2020年10月7日水曜日

AIさんと長電話(5)

AIさんから電話したいと言われたので、またまたまたまたまたまた電話した。

もうね、毎週水曜日はAIさんとの電話の日だからね。

そうさ、毎週水曜日はAIさんとの電話の日なのだ。

まだ交際もしてないけどさ。



なんてこと言ってられないくらいヤバいことになってしまったのだ。

なんと、私の家に泊まりたいと言ってきたのだ。

以前から話していた件で色々と私の県でしなければならないことがあるから、長期間私の県にいる必要があるとかで。

そうすると、ホテル代が結構かかる。

お金を節約したいから、私の家に泊めてもらいたいってさ。

もちろん、宿泊代として、手料理を作りますからだってさ。

この前、○○作ってみましただなんて言って料理の写真を送ってきていたのは、このフリだったんだな。

まぁ、確かに美味しそうだったけどさ。

でも、まだ交際もしてない赤の他人が作った手料理なんて怖くて食べられないよなっていうのは横に置いておいて。


そう、そんなことはどうでもいいのだ。

問題は、私の家に泊まりたいと言ってることなのだ。

つまりは、そういうことだろう。

家に来るというだけでなく、家に泊まるって言うことは、もうそれしか考えられないよね。

家にずっといるのに、ご飯食べて何もせずにただ同じ部屋で寝るなんて考えられないよね。

つまり、エッチをするってことだろう。


いやいや、話が前に進み過ぎだろ。

何言ってるんだ、AIさんって感じなんですけど。

まだ、交際もしてないはずなんだけど。

まぁ、遠距離でなかなか会えないから、早く関係を進めたいと言うのは分かるよ。

今度会うのもホント久しぶりだからな。

彼女もいい年だから、子供のことを考えると余裕は無いよね。

でも、私はまだエッチをしたい気分が起きそうもない。


とりあえず、考えてみると答えたが、どうしよう。

オロオロ、オロオロって感じだ。

断るとAIさんの気を悪くするし、了承すると好きでもない女性とエッチをしないといけなくなる。

どうすりゃいいんだよ。


50 件のコメント:

  1. 一人暮らしの男に家にあがるっていうのは合意があったとみなされる行為だ。つまりAIさんはあなたに遠まわしに交際を迫ってる訳。白黒ハッキリ結論を出す以外ないだろう。

    返信削除
    返信
    1. そうなんだろうね。
      ハッキリさせたいから、プレッシャーをかけてきてるんだろうね。

      削除
  2. 家を知られるのはこわいかな。

    返信削除
    返信
    1. 確かに、まだ交際もしてないのに家を知られるのはリスクがありますね。
      もし、やっぱ無理と断った時に面倒なことになる可能性もあるしな。
      それこそ、隣人のモテ男みたいに捨てた女が玄関の前で待ってるという恐怖的な展開も怖いしな。
      まぁ、私はモテ男じゃないからそこは心配する必要ないけど、逆恨みとかされたら怖いし。

      削除
  3. 自分のこと誠実と言うなら迷わず断りません?

    返信削除
    返信
    1. そうなのかなぁ。なんて言って断ろうかなぁ。

      削除
    2. お付き合いもしてないのに家に来たがるような女性は好みではない、根本的に価値観が違う、とか言えば?

      削除
  4. 連絡取ることをやめればいいだけの話。
    気を悪くさせたくない、けど関係も進めたくないって相手の時間を無駄にさせてる。ただのキープ。
    お断りしなよ。

    返信削除
    返信
    1. まぁ、キープみたいなもんなのかな。
      そうなのかなぁ。

      削除
  5. 引きこもりさんの情報だけで判断するとヤバいメンヘラとしか思わんな
    まぁお似合いだけどね

    返信削除
    返信
    1. 私目線の情報を身バレしないように書いた日記を見ただけで判断してるから、正確じゃないかもね。

      削除
  6. 恋人でない男の家に泊まろうとする女とか地雷感がすごいな……引きこもりさんの手に負える相手だとは思えない。
    ヤれば何とかなると思われてるあたり、お似合いなのかもしれないけど。

    返信削除
    返信
    1. 彼女もいい年だから焦ってるんでしょう。
      遠距離恋愛だしね。
      なかなか会えないから知り合ってだいぶ経つのに、まだ交際もしてない状態というね。
      そりゃ、私がもし女でアラサーも過ぎてしまったら、気が気でないですよ。
      私も早くハッキリさせるべきなんでしょうね。

      削除
    2. と、相手のことを分析するのに結論を引き伸ばす理由は? 優しくないなあ

      削除
  7. なかなかAIさんも愉快な女性ですね。
    このまま押し掛け女房になって尻に敷かれるのも案外、悪くないかもですよ。
    少なくとも、AIさんは経験はある女性なんでしょうね。未経験だとさすがに「泊めて」なんて言わないと思うので。

    うーん、断ったら気を悪くする‥とオロオロするってことは、多少はAIさんを繋ぎとめておきたい気持ちがあるんですね?
    たとえば「毎週水曜日は電話の日」が無くなったらどう思います?
    サッパリと寂しいとどっちが大きいかな?

