2020年10月23日金曜日

別の結婚相談所に行くことにした

知り合いの人達に、女性を紹介してもらおうとお願いしていたのだが、なかなか女性を紹介してもらえない。

なかなかね、難しいね。

まぁ、そんなに結婚適齢期の女性の知り合いがいるわけないもんな。

あの人も、前回紹介してくれた女性でネタ切れかな。

女性ばかりいる職場の上司みたいな人と知り合いになれたらいいんだけど、なかなかそんな人はいないわけで。

しかし、このまま待っていてもどうしようもない。


てなわけで、ついに決断した。

そう、ついにね。

英断?

まぁね。

決断は重要だよ。

そう、今の結婚相談所を退会して、別の結婚相談所に入会することにしたのだ。

ついにね。

ずっと、検討はしていたのだ。

ただ、会費の問題等でなかなか決断できなかった。



さっそく、予約手続きをしておいた。

あとは、独身証明書とかを取り寄せてと。



今までのマッチング型から仲人型になるのだ。

その分、会費も高くなる。

早く結婚を決めて退会しないとな。



やられたらやり返す、倍返しだ!

ではなくて、ビジネスは感謝と恩返しだ。

ご縁を大切に。

5円玉も大切に。


23 件のコメント:

  1. おー、いよいよガチの婚活じゃん
    最後の砦の仲人型

    返信削除
    返信
    1. 元々ガチですよ。
      もしかして、よくあるネタブログとでも思ってたんですか。
      残念ながら、37歳中に結婚相手を見つけてブログ終了しますよ。

      削除
    2. 残念ながら○○歳中に結婚相手をみつけてブログ終了しますよ
      のような事を34歳の頃から言ってませんか?

      削除
  2. 仲人さんには手土産持参で礼儀正しく接して下さい。間違っても客目線にならないようにお願いします。仲人Nの逆襲読んで勉強してから仲人さんに会うのをお勧めします。

    返信削除
    返信
    1. 無理だよ、
      そんな気遣いが出来たら
      今頃、家庭を築いてるよ

      現実を直視出来ない37才の
      オジサンがいるだけ

      削除
    2. そんなことより、魅力的な女性と知り合える機会や魅力的だと感じられる努力の方が重要だよ。

      削除
    3. 自分が魅力的になろうという気がまったく無いんですね

      削除
  3. そりゃ紹介してもお断りばかりだし、TTさんからは紹介者にクレーム入ったし、誰も引きこもりさんに紹介しようと思わなくなりますよ。断った人も紹介者に聞かれたら何か言ってるかも。

    とうとう仲人型ですね。ただ引きこもりさんのいう若くて魅力的な女性は紹介されにくいと思います。仲人さんに引きこもりさんの客観的なフィードバックが貰えるから現実を知ることになると思いますが、頑張って下さい。

    返信削除
    返信
    1. 仲人型って自由に申し込みできる奴だぞ?

      削除
    2. 色んなシステムあるようですね。
      月に何人紹介とか何人まで申込可能とかじゃ?

      削除
    3. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    4. 仲人型結婚相談所で結婚した者ですが、システムはそれぞれみたい。私のところは上限なかった。夫のとこもなかったと思う。

      削除
    5. そんなの分かりませんよ。
      年上好きの女性もいますしね。

      削除
    6. 若くて魅力的な年上好きな女性ですか?
      その上引きこもりさんと結婚してくれる女性ね。居るといいですね。

      削除
  4. 仲人型ってことは専任の担当者がつくってことかな?
    いいんじゃない、助言もらいつつできるのは。今のところよりいい人と出会えるといいね。

    返信削除
    返信
    1. まぁ、結婚相談所のことをペラペラと書いて身バレしてもあれなんで。
      いい人がいればいいのですがね。

      削除
  5. 仲介型にしても魅力的な女性が増えるわけじゃないんですよ。知らないのかな?

    返信削除
    返信
    1. マッチングアプリや婚活パーティーと違って、結婚相談所は女性も高額な会費を払うから一つしかやってないでしょ。
      つまり、今まで会ったことがない女性がいるってことよ。

      削除
    2. また思い込み。
      女性婚活ブロガーのブログを見たら?

      削除
    3. 根拠が女性婚活ブログってさ。
      もう呆れますわ。
      創作や脚色し過ぎなのが多いけど、どのブログが本当に婚活をやってるブログかわかってるの?

      削除
  6. 仲人型にしたのは良い判断ですが、問題は仲人さんのアドバイスを聞き入れる事が出来るかどうかですよ。
    どんな有能な人がアドバイスしても聞く方が聞き入れなければ何も意味が無いです。

    担当者に「魅力的って何?そんなよくわからない事なんて考えるな」と言われてもデモデモダッテーじゃなくまずは素直に実行することです。
    担当者にもよりますがお見合い時のアドバイスもしてくれるかと思いますがそれはお見合い相手が相手の担当者に問題点を挙げ、それを担当者同士で共有して会員に振り下ろしてますので担当者の主観ではなく、お相手からの指摘だと思って聞き入れましょう。

    返信削除
    返信
    1. 仲人型って言っても半分以上の相談所は実質放ったらかしだぞ

      削除
    2. まぁ、とりあえずやってみますよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。