2020年10月24日土曜日

お見合いパーティーに行ってきた(60回目)

お見合いパーティーに行ってきた。


お見合い回転寿司が終わった段階でやる気ナッシング。
やはり、難しいよな。
う〜ん、どうすればいいんだ。
悩んだよ。
とりあえず、前に進まないとな。
最初は魅力的だと感じなくても、何回か会ってみて少しでも魅力的だと感じられそうな気配が一瞬でもしたら交際、結婚へと進んでいかなければならないのだ。


てなわけで、不快ではないかなと思えた女性2人に、とりあえずマッチング希望を出しておいた。
結果はというと、第二希望に書いた女性とマッチング。
やはり、年の差が少ない方がいいのかなという結果だな。
と言っても、彼女も30代前半だから、年の差が無いわけではない。


マッチング後、連絡先を交換し、せっかくだからと駅に向かう途中にあるカフェに入った。
彼女は、いわゆる、婚活「さしすせそ」を使ってるな。
婚活熟練者なのかなと感じさせるね。
「そうなんですか。知らなかったです。○○さんすごいですね。」と複数の組み合わせ技みたいなね。
そういうテクニックを知らない男は、気持ちよくなるのかもしれないが、知ってる私はあ〜テクニック使ってるねと見てしまう。
もっと単純にならないといけないな。

まぁ、色々と話してみたのだが、う〜ん、なんだかなぁだ。
一応、次のデートの日時だけ決めてはみたのだが、なんかね。
なんか違う気がするんだよな。
せめて、第一希望女性だったら、魅力的だと感じられそうな気配が一瞬でもしたのかなと思ったり。
う〜ん、駄目だこりゃ。

27 件のコメント:

  1. みんなが思ってた通りの結果。
    第一希望の女性でも無理だったと思うよ。

    返信削除
    返信
    1. まぁ、改めて考えても第一希望でも駄目だったと思うよ。
      全然魅力を感じなかったからね。

      削除
  2. なんか違う気がするなら無しでしょう。
    会わずにまた婚活パーティー出るか相談所じゃないですか?

    また無限ループですよ。

    不快と思わない女性って二人だけなんですか。
    しかし60回?パーティーに出て一人も口説けてないってのもかなりヤバい人ですね。最低限の女性との付き合い方を身に付けるのが先でしょうね。「身に付ける時間より年取る方が早い」と思うんでしょうけど最低限のレベルをクリアしないと彼女も結婚もできないと思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. あなたも一回婚活パーティーに参加してみれば分かりますよ。

      削除
  3. 要は顔がキレイ(魅力的)じゃなかったんでしょう。

    返信削除
    返信
    1. だからさ、顔が綺麗だからといって魅力的だとは限らないよ。
      顔なんて整形したり化粧である程度ならなんとかなるけど、それだけで魅力的にはなりませんよ。
      確かに、顔が綺麗になって、それで自分に自信が付いて積極的になってイキイキと色んな事に挑戦するようになれれば魅力的に見えるようになりますけどね。

      削除
  4. 短時間で女性を魅力的でないと判断しているのは外見(ルックス、若さ、スタイル)を重視しすぎているからだと思います。中身(ちゃんとした仕事をしているか、性格等)はあなたにとってプラスアルファとしてしか考えていないようですね。
    いわゆる高望みです。
    あなたのいう魅力的な女性が良いと高望みを続けても今日の婚活パーティーもうまくいかなくて、新しい結婚相談所でも良い出会いがないと嘆いて失敗に終わるでしょうね。
    駄目なのは参加している女性ではなく、あなた自身だと思います。
    カウンセラーと一度お話しをして、婚活の方向性をもう一度考え直した方が良いですよ。
    そうしないと、今まで通り自分の環境のせいや婚活に参加している女性のせいにしてこの後の3年も毎日婚活続けても何も結果が得られずに、気付いたら40代の魅力の無い30代の普通の女性にも相手にされないオジサンになってしまいますよ。
    婚活について日々見直して改めているとコメントで述べていますが、1,2年前と比べて全く変わりないです。むしろ3年前の方が謙虚で良かったような気がします。
    我流で毎日婚活を進めても失敗するだけですよ。
    結婚カウンセラーと一度お話しをしましょう。

    返信削除
    返信
    1. 外見ばかりだ、中身を見ろってコメントする人いるけどさ。
      あなたは中身を本当に見えるんですか?
      あなたが勝手に中身だと思い込んでるだけじゃないんですか?
      人に裏切られたとか無いんですか?
      こんな人だと思わなかったとか?
      人の中身を見るって、ものすごく難しいことなんですよ。
      親子でも中身を完全に知ることは難しいのに。
      しかし、その人が魅力的かどうかというのは、すぐにわかりますよね。
      例えば、相手の目を見てください。
      「目は口ほどに物を言う」と言います。
      警察官は、相手の目を見て怪しいか怪しくないかある程度判断できると聞きます。
      魅力的な人を見てみてください(男でも女でも)。
      みんな目が輝いてますよね。
      歳をとると、希望が無くなり、ドキドキするようなこともするなくなり、目の輝きを失う人が多いですが、魅力的な人は目が輝いてます。

