2020年10月26日月曜日

結婚相談所からお見合いの申し込みを受ける(41人目)

結婚相談所からお見合いの申込みを受けた。



申し込んでくれた女性のプロフィールは、


・30代中盤

・顔はう〜ん。

・家業の手伝い。

・趣味は旅行。


今の結婚相談所での最後のお見合いの申込みになるのかな。

もうすぐ、この結婚相談所を辞めるのだがね。

でも、一応、魅力的に感じられそうかチェックだけしておいたよ。

もしかしたらってのもあるしね。

結果は残念ながら。

てなわけで、お見合いの申込みを断った。


結局、女性からのお見合いの申込みを受けることがなかったな。

なんか結婚相談所に入会していたのに、あまり活動実績が無いよな。

まぁ、最初の頃は、マグレで結婚相談所で一番と言ってもいいくらいの美人とマッチングしてお見合いしたりもしたけどな

あれがマックスだったな。



今度の結婚相談所はどうなのかな。

34歳の頃とは違い、37歳だからね。

昔のようにはいかないかな。


16 件のコメント:

  1. 一般的に最初の頃に紹介された相手がMAXと言います

    今回の相談所の経験を次の相談所で生かして下さい

    返信削除
    返信
    1. 私が入会してる結婚相談所はマッチング型だから、紹介なんて無いけどね。
      次はそうなのかね。

      削除
  2. 3年婚活って冷静に考えるとやばいな。病むのも分かるわ。

    返信削除
    返信
    1. それも、自分が良いと思う女性と全然出会えずの3年だからね。
      そりゃ、病んでくるわ。

      削除
    2. 理想高いからね~会えるわけないけどさ。
      中高生ならクラスで一番人気レベルの女性でしょ?

      削除
  3. 3年婚活してダメならもう駄目でしょ

    結婚に向いてない男って証明が出来たんだから

    無駄じゃなかったんだよ

    37歳じゃ子育ても厳しいし、もういいじゃん。独身で

    返信削除
    返信
    1. 男の37歳だから、まだギリギリセーフだよ。
      女性で言うところの33歳くらいのイメージ。

      削除
    2. 自分に激甘ですね
      女性で言うと35歳くらいのイメージです
      ギリギリアウトと言います

      削除
  4. 3年前の美人さんにも文句いいでしたね。
    今と大して言動変わらないですね。

    次の相談所では仲人さんのアドバイスを素直に聞けるといいですね。まぁ頑固だから無理かな。仲人さんに塩対応されないように頑張って下さい。

    返信削除
    返信
    1. TTさんほどの魅力は無かったけどね。
      あぁ、TTさんとうまくいってたらなぁ。
      まだTTさんが忘れられない。
      早く魅力的な女性と出会いたい。

      削除
  5. えーと、確か「あなたの言うところの」魅力的かどうかっていうのは

    ・年齢が全てではない
    ・外見が良ければいいというわけではない
    ・仕事のやりがいや生きがいを持っている
    ・1つの判断基準として、目がキラキラしている

    でしたよね。
    …はて、魅力的に感じられるかどうかのチェックとやらは、どうやったのでしょうか?
    年齢も、外見も判断基準にはならない。
    家業のお手伝いをとても頑張っている方も当然います。(まさか、家事なんて仕事ではない!なんて昭和初期のようなカビ臭い考えではないでしょうし)

    となれば、可能性としては

    A.趣味が旅行の人は魅力的ではない
    B.最近の写真の解像度であれば、目がキラキラと輝いているかはっきりと写っている

    うーむ、Bなんでしょうか…

    返信削除
    返信
    1. いや、外見、若さでしょう。
      プロフィールの写真だけをじっと眺めて魅力がないと感じてお断りしたんでしょうね。
      相手の条件については
      年齢が希望より高い(30代半ば)。
      外見が美人ではない。
      仕事をしていない(家事手伝いも人によっては立派な仕事と考えますけどね)
      趣味の旅行はどうでも良い。

      結局のところ外見、若さで魅力を感じないので、お断りしたんでしょうね。

      削除
    2. コメントしても無駄だからコメントするなと言っておいてねぇ。
      またまた自分が不幸せだからって、自分は幸せだと思い込むために私のブログを見てるんですか?
      7月29日から、たった3ヶ月ですね。
      本当の幸せは人との比較では生まれませんよ。

      削除
    3. うわ、気持ち悪い。日にちまで覚えてるんだ。
      どんだけ自分のブログ見直してるの?

      あ、病んでるからか。
      でも「自分が良いと思う女性と全然出会えずの3年だからね」は嘘。
      正しくは「自分の良いと思う女性には全然相手にしてもらえない3年」でしょ。

      削除
    4. あれ、コメント読んでないんですか?
      コメントするなと仰ってたのは別の方で、私はコメントするなとは言ってませんよ。
      アドバイスしても無駄だよ、改善しませんよとは言いましたが。
      むしろ、好きなだけコメントしてください、私も好きに書きますと宣言しています。

      そして、肝心の部分には全く触れない。無理矢理、自分より下に見てマウントを取ろうとする。プライドだけは人一倍、見栄っ張りで人間不信の身の程知らず。

      「本当の幸せは比較では生まれませんよ」
      いいこと言うじゃないですか、是非鏡に向かって言い聞かせてあげてください。

      削除
  6. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。