2020年10月22日木曜日

お見合いパーティーに申し込み(41回目)

ショックだったな、合コン。
チックショ〜。
やっぱ駄目なのかな。
はぁ〜、どうすりゃいいんだか。
もう、毎日不安で眠れないよ。
苦しい。
例え、魅力的な女性と出会えても、上手く行きそうにない現実。
人生に絶望だよ。
もう、何もかもが遅いのだ。
どうしようもない。
婚活情報をネットで見ているとね。
どこかの国みたいに東南アジアで買春観光
でもするしかないのかみたいに非人道的なことまで考えないといけないのかと。
ほんと、くだらないことばかり考えてさ。


仕方がないので、一番気軽にできる婚活をやることにした。
そう、婚活パーティーに申し込みをしておくのだ。
他に良い婚活が思い浮かべば良いのだが、手っ取り早いのはこれしかないのだ。
そりゃ、良さそうな婚活パーティーは全然無いよ。
でも、年齢下限の女性が参加していることを期待して、一つだけ申し込んでおいたぞ。
これで、とりあえず今週の土日は婚活で予定が埋まったな。
ほんと、色んな女性とのデートで土日祝日の調整が難しかった先月が懐かしいよ。
今では、予定を入れないと何もなく家に引きこもりな生活だからな。
もう、魅力的だと感じられそうな女性がいなくても、とりあえず不快ではないかなという女性にマッチング希望を出してみるかな。
それで、3回までデートして、魅力的だと思えそうになかったら断ればいいんだよ。
そうさ、入り口は広くしておかないとね。

31 件のコメント:

  1. そうそう!
    入り口は広くしないと魅力的な女性も入れませんからね(^ ^)
    引きこもりさんならパーティーなんか頼らなくても他にもたくさん手段ありますよ✨

    返信削除
  2. あれだけボロボロたったのにまだ魅力的ですか。
    でも若さと魅力的に拘るなら3回も会うことないですよ。
    一目惚れレベルの魅力がないと無理なんだから、会っても1回でいいんじゃないですか?

    自分の我を通す、理想を求めるなら時間はまだまだ掛かりますよ。若いときに女性から相手にされず、イジメられて引きこもってたから、理想を求めるのは分かりますが、その内30代半ばの人にも相手されなくなります。自己責任で頑張って下さい。

    返信削除
    返信
    1. 常に自己責任ですよ。
      私はそうやって生きてきた。

      削除
    2. 毎日眠れないほど悩んで絶望してるのに婚活女性を揶揄したり、女々しく
      他責にしてるのに自己責任で生きてるってよく言えますね。

      削除
  3. そういえば、この間のマツコの知らない世界でマッチングアプリ特集してたね。Tverでみれる筈だから見てみたら?あと、グッとラックでリモートお見合いの話が出てて、コロナ禍で結構盛り上がってるみたいよ??

    合コンに行ってもノリや話についていけず、周りとの温度差が凄いんだから無理なんじゃない?誘ってくれた人に感謝もして無さそうだし笑
    そんなにソーシャルディスタンシングに拘るなら、リモートの方が2人でゆっくり話せて、現在の過ごし方でコロナ対策についての考え方が聞けるし良いんじゃない??

    返信削除
    返信
    1. テレビとかでよくやってるね。
      マッチングアプリでもリモート機能が実装されたものがあるとか。
      でも、実際に合わないとわからないものもあるからね。

      削除
  4. 引きこもりさんが出逢いたい外見の女性と、引きこもりさんとフィーリングが一致する性格を兼ね揃えた女性はなかなかいませんよ。
    外見美人で中身清楚な若い女性は同世代の男が狩り尽くしてます。
    外見美人で中身パリピな女性は引きこもりさんを相手にしません。外見悪くて中身清楚な女性は引きこもりさんが相手にしません。

    返信削除
    返信
    1. 外見悪いならしかたないがブログ読む限り中の下くらいでも妥協できないんだよなこの人

      削除
    2. まさにそれ。あとは仮に若くて綺麗な女性と結婚できたとして(できないだろうけど)その女性もいつかは老いてゆくってことを理解してるのかな。

      削除
    3. わかってないね。
      私は魅力的な女性と結婚したいのであって、美人と結婚したいわけではありません。
      それに、魅力的な人って何歳になっても魅力的じゃん。
      そりゃ、肌や髪は艶はなくなってしまうよ。
      でも、目の輝きは無くなってないよね。
      あなた達の周囲にいないのかな、魅力的な人。

      削除
  5. 引きこもりさんが妥協出来ない以前に引きこもりさんで妥協してくれる女性が年々減っていってる

    返信削除
  6. 引きこもっていたってやるべき事は山ほどある。

    料理(作り置き含む)
    掃除
    筋トレ
    資格の勉強

    ボランティア(何も団体に所属する必要ない、個人で出来る事もある)

