2020年10月21日水曜日

合コンに行ってきた(4回目)

まさか、合コンに行ってきた(”4”回目)というタイトルが使えるとは思わなかった。
(もう37歳なので、合コンとか無理かなと思っていた。合コンって若者のイメージがあるもんなぁ。アラサーまでかなって。)
もちろん、ブログタイトルが4回目なだけで、ブログを始める前とかタイトル違いで数回参加しているので、実際はもっと参加しているが。


まぁ、最悪な合コンだった。
未だかつてないくらい最悪な思いをしたよ。
合コン楽しみにしていたのにな。


まず、男だけ早めに集まって作戦会議。
席どうするかから始まり、合コンの流れを確認したり役割分担みたいなことを決めたり。
まぁ、チームワークよく協力して行こうみたいなことを言ってるが、結局は自分がうまくいけばそれでいいと思ってる連中だ。
特に、不動産ゴリラのヤツはね。
まぁ、自分がうまくいくのが最優先、それはみんな同じだ。


そして、女性陣到着。
おー、なかなかって感じだ。
やっぱ、合コンだねと思った。
まぁ、楽しかったのはここまでなのだが。


私は新型コロナ対策もあるので、乾杯する直前までマスクをしていようと思っていたのだが、「この場でマスクしてる奴ってナルシストだよな。」とか言われて、空気読めよと注意され。
結局、多数派が正しいことになるという現実。
間違っていても多数派になりさえすれば、それがその場では正しいことになるのだ。
ほんと、沈没船ジョークだよ。
沈没しかけた船に乗っている様々な国の人達に、船長が海に飛び込むように説得するってやつ。
アメリカ人には、飛び込めばヒーローになれますよ。
ドイツ人には、飛び込むのがルールです。
イタリア人には、美女が飛び込みましたよ。
フランス人には、飛び込まない方がいいですよ。
そして、日本人には、みんな飛び込んでますよ。
ほんと、みんながやってることなら正しいと思考停止するんだろうね。

その後は面白くないことを男が言ってるのをダラダラと聞かされ。
「俺、女子の名前が分かる特殊能力があるんですよ。」って何だよ。全然面白くないし、意味もわからねえ。
みんな勢いで笑ってるだけじゃねえの。
他にも、「ポテサラ男子」とかも意味がわからない。
しばらく、そんな感じの話が続いた。


私の前に座っている女性が人気があるようだった。
ただ、胸が強調されるニットみたいな服を着て巨乳をアピールしてるあたり、あざとそうな女性だ。
私としては隣に座っていたまぁまぁ美人の女性の方が好みだった。
もしかして良いかなと思っていたのだがね。
しばらくすると、「マジメか!」みたいなことを言ってツッコミを入れて肩を叩いたりしてきて、この女性も若干ウザかった。
ほんと、リモラブ観てないのかな。ソーシャルディスタンス!
酔ってたのかな。
それとも、元から距離感が近い人なのか。

しばらくして、年齢を言おうみたいなタイムになって、私の年齢を言ったら、私だけ明らかに年上で嫌な感じだった。
まぁ、私ともう一人を除けばほぼみんなアラサーなのに、その中に一人だけ場違いな37歳だもんな。
時々話しかけてくれていた女性も、気のせいか、年齢を知った後は話しかけてくれなくなった。
気のせいだろうな。
そう、気のせいだよ。
お前、その歳でなんでこの合コンに参加しようと思ったみたいなこと思ってないよね。
最後の30分くらいは、みんな盛り上がる中、一人端っこで固まっていた。
なんか、いつもの飲み会みたいだな。
いつもの孤独な飲み会。
最初は違ったのに。

一人孤独な飲み会。
まぁ、新型コロナにかからなくていいんじゃねってな。
お店を出ると、どうやら前を歩いてる二人が巨乳の女性と可愛い系の女性を次に誘っているようだった。
もしかして、いわゆるグダ崩しが見えるのかなと後ろから聞き耳を立てていた。
しかし、途中で駅とは違う方向に行ってしまったので、ほとんど参考にならなかった。
一番ドキドキしてたのが、この瞬間っていうね。
アホだな。
なんのための合コンだったのか。

