2020年10月2日金曜日

デート前のリマインドメールを送っておく(UMさん)(3)

UMさんにデート前のリマインドメールをしておいた。


「明日○時に△でよろしくね。楽しみにしてるよ。」みたいに簡単な感じでね。

彼女からも楽しみメールがすぐに返ってきたよ。

ていうか、おはようメールのすぐ後に送ったんだから、そりゃすぐに返信があるわな。

まぁ、そんなことはいいんだよ。


前回のデートであんなことがあった後だからな。

正直言うと、会いづらい。

会っても気まずいんじゃねってね。

もう少し期間を空けてからの方がいいよなと思っていたのだが、彼女が「○○さん最近忙しいの?少しでいいから会いたいな。」みたいなLINEをしてきたもんだから、何もない日(本当はTTさんとのデートのために空けておいた日)を使ったというわけだ。

TTさ〜んって感じだ。

あぁTTさん、TTさん。

もう関係ないよ、さっさと忘れよう。



UMさんのこと好きになれるかな。

魅力的だと一瞬でも思えたらいいんだけど。

実はさ、もう断ろうかなとも思ったんだけど。

たぶん、好きになれそうにない気がするんだよ。

UMさんからのこうして欲しいなという要求事項が増える度に面倒クセーと思ってしまうのだ。

その時点で好きになんかなれそうにないよな。

でも、もう私には時間が無いからね。

なんとか好きになれるように努力するんだ。

藁にもすがる気分だ。


人を好きになるって難しいよ。

大きなエネルギーが必要だ。


20 件のコメント:

  1. もう37でしょ?
    UMさんかAIさんで手仕舞いをするべきだと思うよ。
    投資でも手仕舞いは重要じゃん?

    返信削除
  2. 楽しみでも何でもないのに、「楽しみにしてるよ」と
    わざわざラインする理由がわからない。

    返信削除
    返信
    1. リマインドメールで待ち合わせ時間だけ送ったら、素っ気ないじゃん。
      一応、恋人候補の女性なんだし。

      削除
    2. 平気で嘘をつくより、素っ気ない方が100倍マシ。

      削除
  3. 読む限り、UMさんは良くも悪くも素直に女の子らしい感じ。
    AIさんは自立していて活力があって押せ押せなイメージでしょうか。
    AIさんの方が好感を感じるかなあ。
    まあそれは勝手な好みだけど。

    取り敢えず、心にもないことを書いたり言ったりする癖は直しましょう。
    己の首を絞めるだけです。

    返信削除
  4. 好きになれそうにないなら、好きになれませんよ。

    好きになるのが難しいなら結婚大変ですよね。魅力的と一瞬でも思えれば好きになれるんですかね?
    またいつものパターンでお断りでしょう。
    AIさんみたいなグイグイくる人なら結婚できそうなんじゃないですかね。

    返信削除
    返信
    1. 私はね、魅力的だと思える女性と結婚したいのであって、誰でもいいから女性と結婚したいのではありません。
      自分の心の声を聞けば分かります。

      削除
    2. 心の声で判るなら何で付き合ってんの?
      判るなら付き合うの辞めなよ。

      削除
  5. 今日のブログは一段と女々しい。まだTTさん言ってんのな。そらぁストーカー予備軍言われるわ。

    時間がないを免罪符のように使うな。時間がないのは完全な引きこもりの都合で、自己中心的な発言なんだと気づかんのか?
    そんで矛盾してんだよ。時間がないのにメンドクセーと感じる女性に会うんだよな?好きになれるかもしれんから。
    ほんともう、自己分析やり直せや。過去それが成功してないのに、既にメンドイとマイナス評価の女性に対してプラスにとらえられんのかよ。
    やってみなければ分かりません!というなら、会う前から後ろ向きに考えてんじゃねぇよ。好転するものもしねぇわ。

    返信削除
    返信
    1. 女々しくて女々しくて女々しくて辛いよ〜。

      削除
  6. これだけ不誠実だと
    かえって清々しい

    返信削除
    返信
    1. 考えたことありませんか?
      そもそも、誠実、不誠実というのはどう決めているだろうか?
      自分の物差しで勝手に決めているだけではと思いませんか?
      人間というのを辞めるしかないのではと思いませんか?

      削除
    2. TUMさんに自分のしてることを全て正直に話して傷つかないなら誠実、傷つくなら不誠実。

      削除
    3. 引きこもりさんそれは間違ってます。あなたは相手の気持ちを推し量れないから、自己中な考えになるのです。
      それから、人間辞めるというのは極端過ぎる考えだと思います。

      削除
  7. 結婚できる男性は女性の要求を面倒くさがらず、むしろ「自分にわがまま言ってくれて嬉しいな」って思う。

    返信削除
    返信
    1. それは相手を魅力的だと思ってるからでしょう。
      もしくは、単にヤリたいから飽きるまででしょう。

      削除
  8. 大きなエネルギー消費しながら藁にもすがる気持ちで人を好きになったことがねぇ。
    その発想がもう無理矢理だもんな。UMさんを好きになれるわけがねぇ。

    返信削除
    返信
    1. そりゃ、魅力的ならすぐに好きになれるよ。
      魅力的に感じないから苦しんでるんだよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。