    当然週末は、上記の事は当たり前にこなしているんですよね?
    アラフォー男性は、生活習慣が見事に容姿に現れますから、
    みじめな婚活が延々と続く原因は、この辺りにもあるのでは。
    (1番の問題点は性格なのですが、改善不能のようですし)

    あ、ひげ脱毛と、化粧は生活習慣と関係ありません。


    返信削除
    返信
    1. 何?私のプライベートが知りたいの?(笑)
      筋トレ、勉強、料理やってますよ。
      掃除なんて当然のことです。
      婚活するためのブログなんだから、今日はこんな料理作ったよ、みんな見て見てなんて書くわけないでしょ。
      そんなの書く暇があるなら、女性と知り合うための活動や仲良くなる活動について書くよ。

      削除
    2. TVやネットの話題を書く暇は随分あるみたいですけど?
      で、ボランティアは?それで女性と仲良くなるネタはないの?

      削除
  7. 「不快ではないかなレベルの女性」と妥協したって、今までそれで最終的に魅力的に感じたことないんだから、そのやり方自分には合ってないって学ぼうよ。
    あなたは初見で魅力的だと思えないと、最後まで評価変わらないでしょ。
    妥協していいことなかったじゃん。
    だから魅力的だと思えない人は最初から相手しないほうがいいと思うな。時間の無駄。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な人と知り合える機会はなかなかないんですよ。
      次は1年後かっていうね。
      それじゃ、いつまで経っても結婚できないじゃん。

      削除
    2. そのやり方が無限ループになってるから、皆さんに指摘されて考え方を変えないと結婚は無理だと言われてるんですよ。

      削除
    3. でもどのみち微妙な人では妥協ができないんでしょ?
      だったら腹くくって魅力的な人以外は歯牙にかけず一途になればいいじゃん。

      削除
  8. 35歳から婚活スタートして
    もうすぐ3年経ちますね

    「結婚に向いてない男」だった

    その答えを得られたのだから良かったじゃないですか!
    もうすぐ38歳!年齢的に子供も諦める頃合いでは?

    今後はお一人様ライフを満喫したらいいじゃないですか

    返信削除
    返信
    1. 35歳じゃありません34歳からです

      削除
    2. 結婚できない男。
      チョローチョワチョチョチョー
      チョワチョチョチョー
      チョロチョチョチョー

      削除
  9. 今まで不快じゃないかなレベルの女性とマッチングしてどうだったか覚えてないのですか?
    大体、1回お茶して切るか1、2回会って切ってますよね?

    カップリングした→どうも魅力的に見えない→でも好きになる努力しなきゃ→やっぱり魅力的に見えないから好きになれない→連絡取るのやめよう。

    この黄金パターンじゃないですか。
    根本的に変えないと今まで通り数回会って終わりになる事だけが続く事請け合いでしょう。だって同じパターン何度も見てきましたし。
    今のままでは貴方に三度目の正直は永久に来ませんよ。ずーーーっと二度ある事は三度ある、の繰り返しです。

    土日に婚活の予定入れなくったって自分を磨くという婚活は出来るはずです。
    貴方みたいに上手くいかず疲れが溜まっている人には休む事も婚活の一環になるといい加減認識を改めてください。
    貴方に今大事なのは精神的な休養を取ってお見合いや合コンとかの人付き合いですり減ったひねくれ心を治す事です。

    返信削除
    返信
    1. 1・2回で切らないからタチが悪いんですよ。
      どっち付かずの態度で5・6回位は会って、期待させるような言葉(会うの楽しみ〜とか)も使う。それで、我慢できなくなった相手から今後について聞かれると、お断りするパターンがほとんど。しかも、会う回数は重ねる割にブログ上では相手女性への愚痴のオンパレード。

      削除
    2. 婚活する前に自分磨きするとか言う残念な人がいますよね。
      その分、老化して魅力は下がるんですよ。
      老化による魅力の低下を超える自分磨きってなかなかできないですよ。

      削除
    3. 目の輝きは老いても変わらないんじゃなかったの?w

      削除
  10. 堂々巡りですね^^;
    ひとつ、いい手がありますよ。

    宗教です。
    ひきこもりさんは、宗教の集まりに
    参加しまくってみるといいと思います。

    キリスト教とか合いそうです。
    新興宗教とかではない
    古典的なキリスト教です。

    怪しい宗教がほとんどの日本なので
    注意して臨む必要はあると思いますが
    人間不信のひきこもりさんなら
    逆に大丈夫だと思います。

    我々無宗教の日本人から見ると
    価値観の偏った人ばかりですが

    ある意味優しい人が多い世界であることは
    間違いありません。

    イジメを肯定する人もいないでしょうし
    信じられないほど、純粋な人もいます。

    処女信奉ももちろんそれなりにあります。
    質素な生活を貴ぶ価値観もあります。

    案外、ひきこもりさんの
    いびつな心のバランスを
    回復させてくれるかもしれませんし
    そこにのめりこめばこむほど
    出会いもしやすくなります。

    ふとそう思いました。

    返信削除
  11. 結婚相談所にはセミナーはないのですか?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。