2020年10月25日日曜日

お見合いパーティーに行ってきた(61回目)

お見合いパーティーに行ってきた。
2日連続での参戦だ。
行って行って行きまくれ〜。


しかし、女性参加者は残念な感じだ。
私の質問にはささっと答え、私に質問ばかりしてくる女性やら。ずっと俺のターンだ!ってか。
ずっと下を向いて目を合わせようとせず、返事が常に一言しか発しない謎の女性やら。
未婚のシングルマザーやら。
まぁ、女性の悪口みたいなことを書くのはやめておこう。
でも、ホントどこから女性を集めたんだよって感じだ。


そんなわけで、良さそうな女性がいなかった。
でも、これで終わると、いつまで経っても前に進めない。
白紙で出してノーマッチングでフィニッシュですという意味の無い日としないために、なんとかしないと。
好みな感じではないのだが、一人アラサー女性がいたので、その女性をマッチング用紙に書いて提出した。
なんだかんだ言って、20代だしな。
年齢が問題無ければ、あとは魅力的だと感じられれば。


しかし、結果はというと、マッチングせず。
残念。
いや、残念なのかな。
あまり残念感がないよな。
マッチング用紙に書いてはみたものの、あまり良さそうな感じではなかったからな。
まぁ、結果はマッチングせずで、今回の婚活パーティーではご縁がなかった。

31 件のコメント:

  1. がんばってください。好みではない女性と暮らすのは大変です。好きだからこそ乗り越えられるんです。このまま、とにかく出会いの場に出ましょう。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      出会いの場に出ないと出会いはありませんからね。

      削除
    2. 婚活の場以外に行って下さい
      サークルとかボランティア活動とか

      削除
  2. 引きこもりのいう魅力的な女性=引きこもりの望み通りの言動をするひたすら引きこもりを引き立ててくれる女性?

    返信削除
    返信
    1. 見た目ですよ。若くて美人のみです。

      削除
    2. 分かりやすくいうと美形で可愛いキラキラ女子と思われます。
      加えて子供が欲しいという理由で若さを求めているとの事です。

      削除
    3. 意味が分からない。
      望み通りの言動をする人といて面白いの?
      つまらないと思うよ。
      そんなに思い通りにしたいなら人形でも買えばいいじゃん。
      驚きや想定外のことがあるから面白いんだよ。

      削除
    4. いやいや、引きこもりさんの人間力では、他人から想定外のことされても、器が小さいので受け入れられないでしょ。
      いままでのブログ見てても、ただ泡食って逃げて情けなさに自己嫌悪に陥るの繰り返しだもの。
      コメントの反論だけ、威勢のいいことばかり言ってさ。実が伴ってないよ。

      削除
    5. 引きこもりは自分にとってプラスになる想定外のことは受け入れるけど、マイナスなことがあるとすぐ相手を排除する。

      削除
  3. 年齢差=年収×100万分の1の法則 の話、知っていますか?結婚相手の女性との年齢差。あなたは1000万程の年収があっての20代を望んでいますか?

    返信削除
    返信
    1. どれくらいの確率でそれは当たるの?
      それはあくまで参考でしょ。

      削除
    2. 参考でしかない予備校の合格予想くらいは当たると思われます

      削除
  4. 要は外見(魅力的)が好みの女性が、いなかったのでしょう、

    返信削除
  5. 引きこもりさんって、外見をかなり重視されていますね。
    プログでの印象では外見:中見=9:1、もしくは9.5:0.5ぐらいなんでしょうね。
    外見が中身を反映するとかもよくコメントしていますが、外見重視しているのに変わりないです。
    外見を比較的重視している方でも外見:中身=8:2か7:3ぐらいで
    内面もよくみられる方は外見:中身=5:5もしくは4:6ぐらいかなと思います。
    引き込もりさんの場合は異常に外見を重視しすぎているように思われます。
    今までも普通の外見の方で仮交際を数回続けても、相手がどんなに性格が良くても最初の時点で外見的に魅力を感じなければ、魅力は最後まで感じずに終わってしまっていますね。つまり、普通の外見の方と仮交際しても、相手がどんなに内面が素敵でも評価がひっくり返って魅力を感じることができず交際にまで至ることができないですよね。
    何かもったいない気がします。
    普通の男性なら、普通の女性と出会った場合、何回かお会いして内面的に魅力を感じたら(優しくて思いやりが合って、話が合う等)、真剣交際しようと考えると思いますが、あなたには難しいですからね。
    あなたのいう魅力的な女性を求めても、ほとんどの魅力的な女性は婚活市場に来ることなく、周りの男性と付き合ってしまうので、婚活市場に残っているのはほとんどいないでしょうね。
    婚活パーティーはコロナの影響で少ない人数での開催となるので、この状態で割合の少ない外見の魅力のある女性が来ないと文句を言うのはおかしいと思います。
    どうしても婚活パーティーでそういう相手を見つけたいなら、何十回、何百回数を当たってみるしかないですね。
    結婚相談所も同様で、身近の人の中からあなたのいう魅力的な女性を見つけるというのは難しく、婚活の活動範囲を広げて遠方の方も探さないといけないでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. もったいないです。
      なんとかしたいと思ってもね。
      やっぱり魅力的な人がいいです。

