2020年10月20日火曜日

久しぶりの合コン楽しみ

合コン、何着ていこうかな。

やっぱ、スーツかな。

スーツが一番無難でカッコいいもんな。

平日だし、スーツでしょ。

そう、スーツしかないっしょ。

ていうか、スーツ一択しょ。



いや〜、久しぶりの合コンだよ。

やったね、合コン。

ドキドキだね。

合コンは女性のレベルが高めの傾向があるからね。

と言っても、幹事MAXの法則もあるので、女性側幹事のレベル次第だがね。


あ〜、看護師か。

白衣の天使だね。

まぁ、それは見た目なだけで、中身はキツイ女性が多いらしいけどね。

どんな女性が来るのかな。

楽しみだな。



靴も磨いておいたし、服装は完璧だよ。

新しく買った化粧品も使い慣れてきたし。

念の為、お風呂に入る前にセッティングして、鏡の前でポージング〜。

う〜ん、なかなかいいんじゃね。

バッチグ〜。

パンチング〜。

ハンティング〜。

グ〜グ〜グ〜。

中古自動車検索サイトは、グーネット。



この合コンで決めたいね。

そろそろ、決めないとね。

ダラダラといつまでもしてられない。

運命の女性と出会い、そのまま結婚を前提としたお付き合いだ。


最後の合コンが、今始まる。


16 件のコメント:

  1. 他の男面子が私服ならスーツじゃなくてジャケットスタイルぐらいの方がいいと思いますよ。

    返信削除
  2. ひきこもりさん、18日のコメへの返信、ありがとうございます。
    「似合う服を聞く」いいと思いますよ(笑)。
    少なくとも「道を聞く(電車を聞く)」よりははるかに自然だし、
    今後の発展性も見込めると思います。


    今回の合コンには間に合わないかもしれませんが・・でも
    今後のことも考えて、しっくりきてかっこいい、上のコメの方が書いて
    いるようなジャケットスタイル的なビジネスカジュアルを一式
    もっていればいいと思います。ななしさんの言うように、とりあえず
    ユニクロで無難なものをそろえられると思いますし、ひきこもりさんは
    地域でそれなりの企業に勤めている、とのことですから、上着など
    重衣料はさらに一つ上の物をそろえてもいいと思います。



    ちなみにユニクロの場合、基本接客はしてこないので敷居が低い、という
    利点はありますが、同時にセールの時期や休日などは老若男女が
    おしかけ、とてもじゃないけど「似合う服を聞く」などできない忙しい
    雰囲気になる、という欠点もあります。なので、ユニクロでいろいろ
    聞きたい場合は、比較的すいている日や時間帯がいいかもしれません。



    逆にそれより上の接客を伴うような価格帯のところは、多少敷居の
    高さはあっても、相性があえば逆にゆっくり話せるという利点もあるので、
    女性との会話の経験も積みつつ、いいものをそろえてもらえるかも
    しれません。それこそ話しやすい感じの人であれば、「例えばデートや
    婚活とかでも使えるような~」と振ってみてもいいかもしれませんよ。
    (ただし気合を入れた言い方ではなく、そういうことも
    将来的に考えて、ぐらいのあくまで軽い感じで・・)
    洋服に絡ませつつ、雑談も交えて話しを広げていけばいいです。


    そうやって一歩ずつ慣れて自信がつけば、洋服以外の業態の店員さんにも
    声をかけやすくなるし、プライベートな関係になれる可能性も
    でてくるかもしれません。


    そういう意味で今回の合コンも、運命の人を一発で決めよう、と気負いすぎずに
    一歩ずつ熟練していく気持ちで、とりあえずいい人と知り合いになれたら、
    ぐらいのリラックスした気持ちのほうが、逆にうまくいく可能性も上がる
    と思いますよ。自然体で挑むことが大切です。

    返信削除
    返信
    1. いつもマネキン買いだけどね。
      ユニクロ店員はみんな忙しそうだよね。
      もう少し店員が忙しそうにしてない店がいいかな。

      削除
  3. この合コンで交際相手、結婚相手見つからないと思う。

    返信削除
  4. 前にも同じ事を言いましたが、スーツでもピンキリ、千差万別。
    "スーツだから何でもいい"ってワケではありません。
    御自身の体格、顔つきに合ったスーツ、ワイシャツ、ネクタイ、ベルト、ハンカチといった小物類のチョイスをしないと例え高級ブランドのオーダースーツでもダサく見えてしまいます。
    合コンがもう今日であれば間に合わないので仕方ないですが、そうでなければ紳士服店に行って店員さんに見繕ってもらってください。
    今までファッションに大して興味無かった人の付け焼刃のセンスでは痛い目を見ますよ。プロに任せましょう。
    店員さんに見繕ってもらうのであればそれ自体はタダだし勉強にもなるので。

    返信削除
    返信
    1. 男用のスーツ買ったことないのかな。
      買いに行ったら、店員さんがあれやこれや言われて買うと思うんだけど。

      削除
  5. あんたは数合わせ要員だから
    そこを忘れないで
    上手く会話に入れると良いね

    返信削除
  6. あなたほど合コンに不向きな人はいないと思いますが...
    想像力が足りないのかな?
    しかも会社の同僚も含めての合コンなんて、一番最悪なシチュエーションだと思います。
    日頃会社で誰にも相手にされていない、頼りにもされていないということが、その場の雰囲気で女性陣には間違いなく伝わってしまいますよ。
    会社の飲み会で同僚に頑張って話しかけても、すぐに無視されるようなあなたが
    どうやって複数人と楽しいコミュニケーションが取れるのでしょうか。
    悲しい報告にならないことを祈ります。
    きっと自分のことは客観視出来てない中で、また女性陣への批判報告になりそうな気がしますが。

    返信削除
    返信
    1. なんか勘違いしてるね。会社の同僚じゃないし。
      不動産ゴリラみたいな男と一緒に働いてるわけないでしょ。

      削除
  7. ひきさんっていつも婚活の時はバッグは何使ってます?

    返信削除
  8. 魅力的な人が今回の合コンにいなくても、看護師は女性比率の多い職業ですから、一人くらい連絡先をゲットしておいたら、またそこから合コンや紹介の可能性がありますね。

    返信削除
    返信
    1. 年の差を気にしてるようだったから、無理そうだね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。