33 件のコメント:

  1. 結局強い男の力が自分の力を見せつけるための生贄要因だったわけね。
    完敗過ぎて話にならん。

    返信削除
  2. 年齢に引かれてるわけじゃなくて、その年齢で場のノリに合わせることもできない(空気が読めない、要領が良くない、コミュニケーション能力が低い等)ところに引かれてるんですよ。
    合コンとか婚活パーティーとか、同性と直接競うところは無理じゃないかな。

    返信削除
  3. これは誰もが予想していた結果だよ。
    合コンに誘った後輩も人数合わせで自分の引き立て役としか考えていなかったんだろうね。
    アラサーの看護師さんには全く相手にされないことが分かっただけでも良かったんじゃないかな。
    若い魅力的な女性と結婚したいと夢見ているようだけど、現実はかなり厳しく、アラサーのまあまあ可愛い女性にも全く相手にされないことを自覚した方が良いよ。
    本気で結婚したいなら、自分のことを理解してもらえる30代の普通の女性を探した方が良いけど、あなたにはそれができそうにないので、一生独身で孤独な生活を送らないといけなくなるかもね。

    返信削除
  4. 年下のくだらない話に笑ってあげるくらいの包容力を見せられたら、また違った展開になったかもしれませんね。

    返信削除
  5. おー、なかなかって感じだ。
    やっぱ、合コンだねと思った。って相変わらずの上から目線。
    何故いつまでも自分が選ぶ立場だと思えるんだろう。

    返信削除
    返信
    1. 女性だったら誰でもいいわけではありません。

      削除
  6. 合コンでソーシャルディスタンスなんてナンセンス。何しに行ったの。そうやって気取ってるの目に浮かぶ。

    返信削除
    返信
    1. いやいや、こんな時期なんだから、交際してるわけでもないから適切な距離は確保しておくべきでしょ。

      削除
  7. コロナ気にするなら合コン行かなきゃいいのに。
    自分から話しかけなかったんですか?
    「おーなかなか」って思ったら仲良くなれるようにノリ合わせれば良かったんじゃないですか。大人力がないというか人の懐が浅いというかって感じですね。こんな感じだとサークルみたいな所で仲良くなるのは難しそうです。

    なんか上手く行かなかった言い訳を沢山書いてますね。イジメられっ子なのが想像できます。

    返信削除
    返信
    1. 自分からも話しかけてましたよ。
      ただ、年齢タイムの後から露骨に態度が変わったんですよ。

      削除
    2. そりゃあノリ悪くて仲良くなる気無さそうにしてたら、年齢知って無し判定でしょう。面白い男と思われてたら違ってましたよ。

      削除
  8. そういうさ、新型コロナ差別辞めようよ。
    まるで、看護師をバイキン扱いしてさ。

    って、えらそうにこの前言ってましたけど、結局態度として自分が1番コロナ差別してそうな行動取ったりしてるから、いじめられっ子みたいなこと言われるんですよ。
    空気が読めずにズレている上に、上から目線だからイラッとさせているんじゃないですか?

    そういう所にいい加減気づいていきましょうね。

    返信削除
    返信
    1. 何言ってるのか分からないな。
      私は看護師とか関係なく、ソーシャルディスタンスをとるように気をつけてますよ。

      削除
    2. 「マジメか!」って突っ込まれますね。
      なかなかの女性達だったんでしょ?仲良くなる気なしかって思われて年齢でもちょっとなと思われて終了だっただけね。

      削除
  9. マジメか!などのツッコミも気を遣ってしてくれたんだと思います。それでもノってこないから最後は一人になってしまったのじゃないですか?

