2020年10月3日土曜日

デートに行ってきた(5回目)(UMさん)

UMさんとのデートに行ってきた。


会わなければ良かったな。
こうなってしまうことは分かっていたのだ。
なるべく、この前の出来事は無かったものとして、自然に対応しようと思っていたのだが。
なかなか難しいね。


駅近に、普通にご飯を食べに行ったのだが。
どうでもいいが、結局、観光地には一回も行かずに、ご飯メインのデートばかりだな。
まぁ、そんなことはどうでもええ。

なんか気まずかった。
顔を見づらいというか。
あの時のことを思い出してしまうというか。
傷つけないように何を話したらいいのか言葉を慎重に選びながら話すのも難しいしな。
一生懸命、彼女が話してくれていたのだが、それもなんか気まずいんだよな。
それに対して、私も不自然な対応になってしまってるし。

その雰囲気に嫌になったのか、突然、彼女の顔がクシャッとしてさ。
どうしたのかなと思ったら、泣き始めてしまった。

「この前のこと、ごめん」と謝られた。
私は「気にしないで。」と言ったが、今思うと気にしてるのは私の方でそのせいで泣かせてしまったんだな。
泣かれると、私がなんだか悪いことをしたみたいな気分になってきた。
男は女の涙に弱いだなんて言うが、なんとかしないとって気分になってくる。
と言っても、また思ってもないことを言わないように細心の注意を払いながら対応したよ。
今回は余計なことは言わなかった。

泣き止んでくれたけど、なんか気まずい感じのまま、食事は終わり、デートは終了した。
なんか、駄目な気がする。
そんな気がする。

9 件のコメント:

  1. うわ!これで誠実だとかよく言えるね。

    普通なら付き合いたてのラブラブ期にこの対応ですか?

    しかしデートの時くらい女性を楽しませられないのかね?

    返信削除
    返信
    1. だって、この前のこともあるから自然な感じでというのも難しいよ。
      誠実だから、ご縁がないと断ったよ。

      削除
    2. あのな~
      女泣かして誠実ね。
      優しさとか誠実さは相対比較だからね。
      自称優しい、自称誠実は沢山いるから、魅力的な人から他の男より優しく誠実に思われないとね。

      削除
  2. さっさと別れて、確率低くても、魅力的な人にだけアタックか知り合うためにリソース費やす方が建設では。3年も婚活続けてる時点で、引きこもりは妥協できるタイプじゃないでしょ。

    返信削除
    返信
    1. 結果として、交際を辞めたよ。
      まぁ、3回会っても魅力的そうだと感じられなかったら、断ったほうがいいね。

      削除
  3. UMさんも恋愛は不慣れな子かも知れませんね。器用じゃなさそう。
    引きこもりさんは恋愛感情が湧きにくい人なので、早く別れた方がとは思いますが、それでもと言うならやっぱり食事メイン以外のデートをしないとかな。
    食事だけって話題も尽きてくるし、何をするでもないから仲が深まらないですよね。

    返信削除
  4. 相手につらい思いをさせてまでまだ曖昧な気持ちでお付き合いを続けるつもりでしょうか。
    UMさんはデート中に泣き出してしまうぐらいつらいデートだったんだと思います。
    良い相手が見つからなくてキープ要因で付き合っているのでしょうが、相手には態度でわかってしまっているんだと思います。
    5回もデートしたのだから、そろそろUMさん、AIさんのどちらかと真剣に付き合うか、両方にお断りをするかはっきりさせた方が良いと思います。

    返信削除
    返信
    1. はっきりさせましたよ。
      これで、また振り出しに戻った。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。