2020年10月10日土曜日

AIさんが諦めてくれない

AIさん、まだ諦めてないようだ。


既読無視から一日。
またまた電話&長文LINEがやってきた。

まぁ、身バレするから内容は書かないが、私への愛が長文で綴られていて、なんか心が痛くなった。
こんなにも私を想ってくれているのに、私は彼女に何も感じることができないってね。
悲しくなってくるよ。
私は、人を好きになれない人間だ。
私は、人を信用できない人間だ。
私は、人が汚いと思ってしまう人間だ。
そんな男をこんなに想ってくれてるなんてな。
私なんかにはもったいないよ。

AIさんは、見た目も悪くはないし、頭も良い。
普通でいいんじゃないかな。
そう、普通の人と結婚して、普通の幸せな結婚生活を送る。
はぁ〜。


私はダメ人間だな。
普通の女性を好きになることができない。
普通の女性に性欲もわかない。
こんなダメ人間だと、AIさんに気づかれたら、きっと嫌われるよ。
今は、まだ数回しか会ってないから、AIさんはきっと私に幻想を抱いてるんだよ。
どうせ、エッチの時になったら、全く興奮できずに、呆然と立ち尽くすことになると思うよ。
その時になって、私に失望することになるだろうね。
結果は分かってるんだ。


丁寧に断ったよ。
なんとか理解してくれたのかな。
はぁ〜、辛いよ。

23 件のコメント:

  1. うーん、まあ4ヵ月かけたコストが無駄になったとなればそりゃ必死になるよ。

    返信削除
    返信
    1. それプラス遠距離だから、うん万円の交通費と宿代だからね。
      相当な金と時間をAIさんには使わせてしまったよ。

      削除
  2. 悲劇のヒロインきどり乙。
    普通普通連呼しなくていいよ。悪意感じる。

    失望されるされないを自分で決めんなよ。そしてそんなアホみたいな書き方、AIさんがセックスでしか人の良し悪し判断できない人みたいな書き方になってっから。もう少し考えて表現しろや。自分が断る後付け理由にしか思えん。

    まぁただ、改めて丁寧に断った点は良かったと思うぞ。

    返信削除
    返信
    1. 私の日記なんだから、そりゃ悲劇のヒロインだよ。
      私の日記なんだから、主役は私。

      削除
    2. うん、だから悲劇のヒロインきどり乙。っていってんじゃん。ダメとはいってねぇよ。

      削除
  3. そもそも論になってしまいますが、そんなダメ人間では結婚生活ができないですね。魅力的な人ならできますって言いそうですがね。結婚に向かないですね。

    魅力的な人と結婚もできたとしても、上手く生活できないでしょうね。魅力的な人と出会えても選ばれなかったし婚活やすんだら?
    引きこもりさんは時間がないというでしょうが、無いのは時間じゃなくて愛情薄いんですよね。一生童貞で結婚できそうにないですね。引きこもりさんの引用する進化論からすると淘汰される遺伝子なんですかね笑

    しかし最近のブログはキモいのが多いですね。

    返信削除
    返信
    1. 全て、あなたの推測に過ぎません。
      憶測で物を言わないほうがいいですよ。

      しかし、最近のあなたのコメントは低レベルなのが多いですな。

      削除
    2. え~!憶測じゃなくて洞察ね。
      人を好きになれない、信用できない、汚いって思ってるなら、それ社会性なしって思われても仕方ないでしょ?
      社会性ない人は結婚生活できないです
      よ。人を好きになれない人なら愛情薄いしね。

      削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. ひきこもりさん、ひきこもりさんはAIさんの気持ちのこもった文章を
    読んで心が痛くなる人なのですから、人を好きになれない、信用できない
    人間ではないと思います。

    今までの人生経験を通して、他者を想像したり、心を通い合わせる
    経験を育ててこれなかっただけだと思います。それもあって1かゼロ
    常に両極端に考えすぎてしまう傾向もあると思います。


    AIさんとはとりあえず友達形式でつなぐという選択肢はなかったのでしょうか?
    自分はAIさんがどんな人か、日記を通したイメージしかない
    ですし、AIさんが結婚と言う形に直結した交流しか考えられない人なら
    難しいですが・・


    ひきこもりさんが常々言っている「付き合っているうちに
    好きになれるところもあるかもしれないし」戦略を実行するなら、

    「結婚と言う形式に直結する交流より、とりあえずは友達、恋人から」
    「それで居心地が良ければ結婚と言う形式をいずれ考えてもいい」

    ぐらいの気持ちで関係を初めてくれるタイプの人とのほうが、
    そうなりうる気がします。

     なにはともあれ、改めてひきこもりさんが誠意をもって返事を
    したのなら、それは上のコメの方も書いているように、良かったと
    思います。人に誠意をもって何かを伝えるときは、なにかを飾る
    必要はなくて、この日記に正直に書いているような気持を、相手にも
    伝えればいいと思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. 男女関係に、友達という関係は無いと言います。
      よくあるのが、女性は友達だと思っていたのに、男はチャンスがあればと思っていたってやつです。
      基本的な考えとして、女は妊娠中拘束されるのでできるだけ一番良い男を選別しようとしますが、男は子供が産めそうな女であれば誰でもいいんですよ(結婚という縛りがあるから男もなるべく良い女を選別しようとなるだけです)。

      日記に書いてる正直な気持ちをそのまま伝えるというのは難しいですが、相手のことを考えながら誠意を持って対応するのは大切なことです。

      削除
    2. じゃあ引きこもりも結婚、出産してもらえるなら魅力的な女性じゃなくてもいいじゃん。

      削除
  6. 自分の事を優良物件と言ったり、ダメ人間と言ったりぶれまくりですね。
    自己評価が定まらない人に惹かれる魅力的な人はいないでしょう。

    AIさんの話が事実かどうかも怪しいものです。

    返信削除
    返信
    1. 生きるってことは常に変わるっことさ。

      自分と同じ引きこもりor底辺な人間だと思ってたのに、私が異性から相手にされから悔しいんだね。
      これは事実ではないってね。
      まさに、酸っぱい葡萄。
      自分も頑張ろうではなく、これは現実ではないって現実逃避。
      それでは、いつまで経っても成長しませんよ。

      削除
    2. 何度かコメントで書いていますが、私は既婚者ですし、男性ではないです。

      削除
    3. なぜ全く立場が違う人間を羨ましい、悔しいと感じなければいけないのでしょうか?発想が本当にユニークですね。

      そしてお決まりの決まり文句をお返しいたします。
      「コメントちゃんと読んでないのかな????」

      削除
    4. この現象はミラーリング。
      引きこもりは鏡に映った自分自身に対して発言しているのです。

      相手にするだけ無駄ですよ。

      削除
  7. AIさんと別れたのはいいですが、今後、魅力的な女性と出会えるツテはあるのでしょうか?
    結婚相談所や婚活パーティーでは魅力的な人がいないと言っているし、紹介者さんからも今後魅力的な女性を紹介してもらえる保証も無いし。
    仮に運良く魅力的な女性と出会えても前回のTTさんのように全くうまくいかない可能性も高いですしね。
    あなたもかなり厳しい現実が待っていますね。

    返信削除
    返信
    1. 人生というのは平坦な道ではありません。
      長く曲がりくねった険しい道です。
      それでも、私は歩みを止めません。

      削除
  8. つまり引きこもりは普通の男性じゃないということ?

    返信削除
    返信
    1. 普通でないのは自分でも分かってるよ。

      削除
  9. 既読無視のままフェードアウトするのでなくちゃんと断った点は良かったと思います。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。