2020年10月11日日曜日

ヒゲ脱毛に行ってきた(7回目)

ヒゲ脱毛に行ってきた。


6回目のヒゲ脱毛だ。

前回からヒゲの量が減った感じは全くない。
通い始める前の写真と見比べても、減ったようには見えないな。
一日経てば、すぐにジョリジョリやぞ。
俺の口に触れたら血を見るぞってんだ。
本当にヒゲが減っていくんだろうか。
早く爽やかな感じになって、可愛い赤ちゃんに頬ずりしたいね。
いや、まずは可愛い奥さんに頬ずりしたいね。
いやいや、まずは可愛い彼女に頬ずりしたいね。


ヒゲ脱毛に行くと、相変わらず、新型コロナ対策が実施されていた。
そのせいで、時間通りに行ったのにかなり待たされたね。
今回は、まぁまぁ美人系な女性にやってもらったので、少しドキドキしたね。
かなりの激痛だし、どうせやってもらうなら、美人にやってもらいたいよね。


それにしてもさ、もっと近い場所にヒゲ脱毛できる所ができないかな。
往復何時間もかけて行くので、結局1日がかりだよ。
それなりの都市に行くなら、「道を聞く」とかでもやればいいじゃんと思うかもしれないが、ヒゲ脱毛した後は顔が赤らんでるからね。
早く家に帰って、保湿をしっかりして体を安静にしておかないと。


ヒゲ脱毛の効果が出るのが先か、私の婚活が終わるのが先か、どっちが先だろうね。
でも、ヒゲ脱毛の効果か知らないが、この前も○○さんって肌が綺麗ですねと言われたから、副産物的な効果が出ているんだろうか。
まぁ、元々、仕事以外は引きこもりで日光を浴びてないから、肌は汚くはなかったけどね。
引きこもりしてる人って、日光を浴びてないからたいてい年齢より幼く見えるってやつだ。
そのせいで、自分より年下の人から年下だと思われてなめられるんだけどな。
良いのか悪いのか。

16 件のコメント:

  1. それなりの都市に行くなら、「道を聞く」とかでもやればいいじゃんと思うかもしれないが←思いません。

    ヒゲ脱毛のほうが先に終わりますよ。というか婚活は終わらないです。断言できます。

    返信削除
    返信
    1. それはどうかな。
      世の中に絶対なんてもんは無いんですよ。


      削除
  2. ひきこもりさん、10日の日記コメへの返信ありがとうございます。

    男女の友達関係についてですが、もし「友達」という定義を
    「未来永劫一切相手にセクシャルな気持ちをもたない関係」と
    定義するなら、確かにおっしゃる通り男女の友達と言う関係は、
    ゼロとは言いませんが、なかなか成立しないでしょう。


    でも「友達」をそんなに窮屈に定義するのではなく、
    「セクシャルな可能性」や「セクシャルな気持ちも心のどこかに
    含めた友情」
    そういうものを含めて「友達」と定義することはできると思います。
    お互いに異性としても潜在的に嫌ではない、でも今は
    友達と言う形式をとっている、という関係です。
    自分にもそういう人がいないわけではないです。そういう関係性
    自体は、ひきこもりさんの選択肢を潜在的に増やすと思いますし、
    まず「女友達」を見つける気持ちでもいい気がします。



    それと、それに関連してひきこもりさんは一人の人と
    平均4~5回ほど会って、その間「少しでも魅力的に感じれるかもしれない」
    と自分に言い聞かせて関係性を引っ張ることが多いですが、
    そういう魅力こそ、ある程度リラックスした気持ち・関係性で
    その女性と友達以上、恋人未満の関係を深めてこそ、
    見えてくるものです。


    4~5回会って、そこでお互いに答えを出す=「婚活標準」な
    出会い方では、そういうものはなかなか見えてこない気がします。


    なぜなら心理的に「結婚相手として可か短い時間で答えを
    出さないといけない」とお互い思っているのでどうしても
    減点主義になり、相手へのハードルも上がるので。
    婚活標準な出会いは、4~5回会っても、心理的には事実上
    ほとんど第一印象勝負だと思います。


    なので「少しでも魅力的に感じれる可能性」を追うアプローチを
    するなら、繰り返しになってしまいますが、婚活市場
    以外の出会い方や、婚活フィールドでも緩く考えてる人なども
    並行して探すことをお勧めします。


    いつも「一刻も早く」というひきこもりさんの希望を否定する
    ようなコメになってしまいますが、「婚活標準」の出会いだけでは
    なかなか難しいかも、ということはひきこもりさんも実感している
    部分もあると思うので、視野を幅広くもって、やってみてください。

    返信削除
    返信
    1. それは私も感じてます。
      色々な出会いの検討は進めてますよ。

      削除
  3. 髭脱毛ってそんなに回数重ねても効かないのか

    返信削除
    返信
    1. 店員さんの話によると、ヒゲの濃さにもよるらしいけど、最低でも10回以上やらないとツルツルにはならないらしいよ。
      ヒゲの生命力は強いんですよ。

      削除
  4. 男の肌なんて誰がみてるんでしょか
    肌がきれいと言ってくれた人は引きこもりさんの脳内の人では?
    そんな会話をするような付き合いのある人が引きこもりさんにいましたか?
    サロンの人の言葉なら不思議ではありませんが、そこにすがるか?

    返信削除
    返信
    1. 知らないのかな?
      男は清潔感とイケメン風が重要なんですよ。
      脳内だの妄想だの酸っぱい葡萄ですね。
      そんなに自分の思いどおりにストーリーが進んでもらいたいなら、読み物の婚活ブログでも読めば?

      削除
  5. 子供はともかくとして奥さんや彼女にほおずりなんて、小中学生じゃああるまいし・・・
    ひげ脱毛なんてやったこと無いからどれくらいかかるかわからないですけど、まずは人を信用、好きになる事が出来ないと婚活は永久に終わらないですよ。
    なので先に終わるのはひげ脱毛ですね。

    返信削除
    返信
    1. それも重要ですけど、見た目ってなんだかんだ言って重要なんですよ。
      清潔感ね。

      削除
  6. サロンだと威力が弱いのでなかなか効果は感じられないと思います。私も(脇ですが)10回目辺りでようやく減ってきました。次の夏頃までにと考えて始めましたが、結局2年程かかかりました。

    返信削除
    返信
    1. 私は医療脱毛ですよ。
      それでも、ヒゲが濃いとなかなか減らないみたいですよ。

      削除
  7. 仕事以外引きこもりな私が37歳中に結婚するためのブログです
    (35歳から3年以内に延長しました)

    仕事以外引きこもりな私が38歳中に結婚するためのブログです
    (35歳から4年以内に延長しました)

    仕事以外引きこもりな私が39歳中に結婚するためのブログです
    (35歳から5年以内に延長しました)

    仕事以外引きこもりな私が40歳中に結婚するためのブログです
    (35歳から6年以内に延長しました)

    返信削除
  8. 10日の記事のタイトルが
    AIさんが諦めてくれない

    ○日のTTさんのblogのタイトル
    引きこもりさんが諦めてくれない
    (気持ち悪い)

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。