    キャバクラじゃないんだから、引きこもりさんが気持ちよくしゃべる場所を女のたちがつくってくれるわけではないので、自分から頑張って喋らないとこのような結果になるのだと思います。

    返信削除
    返信
    1. マジメか!ってツッコミって、一般的な意味合いだと

      「面白くないし、空気読めてないよ?ノリ悪いよ?」

      っていう忠告であり、ラストチャンスになるパスをくれてるんですよね。うまく返せればギリギリ生き残れるけど、駄目ならもうアウト。

      まぁ、久々に引きこもりさんにアドバイスめいたものをしますが、今回あなたの行動が格別まずかったわけじゃないですよ。マジメか!って振られて、うまく返せる人なんてほんの一握りです。少なくとも、会社の飲み会で壁の花になってる人には無理な話。

      では何が原因だったのか?どうすれば良かったのか?というと
      「37のコミュ障さんがアラサーの合コンに参加して結婚相手探そうというのがそもそも無理」であり、負け戦に赴く身の程知らずの勘違い野郎なんです。

      あなたに出来た最善の策は、ひたすら他の男性の援護射撃とフォロー、みんなのご機嫌取りに徹し、少しだけ自分も婚活中であることをアピールすること。
      そうすれば、男女両方にコネクションを作れて、あなたと釣り合う女性を紹介して貰える可能性がミジンコ程度あるかもしれません。

      それが惨めだ、気に入らないというなら、最初から合コンなんかに期待はしないことですね。

      削除
    2. そうなんだろうね。
      もっとノリよく冗談言ったり、堅苦しくない話をできればよかったんだろうな。

      削除
  10. そりゃあ上手くいくわけないですよね。
    くだらねぇって雰囲気出して自分で一歩引達観したつもりになって合コンに参加してるんですから。
    若い人に合わせてウェーイ系になる必要も無いけど、合コンに"参加"しましょうよ。これじゃただの空気です。お店の飾りです。
    文章からも戦前からやる気下がっておざなりになっているのが感じ取れます。

    その場にいないくせに勝手に決めつけて!とお思いでしょうが、
    九分九厘、このブログを見ている人はほぼ同じ事を思うでしょう。

    一番わかってないのは貴方だけです。

    返信削除
    返信
    1. 一緒に笑ってあげてたよ。
      作り笑いっぽかったかもしれないけどさ。

      削除
  11. なんのための合コンだったか?
    ご自分の不甲斐なさを認識できて、非常に有意義だったと思いますけど。

    他の方も書いてますが、マジメか!のツッコミも気を使ってくれたのだろうに、終始、不愉快そうな反応をしてたんでしょう。

    ベースになる人の性格はあっても、グループ毎に立ち位置は変化する。
    今回は道化に徹しないと、相手にされない立場だったのに
    婚活でないからと、接待される側位の感覚でいたのでしょうね。

    同調圧力の事を書いていますが、この時期に合コンを開催するグループなのだから、どんな人達なのか最初から想像できたはず。
    マスクの件で我を通したいならて、笑いに変えたり自己アピールに利用すればいいだけ話。
    その程度の事、知らないのかな?

    あなたが不動産ゴリラと小馬鹿にしている男性、確実にあなたより魅力的ですよ。





    返信削除
    返信
    1. それができれば、苦労してないよ。そんなのできたら、イジメだって避けられたよ。

      削除
  12. 全くその通り
    認めたくなくても目の前で
    繰り広げられたのが現実

    返信削除
    返信
    1. 現実とは何か?
      現実、真実、事実、その違いとは。

      削除
    2. 相変わらず屁理屈だけは
      一人前以上

      削除
  13. 私は、あなたみたいな人、素敵だと思います。
    真面目で紳士的な感じがします。
    日高

    返信削除
  14. 普段からつきあいがあり同年代の同性がいる会社の酒の席で地蔵様になっている引きこもりさんが
    初対面の歳の離れた異性とどう会話するつもりだってのでしょうか?
    予想通りの結果でしたね

    返信削除
  15. なんか、プロ彼女を馬鹿にしてる一般人みたいだなと思った。
    根拠も無いのに、自分の方が良い女って思ってるタイプ笑
    貴方も、他の人も話し易いように率先して話し始めてくれたであろう男性メンバーにグダグタ文句しか書いてないもんね笑
    その後も愚痴のオンパレードだしさ。
    んで、最後30分は地蔵、、笑
    短時間で周りから『下手に話題振っちゃいけない人』って認定されたんじゃない?
    ノリ良く無い・懐深く無い・(貴方が思ってる以上に馬鹿にした)感情が顔や態度に出てる、、、どう接したら正解なの?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。