2020年10月4日日曜日

UMさんとの交際を終了

色々と考えたよ。
検討に検討を重ねた結果、UMさんにご縁がないことを伝えた。

まぁ、その後、数回やり取りしたのだが、円満にご縁がありませんでしたということになった。
引き止め工作もあったが、私の気持ちが強いということがわかったからか、諦めてもらえたようだ。

早期の結婚の実現を考えると、このまま続けるということも考えたのだが、幸せな結婚生活を送りたいと思うとね。
TTさんのせいもあるのかな。
やっぱり、魅力的な女性と結婚したいという気持ちが強くなった気がする。
まぁ、UMさんとはご縁がなかったのだ。
気持ちを切り替えていこう。


てなわけで、予約していた結婚相談所に行ってきた。
良い女性がいないなと思いながら、次、次、次、次はおらぬのか、って感じでプロフィールを見ていった。
あっという間に終了。
う〜ん、難しい。
ていうか、30代女性は新たにたくさん登録していたが、20代女性の新規登録者は少ないよな。
しかも、20代って言っても、ほとんどがアラサーだし。
なんで、20代の早いうちに登録しないんだって感じだ。
男からの需要が一番高い時期を無駄にする女性達。
まぁ、私と同じか。
運命の出会いを信じていたら、いつの間にか婚期を逃していたっていうね。
もしくは、本気だと思っていたのに男はただの遊びだったっていうね。
はぁ〜、辛いよ。
なんとか、無理やり選んで、お見合いを申し込んでおいた。
1人目は、まぁまぁ可愛い系のアラサー事務員女性。
2人目は、まぁまぁ可愛い系のアラサー先生。
以上で、俺のターンは終了だ。

本当は、まだお見合いを申し込めるのだが、特に良さそうな女性もいなかったので、2人にお見合いを申し込んで終了しておいた。
結婚相談所の人から、まだお見合い申し込めるから申し込んでみたらと言われたが、私は「この女性が良いから、他の女性のことが考えられない。」と答えておいた。
自分で言うのもなんだかカッコいい断り方だったな。
実際は魅力的そうな女性がいなかったからなのだが、それを表現を変えることによって、こんなにカッコよく言えるんだな。
まぁ、どうでもいいことだけどな。

44 件のコメント:

  1. 37でいまだに20代狙いとは恐れ入りました

    返信削除
  2. ちゃんとお別れできて良かったです。

    友達が居ない人には分からないでしょうけど、20代前半は自分が稼いだお金で自由に遊べる楽しい時期な人が大半ですから、わざわざ結婚相談所に登録してまで結婚しようとしてる人なんて滅多にいませんよ。アラサーになって登録するのが普通です。

    返信削除
    返信
    1. いやいや、結婚してる女性もいるよ。
      目先の快楽を求める人は幸せにはなれません。
      幸せになるためには、常に先を考えた行動が大切なんですよ。
      女性の一番のモテ期を終えて、30代になってから結婚に焦り、やっと結婚できたと思ったら妊活で苦しむ。
      魅力的な女性は計画的に人生を進めてますよ。
      そうだと知らずに、周りが結婚し始めて急に焦る女性っていますよね。

      削除
    2. 自分もそうでしょ。婚活してる男性もそんなもんです。

      削除
    3. 魅力的な女性が計画的なら引きこもりさんと出会うことはほぽなしでしょ。

      削除
  3. AIさんも交際終了にする予定ですか?

    返信削除
  4. 女性の敵や。頼むから結婚するな。

    返信削除
  5. また女性に悪態ついて……自分が若いとき相手にされなかったからって酷いね。それにUMさんを泣かせておいて何言ってんだかな。

    20代前半なら結婚相談所に登録しなくても優しく誠実な男に出会えるからね。ネットのニュースとか見過ぎ?思い込みが激しいですよ。
    それに本気で20代に相手されると思ってるの?

    無理やり選んだってのも上からだね~
    一人くらい相手してもらえると良いですね。:TTさんに会えたのは知人紹介だからでしょ?自力では魅力的な人に会えないし相手にされないって気付けないんですね。

    今の考えなら結婚できる可能性はゼロに近いでしょうけど、頑張って下さい。アラフィフでも20代希望の非モテ男性も結婚相談所にはいるようですしね。

    返信削除
    返信
    1. 私、仕事以外引きこもってたから、相手も何もないよ。
      今までだって、20代前半女性達とやり取りしてきたよ。
      諦めたらそこで終わりですよ。

      削除
    2. そういう言い訳ね。でも大学院まで行ってんだから、20代前半は学生でしょ?