      削除
    2. すごく素敵だなって感じる人はほんの少し会っただけでも、すぐ分かりますが、本当の相手の魅力は最初の5分、10分で判断できるものではないはずです。
      相手の内面的な魅力は特に長い時間かけて相手を見ないと分からないはずです。
      ぱっと会ってすぐ短時間で分かる外面的な魅力ばかり追い求めているので、相手の内面をしっかり見た方が良いよとコメントしました。
      魅力的なキラキラ女子ばかり追い求めても、そもそもそんな女性はほとんど婚活市場にはほとんど残っていないので、巡り合うのも宝くじを当てるのと同じぐらい大変で、もし奇跡的に見つけても、あなたよりもっと魅力的な男性に奪われるでしょうね。
      この間の合コンでこのことを良く実感できたはずなのに、全然反省されていないですね。せっかくの良い合コンの機会だったのに完全に無駄になってしまいましたね。
      相手に理想ばかり追い求めて婚活パーティーを何十回、何百回も参加しても相手は見つかりませんよ。
      60回以上も婚活パーティーに参加しているのに相手が全く見つからないのは異常だと思います。
      原因はあなたにありますよ。

      削除
    3. 相手の本当の中身は婚活パーティーやお見合いで1度、2度あっただけではなかなか分かりません。何回かやり取りしないと相手の中身を知ることは難しいですね。
      職場恋愛で付き合っている場合でも何回か会ってやり取りしないと相手の中身は分からないですね。
      ちょっと会っただけでも分かる外見的な魅力ばかり重要視しているようなので、もしそのスタンスで婚活を続けるなら今回婚活パーティーでマッチングした女性にはお断りした方が良いでしょうね。
      数回会っても、外見を重要視する引きこもりさんにはその方の本当の魅力には気付かないでしょうから。

      削除
  5. だから妥協はやめたほうがいいって言ったのに。
    妥協しても時間無駄にするだけ。学ばないならこの一年も延々ループだね。

    返信削除
    返信
    1. これも結婚するためですよ。

      削除
    2. 妥協しようとしてできない、の繰り返し。これが結婚に繋がるとは思えないけどね。

      削除
  6. 婚活体験談を投稿する意味がないと思うけどどうです?

    返信削除
  7. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  8. 正直、そう対して広げ難い会話だとさしすせそ言うしかないし、婚活テクニックどうこう、その上から目線の見方はなんなの?
    良かれと思い、好感を持って貰うための人の努力を婚活熟練者でどうこう。引きこもりが言うな。熟練者どころかお得意様だろうに。

    悪い意味で婚活慣れしすぎてて成長がないことに驚くよね。最後のは自分自身にいってんの?なら納得だよ。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      私もすっかり婚活に慣れてしまった。
      悪い意味で。
      こんなに長く婚活するなんてな。
      私の「大変だね」、「大丈夫?」も人によってはバレてるのかもね。

      削除
  9. 同じ婚活熟練者のはずでは?
    あ、でもあなたは期間だけが長くて、レベルは初心者のままか。

    「大変だね。大丈夫?」

    「そうなんですか。知らなかったです。○○さんすごいですね。」

    彼女のほうがバリエーション豊富で、汎用性があり、
    双方の話題が膨らませやすい。

    返信削除
    返信
    1. 女性はね、共感の生き物なんですよ。
      共感してあげないと。

      削除
  10. 何度、同じ失敗を繰り返せば気が済むのですか?
    さしすせそなんて婚活のテクニックじゃなくてただの会話のテクニックの一つですよ。
    貴方だって「大変だね?大丈夫?」をテクニックとしてるじゃないですか。
    人によっては心配してもその後の行動が伴ってなければただの口だけ男と判定されますので。

    とりあえずまずはブログでの上から目線文章を辞めましょう。
    こういう行動は普段の行動となってお相手に見抜かれてしまいます。
    心構えから変えましょう。

    こんなの婚活やって3年の人に言うべき事じゃないんですけどね。婚活やって1ヶ月くらいのモテない人に対して言う事ですから。
    自分がそれだけ成長してない、劣化してる自覚を持って改善していかないと。

    返信削除
    返信
    1. どこに失敗があったのでしょうか?
      とりあえずまずはコメントでの上から目線文章を辞めましょう。
      こういう行動は普段の行動となって周りの人達に見抜かれてしまいます。
      心構えから変えましょう。

      削除
    2. どこに失敗があったのでしょうか?
      とりあえずまずはブログ主だからといい気になっての上から目線文章を辞めましょう。
      こういう行動は普段の行動となって周りの人達に見抜かれてしまいます。
      心構えから変えましょう。
      つーか、胎児からやり直せ。

      削除
  11. 心を綺麗にしないと、一生あなたの言う、魅力的な人となんて結ばれません。釣り合いません。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      どんどん心が荒んでいってます。
      綺麗な心でいないと。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。