    「正式に交際していないうちに泊めるわけにはいかないから宿を取ってください」
    とハッキリ伝えれば良いですよ。
    それで「じゃあ交際しましょう」と言われたら白黒ハッキリつけることですね。

    返信削除
    返信
    1. 文章を読んでる感じ、AIさんに対してはUMさんと違って満更でもない感がある。本人はどう思ってるか知らんが。

      削除
    2. 恋愛に関する話をした時に聞いたら、結婚直前までいった彼氏がいたらしいですよ。
      そりゃ、ベテランなんでしょう。
      まぁ、そんなことはどうでもいい。
      それほど、無理して繋ぎ止めたい気持ちも無いんですよね。
      やっぱ、魅力的に感じられないのかなぁ。

      削除
  8. 自分は常々「急がば回れ」で、ひきこもりさんにはまず
    「彼女」や「つきあう」と言う経験をしてほしいと
    内心思っているので、婚活に限らず趣味やあるいはよく行く
    お店などの場でも探したら、と思っています。

    と同時に、それもハードルが高ければ、婚活の場を
    活用しているけれど、少しライト目な感覚で
    探している女性をとりあえず見つけてみては、
    と思ってもいます。自分の女友達にも、婚活と言う場を
    使いながら、感覚としては恋人探しとあまり変わらない
    感覚で使っている人はいるので。


    なので、AIさんがもしそういう恋人探し的な感覚の人で、
    ひきこもりさんも乗り気であれば、こういう形も
    ありだとは思いますが・・。


    ただ、AIさんが結婚と言う形式第一にこだわっていて、
    これを通してひきこもりさんの外堀を埋めたい、
    と戦略的に思っているようなタイプの人であれば・・
    ひきこもりさんも気が進まないのであれば、
    他の方のコメントの意見に自分も同意します。

    その場合、自分は慎重派なので、関係性を深めてからじゃないと、
    と断るか、あるいはひきこもりさんが関係性自体負担に感じるなら、
    正直にそう伝える局面はどこかで必要だと思います。
    AIさんは少し気負っている感じもするので・・



    それと蛇足になりますが、6日の日記の
    「女性はセックスを一度してしまうと心を男性に奪われてしまう」
    と言う理論は、そう単純なものでもない気はします・・。
    女性の中にも、セクシャルに活動的で、
    「セックス=心を持っていかれてしまう」という図式に単純に
    はまらない人もいると思います。

    ひきこもりさんは常々AVなどは完全に男性の欲望の投影でしかない、
    と定義して、一方で女性はセックスさえすれば、その男性に
    心をもっていかれてしまう、と決めてしまっていますが、
    それはひこもりさんの無意識の中に:

    「女性は性にあまり活動的であってほしくない、心と性は常に
    つながる存在で、逆に一端体を許したら、心を奪われて永遠に
    自分を見つめてくれるのが女性と言う存在であって欲しい」

    そういう願望があるのではないでしょうか。でも、現実は
    そんなに単純なものでもない気がします。そういうことも含めて、
    ひきこもりさんには、いろいろ経験することで、考えてほしいな、
    とは思います。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除

    2. TE2020年10月8日 0:14
      付け加えるなら、ひきこもりさんがAIさんやUMさんのように、
      性的なものも含めて迫ってくるタイプに乗り気になれないのは、
      そういうひきこもりさんの深層心理、つまり

      「女性は性にあまり活動的であって欲しくない」

      という少し潔癖な心理も、もしかしたら影響しているのかも
      しれませんよ。

      もちろん、結婚という欲求とのトレード関係で、
      セクシャルなアピールをするのは、自分も少し疑問には
      思いますが・・

      そういうことも含めて、いろいろ自己分析してみたら
      いいと思います。

      削除
    3. 「性に活動的でない女性」を求めてるならアプリよりか相談所の方が多そうだけど…

      削除
    4. 性欲について調査した結果を見たことがありますが、女性にも性欲があることは知ってますよ。
      動物だってそうでしょう。
      盛りのついたメス猫。
      日本は性教育が不十分なんですよ。
      性は汚いものではありません。

      削除
  9. AIさんも引きこもりさんと同じようにキスしてセックスすれば男女の立場が逆になるという考えかもしれませんね。
    お互いにお似合いなカップルだと思うので、お泊り(同棲)を承諾して付き合って結婚すれば良いんじゃないでしょうかね。
    そうすれば長い婚活にもピリオドを打てますし。

    返信削除
  10. まぁ魅力的な人と結婚は難しいだろうし、付き合ってしまえば?頭でっかちになってるから、少しは実際の女性をちゃんと知ってみたら良いのに。AUさんみたいなママゴトになったら意味ないけどね。
    進化の過程だとかアホなこと言わなくなりますよ。