      それに20代とやり取りしただけじゃね~
      それで相手にされてるっておめでたいですね。
      諦めたら終わりってのも何年言ってんだかな。失笑ものですね。

      削除
    3. よくコメントしてる割には、ブログあまり読んでないんですね。
      大学時代も卒業するために必要な最低限の授業に出てただけですよ。
      普通の大学生活やバイトをしてれば、女性と話したりもできたでしょうけど、そういう生活ではありませんでしたから。
      悲しいこと思い出させますね。

      削除
    4. また言い訳ね。自分で選んだ生活でしょ?
      20代前半までに恋愛する機会はあったろうに中高時代にいいと思った人もいたけど、相手にされずでしょ?
      イジメにあったからできないとかまた言い訳しそうだけど、単なるビビり。

      削除
  6. 全体的に普通の女性に対する敵意を感じる。引きこもりだって全国レベルで見たら普通の大して魅力のない男性。

    返信削除
  7. 20代の女性はまずは相談所じゃなくて学生時代・職場繋がりで交際相手を見つけるか、仕事で実績を作るたもに時間を割くから相談所に入る人数が少ない。
    20代で相談所に入っても男性は35歳くらいまでで足切りする。20代で引きこもりを選ぶのはバツ有りだったり家庭環境や外見的にモテないなど、同年代に選ばれない女性。その女性も引きこもりから選ばれる側じゃなくて引きこもりが女性に選んでもらう側。

    返信削除
    返信
    1. なんかイライラしてるね。
      ストレス溜まってるのかな。
      体を動かしてストレス解消した方がいいよ。

      削除
  8. 結局年齢で草。何で年下がいいの?魅力的(笑)だから?馬鹿がバレずに済むから?
    あなたこそ何でアラフォーになるまで引きこもってたんだ?アラサーの時が1番需要あるのに?
    歳重ねた相手に期待するのなんて経済力と経験と包容力なのにあなたには何が売りポイントあるの?
    モラハラ気質で全く魅力感じないし

    返信削除
    返信
    1. 最初から、私は33歳以下の女性と言ってるんだけど。
      理由を書くと、女性を傷つけるから書かないけどさ。
      それに、若いほど魅力的なのは当たり前じゃん。
      芸能界だってそうじゃん。
      20代が終わる頃には、他の女性に比べて何も持ってない女性芸能人は消えていくじゃん。

      削除
    2. 若いほど魅力的なのは当たり前!わかるわかる!それはね男性もそうだよ!!アラフォーなんて相手にしないわ(20代女より)

      削除
  9. 若い子は相談所じゃ無理でしょ。万が一いてもカタログスペックで足切りされるしな。恋活アプリで数打って世間知らずを釣る方がまだ可能性ありそう。

    返信削除
    返信
    1. そうなのかな。
      もうどうすりゃいいのかわからなくなってくるよ。

      削除
  10. 本気で婚活して結婚する気あるのでしょうか?
    37歳の取り柄のない独身男性が20代の10歳以上離れた魅力的な女性を認めても、誰がどう見ても無理だと思いますが。
    アラサーのまあまあかわいい女性を無理やり選んだと言っていますが、そういった女性も相手にしてもらえるかどうかは分からないことをそろそろ自覚した方が良いですよ。3年も婚活しているのだから。
    あなたの人生なのでどうでもいいですが、こんな感じだと1年後も2年後も誰も相手が見つからず結婚できないと思います。

    返信削除
    返信
    1. 判断をするのは周りの人間ではないんですよ。
      二人の問題です。
      他人の目なんて気にする必要はありません。

      削除
  11. 時間だけが過ぎていっちゃいますよ。

    返信削除
  12. TTさんが惚れ込む程、魅力的じゃなければまた違う展開になってたかもしれない。
    まぁ、結局は本気になれない時点でいずれこうなってたかな、と。

    それはそれとして自分の需要を理解していますか?
    37で特段、お金、地位、名声、外見、性格が優れていない人が20代の魅力的な女性を射止めるのは宝くじで高額当選当てる事並みに難しいとわかっていますか?
    価値観をいい加減にアップデートしましょう。

    返信削除
    返信
    1. 難しいのはわかってます。
      でも、魅力的だと感じられない人と結婚するなんて、そんなの嫌です。

      削除
  13. 運命の出会いを信じていたら、いつの間にか婚期を逃していたっていうね。

    脳内お花畑かよwww
    20代なんて遊びたい盛りだし、相談所いかんでも普通に婚活パーティーで事足りてんだろ。引きこもりのいう魅力的な女性達なら尚余計。
    自分がそうだからって世の女性全てがそうだ、みたいな書き方すんな。

    返信削除
    返信
    1. あなたも自分がそうだからって、こうだみたいな書き方してるじゃん。
      魅力的な女性1000人を調べて統計でもとってるの?

