのに不思議…

      削除
  11. ごく簡単にでも、正直に恋愛感情を持ちにくい旨でもどちらでもいいので、返信して欲しいですね。
    AIさんも4ヶ月掛けてきたわけですから。
    その方が彼女の気持ちも収まるかと。しか
    短期間に数回会っただけの相手より、そこは丁寧に対応するのが中途半端な優しさなどというものではなくて誠意かと思います。
    返信の中できっぱりとやはりお断りだという事を伝えれば良いですよ。

    返信削除
  12. 私が悪者になればいいのだ。

    安心しろ、引きこもり。思わせ振りな態度をとり続け、一方的に自分の意見のみ言い、向こうの言い分は既読スルー。行き過ぎた、ごめん、とも言わせておいてスルー。
    どう考えても悪者だ。なれば、とかじゃない、悪者だ。安心しろ。

    まぁ賛否両論あるが、切る決断したのは良かったんじゃね。今後に活かして欲しいな。魅力と感じない女性と何度もあっても無駄だと痛感してくれ。
    むやみやたらに相手の時間を無駄にさせんな。魅力と感じれるように努力してるだの、やってみなければだの、気持ちだけご立派で行動が伴ってねぇんだよ。痛感してくれ。今後はもう無理と感じたらさっさと切れ。時間がないとほざくならせめて会うと決めた女性と会うときくらいプラス思考全開で会えや。

    返信削除
    返信
    1. 実験とかしたことないのかな?
      実験は試行錯誤の繰り返しですよ。
      何回かやって、これはどうせ駄目だわと思ったら、何も進まないですよ。

      削除
    2. 成る程な。俺の言いたいことを曲解してくるのはよく理解したよ。
      偏差値低いのが伝わってくるわ。

      削除
    3. 何故実験で例えた?何度やっても同じならそれが実験結果だよ。何も進まない、とかでなく。それが結果。
      例えが例えになってなくて草。結局何が言いたいの?

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。