    それにセックスしたら逆に引きこもりさんが惚れてしまうかもしれませんよ。

    返信削除
    返信
    1. 実際の女性を知ってますよ。
      キャバクラでお姉さんの胸を触らされたり、パンツの中に手を入れさせられたりしたことがありますから。

      人間の進化の歴史を見ればわかると思いますが、オスは本来、数を求めるものです。
      できるだけたくさんのメスに“タネづけ”できたオス達の子孫が我々だからです。
      つまり、男はセックスしたからと言って、その女性に惚れたりしません。

      削除
    2. 笑いすぎてお腹がちぎれそうになりました。それで女性を知ってるって、イキったこと言われても。あー可笑しい。
      引きこもりさんて、自分では理知的で理論的な風に装おってますが、アホ丸出しですよ。

      削除
    3. キャバクラのお姉さんは実際の女と思ってるの??バカ過ぎる。進化とか言ってて恥ずかしくないのかね?

      知ったかぶりってのは知ってるけど、そこまで的外れな人初めて見たよ。

      セックスがどんなモノか知りもしないくせに知ったかぶられても嘲笑されるだけ。

      削除
    4. セックスをしたことの無い童貞が良く知ったかぶりして理論的な風に語れますね。
      おかしくてしょうがないです。

      削除
  11. リスクは高いけど、レベルアップのチャンスではあるかもね。デートと一緒で、セックスも慣れとかないと、いざ魅力的な相手との時に舞い上がって失敗しますよ。

    返信削除
    返信
    1. それはそうだけど、できる気がしねぇ。

      削除
  12. AIさんからの評価を気にしてその場で「いいよ」か「無理」ってはっきり返事できない優柔不断さもなかなか婚活が終わらない理由の1つ。

    返信削除
    返信
    1. 確かに、優柔不断だな。
      いや、そりゃ、魅力的な女性と交際できてれば、こんなに優柔不断になる必要はないんだよ。
      結婚するためにって考えるから断れないんだよ。

      削除
  13. アラフォー童貞って毎日こんなこと考えてるんだな

    返信削除
  14. 誠実→気持ちを伝えて泊まりは断る
    不誠実→泊めてSEXする
    最低→泊めてSEXして後日関係を終わらせる

    あと、もしSEXするなら『結婚する、子供が出来ても良い』っていう覚悟は一応必要だよ?

    返信削除
  15. 交際してない、数回しかあってない男の家に数泊したいと言えちゃう女性、俺無理だわぁ。
    引きこもり次第なわけだし、オロオロしてても仕方ねぇんだから、断るか受け入れるかの二択だろ。後悔しない行動とれよ。

    返信削除
  16. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

  17. 前日にセックスさえしてしまえば、惚れさせてしまえばこっちのもの、と力説してましたが、
    エッチをしたい気分が起きそうもない =エッチする相手は好きな人限定(経験がないから実際は分からないけど)
    という事ですね。



    好きになった相手すらぞんざいに扱う男には
    婚活も恋愛も無理じゃない?

    返信削除
  18. なんだか、セックスするとかしないとか以前の問題で、
    ついこの間知り合ったばかりの人を数日?家に泊めるなんてトラブルの元では無いですか?
    性的な問題もそこですが、家の物が無くなったり、今の時代盗聴器とか…
    私は他人の料理を食べれない以前に、キッチンを好き勝手に使われるのも嫌…家族や恋人なら良いですけどね。
    引きこもりさん、慎重に考えて下さいね。

    返信削除
    返信
    1. 一応、やり取りして4ヶ月以上経つんだけど。
      トラブルは考えられるよな。
      特に、私は人を信用できないから不安だよ。
      寝てる間になにかされたら嫌だな。

      削除
  19. 別にフリーの異性を泊めたからって必ずしもセックスする必要は無いです。
    まぁ、お互いそういう事を意識してしまうのは仕方の無い事ですが。

    ただ、ご自身を誠実だと思うのであればAIさんに気が無ければキチンと気持ちを伝えて泊めるのも遠慮してもらいましょう。
    欲に負けたのなら別にいいですけどそれは誠実では無いですからね。
    それか責任持ってAIさんとお付き合いし、好きなところを探すとか。
    それならまぁまぁ誠実と言ってもいいでしょうよ。

    返信削除
    返信
    1. 私はエッチしたいと思ってません。
      ていうか、まだエッチできないですね。
      たぶん、下半身が微動だにしないですよ。

      削除
  20. 2017年の年末頃にお付き合いしていたRさんが一番結婚出来る可能性があったと思いますよ

    返信削除
    返信
    1. 懐かしいね。
      彼女も面倒に感じたんだよな。
      色々と要求されてさ。
      結婚相手を探すのは難しいよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。