2020年10月27日火曜日

お見合いパーティーで知り合った女性とやり取りするのを辞めた

この前の婚活パーティーでマッチングした女性とやり取りするか迷っている。
正直言うと、なんか駄目そうな感じなんだよね。
婚活パーティーの後、色々と話したけど、なんだかなぁだ。

あの後、ありがとうLINEが着たので、その返信をしてから、とりあえずやり取りは続いているのだが、どうなんだろうという気持ちだ。
たぶん、魅力的だと感じられそうにないんだよな。
たぶんではなくて、絶対か。
99%無理な気がするんだよな。
そんな女性に時間をかけてやり取りしてもな。
もっと見込みのある女性に時間を割くべきではないか。
残念ながら、今は誰もいないというのが痛い。


彼女の方から、今週会えるんだけどみたいなLINEが着たのでどうしようか迷っていたのだ。
会うのかい、会わないのかい。
会うのかい、会わないのかい。
会うのかい、会わないのかい。
どっちなんだい!ってね。
ほんと、悩むよね。
魅力的だと感じられる女性と結婚したいという気持ちがある一方で、33歳以下の女性で結婚できそうなら誰でもいいじゃんという気持ちも最近はあるのだ。
本来、男とはそんなもんなのだ。
生物的には、子供の産めそうな健康的で若い女性でありさえすれば誰でもいいのだ。
だから、浮気できるような男は浮気するし、浮気できない男は夜のお店に行く人がいる。
キレイな奥さんがいて仕事上クリーンなイメージでいないといけないのに、それでも浮気してしまう人がいるくらいだ。

そうなのだ。
くそ〜って感じだ。
なぜなんだ。
そう思っても、やっぱ彼女は無理だな。
結局、断ることにした。

21 件のコメント:

  1. 魅力的な人と結婚したいって言いながら一生婚活続けてください。断言しますが、貴方は結婚出来ません

    返信削除
    返信
    1. それは分からないよ。
      土下座することになるかもね。

      削除
  2. 結局、魅力魅力にこだわるんですね。
    魅力的な女性は引きこもりさんの手に負えないと思いますよ。
    テンパるか言いなりでしょう。

    返信削除
    返信
    1. だからこそ、魅力的な女性に慣れる必要があるんですよ。

      削除
    2. あと何人で慣れるか判りませんが、慣れるより前に40後半になりそうですね。
      何時までに慣れなかったら、方針変える位の覚悟がないと、生涯独身ですよ~

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. 本来、男とはそんなもんなのだ。

    生物的には、子供の産めそうな健康的で若い女性でありさえすれば誰でもいいのだ。

    あなたが本来の「男」でなく、生物的にも無価値だという事だけは分かりました。
    自分でも暗にそれを認めているのに、必死にとりつくろっているのが、気の毒です。

    返信削除
  5. 若ければ誰でもいいの? 違うんでしょ。ずっとブログでそう言ってきたじゃない。
    ここまでやってきたんだから、今更妥協せず、信念貫いて魅力的な人目指して頑張って!
    今回の人はやんわり断ればいいよ。

    返信削除
    返信
    1. 私もね、結婚したいんですよ。
      おばあさんが生きてる間になんとか。

      削除
  6. 子供が産めそうな年齢の女性でよければ魅力的な女性って条件を捨てればいい。

    返信削除
  7. どうして(外面的な)魅力的な女性にばかりこだわるんでしょうか?
    あなたが外見にコンプレックスがあるから、相手にキラキラした輝いた魅力的な女性像を求めているんでしょうね。
    普通の人だったら、普通の女性でも性格の良い方であれば十分魅力を感じるんですけどね。
    御両親に試しに「魅力的な女性意外とは結婚をするつもりはない」ことをお伝えしてみてはどうですか?
    おそらく、普通の女性でも自分のことを大切にしてくれれば十分だよって返答が返ってくると思いますよ。
    TTさんのようなクラス1の魅力的な女性に憧れているようですが、ほとんどの男性が憧れても出会える機会がほとんどなく、奇跡的に出会えても門前払いされるだけですよ。

    返信削除
  8. 魅力的な女性を追い求めるか産んでくれそうな女性なら誰でもいいか考える前に
    まず自分のブライダルチェックすることをオススメします。
    不妊の30%以上は男性由来ですよ。
    加えて女性の方は高齢でも原因が見えやすく治療やチェックもしやすいですが、男性の方はどうしようもないことも多々あります。
    どうでもいい女性と結婚して自分が種無しだった時どうします?
    大して大事にもしてもらえない夫と二人っきりとか、相手がかわいそうすぎるでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 不妊は男性に原因があるケースが50%とも聞いたことあります。

      削除
    2. 私はね、どうでもいい女性と結婚しないですから。
      魅力的だと思える女性と結婚すれば、例え子供ができなくても二人で楽しく暮らすことができますよ。

      削除
    3. お相手は子供がほしいから妊娠できないなら別れるって言うかもしれませんけどね。
      ま、結婚できたらの話ですが

      削除
  9. 婚活パーティーと違って、二人きりでお茶したらイメージ変わる可能性あるし、切るタイミングがおかしいと思いますよ!ランチやお茶なら安い出費だし、一回は会ってみるべきだと思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. ブログ読んだ?
      リンク貼ってるから、もう一度読んでみて。

      削除
  10. ・なんか駄目そうな感じ
    ・なんだかなぁ
    ・どうなんだろうという気持ち

    「可愛くないから気が乗らない」ってはっきり書けYO

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。