      削除
  14. 30代女性で充分では?
    30歳でも7歳も年の差がありますよ。女性が若いほど相手男性との年の差OK感覚は狭くなると思いますが。
    5歳差以内がひとつの目安ですかね。
    子供が‥とか言うかもですが、ひきこもりさんの同級生の女性達でもこれから出産される方普通にいますよ。
    20代に固執し続けるうちに年齢差がどんどん広がります。

    返信削除
    返信
    1. 33歳くらいまでなら大丈夫ですよ。
      20代にこだわってませんよ。

      削除
    2. あと、残酷なことを書きますが。
      浜崎あゆみ第二子妊娠とか滝川クリステル出産とかのテレビのニュースを見て夢を持ってるのかもしれませんがね、あれはレアケースですよ。
      若い女性みたいにエッチしたら簡単に妊娠しましたみたいなことありませんから。

      削除
    3. 若い女性との年の差婚も同年代婚に比べてレアですのよね
      それを夢みてるの引きこもりさんはどうなんでしょう

      削除
    4. 引きこもりさんと違って友人がいる皆様はご存知だと思いますが
      働いてる女性で35以上の出産とかレアケースでも何でもないですよ
      テレビのニュースでしか語れない人間の話とか誰も相手にしません
      というかそんなに子供重視してるならさっさと自分をチェックしてきなさい
      億が一若い人と結婚できて自分に原因あったらしょうがないねってあきらめさせるつもりですか?
      別れるにしても時間を無駄にさせるし本当に自分のことしか考えてませんね

      削除
    5. さすがに40越えはあまり聞きませんが35オーバーなら珍しくもありません
      35オーバーが自然妊娠しないわけでもありません
      35,40オーバーがあまり聞かないのはこれ以上子供は要らない(子あり)だから避妊に気を使うからです
      日本の中絶は若い20代についで40代が多いのです。
      子供を考えるならば35オーバーの男性も
      色々ヤバいので引きこもりさんは自分の精子検査はちゃんと受けて下さいね

      削除
  15. 俺の友人が、半年くらい婚活やめて、また婚活始めたんだか色々と考え方が変わってたよ。
    本人自覚はなかったが理想がアホみたいに高かったんだよ。引きこもりみたいに。自覚ないんだろうが。
    半年婚活やめてある日急に婚活始めたんだが、すぐ恋人できたよ。相手への条件がだいぶ緩和されてたな。本人自覚ないが。

    そればっかだとTTさんより上を求めて理想が上がってく一方で、ホントに自分に合う人かの判断をしなくなってるんじゃね?
    他の人も言ってるが、意地悪とかじゃなく、一回婚活から離れてみたらどうだ。時間がない、早くしたいという気持ちは分かるが、お付き合いしてても好きになれない、理想の人に会えても落とせない、八方が塞がりまくってんだろ。無理矢理進めてもアルコールと不眠で体壊して終りな気がするがな。
    一回休んでみろや。

    返信削除
    返信
    1. 婚活辞めたら結婚できたって、よく言いますけどね。
      本当ですかね。
      信じられませんね。
      そりゃ、日頃からそういう出会いがある人なら可能性もあるだろうけど。
      日常生活が仕事以外引きこもりな人間だと、女性自体目にすることが無いんですけど。

      削除
    2. ちゃんと読んだ?一旦やめて再開したってかいとるやんけ。
      日本語不自由かよ。

      削除
  16. 外国籍の女性なら20代前半でも相手にしてくれる可能性があると思います。知り合いは19歳差でネパール人と結婚しました。堀の深い美人でしたよ。年齢が妥協できないなら国籍を妥協しましょう。

    返信削除
    返信
    1. 私は国籍にこだわらず、魅力的な女性であればそれでいいですよ。
      あと、そういうコメント書くと、皆から批判されますよ。以前、外国の女性をバカにしてるとかってなぜか批判されましたよ。

      削除
    2. 引きこもりさんが批判させるのは自業自得です。文章から性根の悪さがにじみでてるので、皆が嫌な気持ちになるからです。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。