      削除
  6. 女性の悪口みたいなことを書くのはやめておこう。

    とか思ってんなら前の文消せばいいだろ。質問してくる女性すらもグチグチ書くって何?別によくね?会話が続かず、質問もない、何しに来たコイツ?みたいな人より好感持てるけどな。

    返信削除
    返信
    1. ずっと俺のターンな人がいいんだ、へ〜。

      削除
    2. 俺のターンから自分のターンに持ってくこともできますよ。相手を不快にさせずに。
      婚活長くやってるなら、会話のテクニックを上達させましょう。

      削除
  7. 参加した回に好みの女性が居なかったからって残念認定するのはやめましょう。

    もしかしたら相手も同じような事を考えてるかもしれません。
    もし、それを愚痴ってるのを何処かで見てしまったら不快になりませんか?

    私も婚活パーティーに何度も参加して結婚したクチですが、
    パーティーに参加して例え参加女性全員が自分の好みでなくとも参加女性にケチをつけたりディスったりする事だけは絶対しませんでした。
    と言うか、自分も出会いが無くて来ているのだから当たり前っちゃ当たり前ですが。
    文句を言うなら好みのタイプが居ない婚活パーティーを選択してしまった自分の運の無さに文句を言いましょう。
    参加女性やパーティー主催会社は何も悪くありません。

    返信削除
    返信
    1. 運が悪かった?
      だったらそもそも結婚運ないと思う。

      削除
  8. また婚活女性の悪口ですか……
    単に引きこもりさんに興味なかったり、引きこもりさんが広げたり、掘り下げにくい質問の仕方だったからかもしれないですよ。

    本当に「文句言い」ですね。うまく行かないからって、いつもいつも他責にするような内容ばかり。

    最後の残念感ないよなは、負け惜しみですね。20代の普通の女性に相手にされてないのが判らんのかな。34,5才ならカップリングすることもあるかもですが、今の引きこもりさんでは難しいですね。

    返信削除
  9. 今回もうまくいかず残念です。
    引きこもりさんが求める魅力的な女性は、婚活市場に数パーセントしかいない非常に希少な存在だと思います。
    他の男性からも人気があるでしょうし熾烈な争いとなることが目に見えている中で、引きこもりさんが他の男性に負けない魅力ってなんでしょうか?


    コミュニケーション能力 → ×(TTさんからお断りされた実績より)
    年収 → ○?
    仕事への熱意 → ×(ミス多し)
    ファッション → △(改善中?)
    髭 → △(脱毛中)
    髪型 → △(セルフカット&自然脱毛中)
    相手を思いやる気持ち → ×(自分だけ楽しんでTTさんにお断りされた実績より)
    優しさ → ×(自分のことのみ考えて、お断り後にTTさんにLINEした実績より)
    誠実さ → ×(好きではない女性に好きと言って交際していた実績より)
    度胸 → ×(道を聞く成功した実績なし)

    返信削除
  10. 魅力的な人は魅力的な人に惹かれます。
    引きこもりさんは、魅力的な女性のように目をキラキラさせていますか?
    特定の女性にだけ良い態度をとり、他の方にはおざなりな態度を取っていませんか?魅力的でコミュニケーションがしっかり取れる人間は、他人への態度の取り方も見ていますよ。
    残念…とか思っているその態度、顔にも確実に出てますので、たとえ素敵な方がいてもこのままでは見てすらもらえないと思います。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      最近の私はやる気が下がって投げやりになってしまっているかもしれません。

      削除
  11. 魅力的な人は魅力的な人に惹かれます。
    引きこもりさんは、魅力的な女性のように目をキラキラさせていますか?
    特定の女性にだけ良い態度をとり、他の方にはおざなりな態度を取っていませんか?魅力的でコミュニケーションがしっかり取れる人間は、他人への態度の取り方も見ていますよ。
    残念…とか思っているその態度、顔にも確実に出てますので、たとえ素敵な方がいてもこのままでは見てすらもらえないと思います。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。